※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊活

AIHについての経験談をお聞きしたいです。精液検査に問題がない方、妊娠経験のある方、何度目で妊娠されたか教えていただけますか?

人工授精、AIHについて。
来週からAIHへステップアップの者です。
人工授精を経験された方で
精液検査にて、運動率、量、数には問題がなく、
奇形率や、白血球が高かった方いらっしゃいませんか?
人工授精で妊娠できましたか?
何度目で妊娠できましたか?
よろしければ経験談を聞かせて頂けませんでしょうか(_ _).。o○

コメント

あー

精液検査にて運動率、量、数ともに問題はありませんでした🙌🏻
奇形率や白血球は聞いたことないのでわかりませんが💦
人工授精1回目で妊娠するも流産、今の子は人工授精7回目で妊娠した子です!
6回目がダメだった際に体外受精へのステップアップを勧められましたが、8回までは人工授精をしたいと考えお願いし、7回目で妊娠し出産に至りました!
参考にならないかもしれませんが頑張りましょう‼️

• きみ

きみ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね。
    貴重なお話をわざわざありがとうございます。
    今27歳ですが、人工授精は4回までにしようかと思っていたので、揺れてますm(_ _)m
    失礼かと存じますが、あーさん側の原因もなく、といった感じだったのでしょうか?

• 7月2日
  • あー

あー

いえいえ😊🙌🏻
    私は30歳で妊娠し、31歳で出産しています‼️
    お若いようですが、もしステップアップを考えているようでしたら、一分一秒でも早くステップアップしたほうがいいと先生に言われました❗️
    卵子は老化を続ける一方なので少しでも若いほうが体外受精の妊娠確率も高くなると言われました‼️
    私はタイミング法を8ヶ月ほどして人工授精にステップアップしました🙌🏻
    私の方は、若干黄体不全気味だけど気にする範囲ではないと言われました‼️
    妊娠希望が強かったので妊活し始めて3ヶ月目には病院に通い始めました❗️基礎体温は1年くらい付けてましたが😊
    先生も夫婦ともに問題はないからすぐに出来るだろうという感じだったのですがなかなか出来ず、デュファストンを飲んで効果なし、Hcg注射を高温期中に何度か打っても効果なしという感じでした💦
    排卵も毎周期15日前後で排卵していて特に問題ないと言われていましたが、妊娠した周期は卵胞もちゃんと育ってるし自然排卵もしているから処方はしてこなかったけどクロミッド飲んでみる?って感じで服用した周期に妊娠に至りました‼︎プロゲデポー注射を人工授精し排卵確認後から妊娠10週目くらいまで毎週打ってました‼️
    なので私の方に問題があったのかもしれませんが、卵胞チェック、血液検査、通水検査等では特に異常はないと言われていました‼️

長々とすみません💦

• 7月2日
  • きみ

きみ

ご親切に本当にありがとうございます😫!!
    私も自己流3回リセット後に通い始め、そこから4周期タイミングして、早々にAIHに移ります!何事も早い方が良いですよね🌿✨
    同じく数値的には黄体機能不全とまでは行かないのですが高温期が12日程しか持続しない事があるのでデュファストン服用してます!今のところ効果なしですが!(笑)
    排卵についても同じく13〜14日目に自然排卵なのでクロミッドは出された事がないです😂排卵前にはHCG打ってますが、高温期中のHCGもまだです😅でもクロミッド服用周期に妊娠出来たとの事で、私も聞いてみようかなと思います🥺💕
    プロゲデポー注射、初めて聞きました!調べてみます!
    私も血液検査、卵胞や排卵、卵管造影は異常なしなのですが、なかなか授からなく、来週初AIHなのでなんとか授かれればいいなぁ。と思ってます😫
    コメント本当に嬉しかったです✨頑張ります!ありがとうございます😊❤︎

• 7月2日
  • あー

あー

なんだか、状況が似てますね😊🙌🏻びっくりしました‼️
    早くステップアップするの良いですね🙆🏻
    私はタイミング法で粘りましたがダメでした💦
    もっと早く人工授精に切り替えれば良かったなと思っています‼️
    私も高温期が12日前後しか持続しないし、基礎体温もあまり高くなく、子宮内膜も薄めでした💦ただ、妊娠出来ないレベルではなくこの状態で妊娠している人はたくさんいるとのことでした🙌🏻
    デュファストンは体に合わなかったのか下腹部が張ってしまって😫早々にやめました💦
    Hcg注射はなかなか効果が出ず、先生が他の方法を探してくれてプロゲデポー注射をすることになりました‼️
    私が通っていた病院は不妊治療専門の病院ではなく、婦人科病院でしたので不妊治療は人工授精まででした❗️
    でも先生がとても腕のいい先生で、プロゲデポー注射を探してくれたことに感謝しています✨私にはプロゲデポー注射が合っていたみたいです🙆🏻
    筋肉注射なので痛いですが、赤ちゃんが出来るためと思ったら全然大丈夫でした😊
    クロミッドは子宮内膜が薄くなってしまう副作用がるみたいですが、私の場合、逆に厚くなりました😅
    先生に人工授精で授かる人は5.6回目までに授かるから7回目以降は効果がないと言っていたんですが、8回目までしたいというお願いを聞いてくれて7回目で妊娠出来ました‼️
    私の妊娠はクロミッドの副作用も出ず、逆に子宮内膜厚くなるし、人工授精7回目でも妊娠出来たし、「???」が多かったみたいです😅
    諦めずに頑張りましょう‼️‼️

• 7月2日
  • きみ

きみ

本当似ていてビックリ&嬉しい&心強いです😆✨
    高温期12日前後も同じですね😆💕
    そして親切すぎて感動しています。😢
    私の場合は主人の奇形率も気になるのでタイミングには早々に見切りを付けました😂病院では早すぎる気もすると言われましたが😅
    これが良い方に向けばいいなと思います。。
    AIH7回もされて授かれて素晴らしいです😵💓
    赤ちゃんにあーさんの声が届いたんですね✨
    私なら心折れてしまいそうです(_ _)
    ちなみに私も不妊専門じゃないです🙌田舎なのでありません(笑)
    一応体外はやってるみたいですが😂
    プロゲデポー注射あまり聞かないですもんね💉同じ黄体ホルモン補充にも色々あるんだなぁと勉強になりました😋❤︎
    本当に効果も副作用も人それぞれですよね!
    でも無事妊娠出産できてよかったです。羨ましいです🥺❤️
    すごく元気が出ました!
    返信を見て、沢山のこと乗り越えられて来たんだなと感じました✨あーさんを見習って、来週のAIH頑張ってきます🌿✨

• 7月2日
  • あー

あー

最初、人工授精にステップアップすることが決まった時はタイミング法とは違い、「不妊治療」って感じが強いような気がして不安がいっぱいでした💦
    でもいざ人工授精をしてみると「これで終わり?😅」ってくらいあっけなかったです‼️😊
    妊娠の仕組みも自然妊娠とそんなに変わらないし、むしろ良い精子を選別して送り込んでいると聞いて、安心しました☺️ただ、病院によっては精子の洗浄濃縮をせずに採取した精子をそのまま子宮に入れている病院もあるそうです💦
    その場合、細菌も子宮に一緒に入ってしまうことがあるそうなのでちゃんと説明を聞いたほうがいいと思います‼️
    知り合いは人工授精1回5,000円でやっていると聞いたんですが、私が通っている病院は20,000円くらいでした‼️
    病院によってそんなに差が出るんだ!って思っていたら、知り合いが通っていた病院は洗浄濃縮なしの人工授精後の抗生物質もなしだったようです💦
    病院選びはちゃんとしたほうがいいなと思いました‼️

私も田舎に住んでいるため、不妊専門に通うとしたら1時間近く車でかかります💦笑
    体外受精にステップアップするとしたら、出費も大きいしちゃんと腕のいいところでしたほうがいいと言われ、新宿の有名な病院へ紹介状を書くということが決まっていました‼️
    私が通っていた病院で妊娠出来なかった方は新宿の病院へ紹介しているそうです❗️
    なので、人工授精6回目がダメだった時にその病院の場所を確認しに行ったりして半分人工授精を諦めていました😅
    もちろん、人工授精で妊娠出来ることを神頼みしてましたが‼️

私は今回の出産で母子ともに生死の境をさまよいました❗️
    妊娠して赤ちゃんを生むことすべてが奇跡だと思います‼️

来週のAIHでSさんに奇跡が起こることを祈っています😊🙏🏻

• 7月2日
  • きみ

きみ

すごく分かります。私もまさか自分がこの歳で「不妊治療」するなんて。と落ち込みました😢
    しかもこれといった原因が見当たらなくて余計に😢
    正社員フルタイムをしながらなので、そこも不安要素です💧
    でも、私も元気の良い精子だけ入れてもらえるー😋💕とプラスに考えて早めのステップアップを決めました👍🏻✨

病院選びは本当に大切ですよね。
    5,000円😨安くても洗浄濃縮なし、抗生物質なしなんて怖いですね😨
    一応、病院のHPで調べると「調整した精子を注入」と書いていたので、大丈夫かなとは思うのですが、一応きちんと確認して納得してから進みますね!
    わざわざありがとうございます😊❤︎
    そうなんですね!私は北海道の田舎なので、余計に不妊専門となると遠方で大変です..。現実的じゃなくてなんとか今の病院で頑張るしかないので、信じてみます😫
    そうだったんですね。
    本当に授かってからも何があるか分からないですよね。勉強になります😫
    本当に無事でよかったです😢
    あーさんのお子さんが、これからスクスクと元気に育つこと願ってますね🥰💓

ありがとうございます❤︎
    本当に本当に感謝しきれません。
    しっかり卵ちゃんを育てて、万全な状態で向かえるように頑張ります😆!

• 7月2日
  • あー

あー

そうですよね‼️
    結婚して妊娠希望したらすぐにできるものだと思っていました😣
    しかも原因不明が難点ですよね💦何を治療したらいいか分からないっていうのが😞
    まさか、自分が不妊治療するなんて。。って思いますよね😫

でも妊娠して無事赤ちゃんに会えれば自然妊娠だろうと不妊治療の妊娠だろうと関係ないですもんね☺️💓
    私も正社員フルタイムなのでキツイ時もありました😫
    でも赤ちゃんのためと思って乗り切りました‼️
    赤ちゃんに会うことに対して真剣に向き合ってるSさんも絶対に乗りきれると思います❗️😊
    頑張ってください‼️

そうですね‼︎
    直接聞くのが一番安心ですね🙆🏻✨
    人工授精で授かれるとなおいいですね❗️
    出来ることはしてリラックスして万全な状態で迎えてください☺️
    リラックスしてなんて言っていますが、私はリラックス出来ませんでした😅常に不妊治療のことばかり考えてメンタル追い込まれてました💦なのに偉そうなこと言ってすみません😫🙏🏻
    でも人工授精6回目が出来なかったので体外受精にステップアップするしそれまでの繋ぎ程度に思っていたので気が抜けてリラックスできていたのかもしれないです😊

もし良い結果が出て、ふと思い出したらご報告お願いします‼️楽しみに待っています🥰

• 7月2日
  • きみ

きみ

私もすぐ出来ると思い込んでいたので結婚から妊活始めるまで1年半くらい空けちゃって、後悔しました😅気付けば3年目です。。
    特に問題がないのは幸せな事と思いつつ、もどかしいです💧どーしたらいいのー!ってなります😂

そうですよね💓
    私も過程にはこだわらずに1日でも早く笑える日が来るように頑張りたいです✨
    仕事してると、急にAIH決まったりありそうでハラハラします😵
    赤ちゃんに会うためと思って乗り越えます👶❤️
    温かいお言葉ありがとうございます(*_*)💕
    こんなにステキなあーさんの旦那さんとお子さんが羨ましいです😆❤︎

考えないようにしたくても、無理ですよね💧偉そうにだなんてとんでもないです😫‼️
    よく諦めた頃に、とか聞きますが、絶対に無理です😵四六時中考えて調べてます。。想像妊娠しまくりです!笑
    本当に本当に沢山乗り越えたからこそ、少しリラックスできるタイミングがあったんですね🥰尊敬します。

必ず良い報告しに来ますね💓
    そんな事まで言って下さって本当に嬉しいです😢ありがとうございます😢❤️

妊娠周期やAIH前後に気を付けていた事などありますか?😆✨

• 7月2日
  • あー

あー

私も妊活始めるまで空けてしまって😫💦
    3年目で妊娠して4年目に出産しました‼️
    ただ、妊活&不妊治療期間が長かったため子どもへの愛情は大きくなると思います🙆🏻✨

急にAIH決まるときありました😣💦
    最初は何とかなりましたが、後半は厳しくて💦
    上司が男性だったんですけど不妊治療のことを伝えてお休みもらってました❗️
    私が不妊治療のこと伝えたらその上司も不妊治療していたらしく、体外受精までいってたのでとても理解があって助けてもらいました✨
    職場への不妊治療の報告も悩むと思いますが、周りが理解ある方たちだといいですね😊

良い報告待ってます🥰💓
    でもあまり気にしないでくださいね‼️
    妊娠後期になってからでも産まれてからでもいいのでもし思い出すことがあれば報告してください🥰💕
    幸せのおすそ分け待ってます😁💓

体を冷やさないことは徹底してました‼️‼️
    腹巻きは夏でもしてましたし、足と足首は特に冷やさないようにしてました☺️🙌🏻
    あとルイボスティーを飲んだりもしてました🙆🏻ルイボスティーは麦茶替わりに飲んでいたのでだいぶ長い間飲んでましたが😊

• 7月2日
  • きみ

きみ

そうだったんですね☺️✨
    でも夫婦2人の時間も尊いですよね💓
    そうですよね😆私も旦那さんとの絆も深まるし、子供への愛情も大きくなるし、この先には良い事しかないと信じてます👶✨

やっぱり仕事があると厳しくなって来ますよね💧でも1周期もムダにしたくないので、何とか行けるように調整してみます😵
    今のところ理解してくれそうな上司ではなさそうなのですが😂伝えなきゃいけない時がきたら伝えてみます😔✨

ありがとうございます😊💓
    こんなに親切にして下さったあーさんに良い報告がしたいです☺️✨
    気遣って下さってありがとうございます🙇‍♀️❤️

やっぱり冷えは良くないですよね😂
    ただでさえあまり体温が高くないので気を付けます💦
    寝るときも冷やさないようにしてみます👔💓
    ルイボスティー美味しいですよね☺️
    最近サボっていましたが、また飲んでみます✨
    何から何までこんなに丁寧に本当にありがとうございます😢💓

• 7月2日
  • あー

あー

本当に夫婦二人の時間は大切にしたほうがいいです‼️😊
    周りの友達がどんどん妊娠出産していくなか、みんなに夫婦二人の時間を大切にしたほうがいい‼︎と言われてきました🙌🏻
    もう十分二人の時間を過ごしたから早く赤ちゃんに会いたいと思っていましたが、今思うとやはり夫婦二人の時間はもっと欲しいなって思います😅無い物ねだりなんだとは思いますが、些細なことでも二人の時間を大切にしたほうがいいです‼️
    車乗るのも運転席と助手席はないですし、ちょっとスーパーまで買い物行っても一人が車で子ども見ながら待っていてもう一人がパパっと買い物してくるという感じです‼️
    みんなが言ってたのはこれかーと思いました❗️

全然です😣🙌🏻
    でも少しでもSさんのお役に立てていたら嬉しいです☺️💓

そうてすね‼️冷えは大敵です😣💦だからと言って、冷たい飲み物やアイスを全部禁止にしてしまうと逆にストレスになってしまうと思うので無理しない程度に頑張ってください😊✨

一応、人工授精7回しているのでもしかしたらお役に立てることがあるかもしれません😊🙌🏻
    遠慮無く気軽にここで質問してください🙆🏻
    もちろん、みなさんに質問したほうがSさんにとっていい回答がたくさんあると思いますのでみなさんに質問して、とりあえず聞いてみるかーくらいの気持ちで聞いてください😁

• 7月2日
  • きみ

きみ

交際から数えるともう7年一緒にいるのでそろそろ私も赤ちゃんに会いたいです〜😂💓
    夫婦2人の時間も大切にします🙌
    スーパーに行くときも協力プレイ✨ステキです☺️

そうですよね😋無理しない程度に調整してみます❤︎

朝からあーさんの優しさに涙が出てしまいました..😢
    来週いよいよなので、きっと色々と聞いてしまうかもしれません😢
    お子さんもいてお忙しいと思いますが、お言葉に甘えさせて下さい😫💦
    本当にありがとうございます。
    来週の受診の時にデュファストン以外で黄体補充とか出来ないか聞いてみようと思います🥰💓

• 7月3日
  • きみ

きみ

続けて返信すみません💦
    あーさんのおかげで、不安だった人工授精が可能性のある道だと思えて楽しみになってきました☺️💕
    また質問や報告?させてください😫✨

• 7月3日
  • あー

あー

私も交際から考えると10年になります‼️☺️
    似ていることが多いですね✨
    付き合い始めてから毎日会っていました🙌🏻
    友達と遊んだり用事があってもその後少しだけ会うとか‼️
    それでも足りないと思いました😅
    きっと赤ちゃんはSさん夫婦の時間を作ってくれてるんですね☺️💕

私もママリでいっぱい質問しました‼️
    分からないことだらけで💦
    なので、Sさんもどんどん聞いてください😊🙌🏻
    分からないこともあるかもしれませんが、少しでもお役に立てたらと思います😆💓

• 7月3日
  • きみ

きみ

そうだったんですね😆
    なんだか本当に似ていて驚いています😳✨
    分かります〜💓足りないですよね!笑
    私もほぼ毎日会っていました🥰
    結婚してからも一緒にいれる休みが早くて足りない〜って言ってます🙌
    赤ちゃん空気読みすぎなのでそろそろ良いよ〜って言ってみますね👶❤️笑

私もずっとママリ覗いていたのですが、質問は勇気がなくて出来なくて昨日初めてしました💡
    その投稿があーさんの目に止まってこうして繋がれて本当に感謝してます💓
    ありがとうございます❤︎
    すみません、嬉しくてついつい返信しまくってしまって💦
    これからもよろしくお願いします🥺❤️

• 7月3日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます😊🙌🏻

二人の時間が当たり前になってしまいますけど、二人の時間は今だけですもんね☺️
    でも不妊治療してる時は周りから言われても、もう十分だよー!とかそれよりも赤ちゃんと過ごしたいよー!って思っていました😅
    それでも旅行には毎月行って二人の思い出の時間を作って気分転換してました‼️
    情緒不安定だったので😭
    Sさんのベビちゃんは空気読み過ぎてるんですね😊
    もうSさんのお腹においでー☺️💓

昨日、初めての質問だったんですね‼️😆
    私、ほんとに久しぶりにたまたま妊活のカデゴリー見たんです😊🙌🏻
    ママリもあまり開いてなかったんで❗️運命ですね🥰
    こちらこそ私で良かったら相談や質問してください‼️
    Sさんが妊娠もしくは出産まで繋がれたら嬉しいです☺️💕

• 7月3日
  • きみ

きみ

いえいえ逆に本当にありがとうございます☺️❤️
    グッドアンサー機能を知らずにいたので遅くなり申し訳ないです😢

情緒不安定になりますよね😫
    私も絶賛情緒不安定なので旦那さんと気分転換に出かけてみます😆💓
    あーさんが呼んでくれたので今回のAIHで来てくれると信じます👶✨笑

そうだったんですか😳
    余計に嬉しいです〜〜💓
    運命ですね🥰✨
    女神様に出会えた気分です🥺💕笑
    誰にも相談できずにいたので本当に心強くて有り難くて..😢

一つ気になったのですが、AIH前に点鼻薬は使った事ありますか?🌿✨

• 7月3日
  • あー

あー

情緒不安定になりますよね‼️‼️
    私は周りの妊娠報告も喜べなかったです😫💦「おめでとう」って言うのが精一杯でした💦
    妊娠の時期があらかじめ分かっていれば、それまで我慢すればとかそれまでは遊ぼーとか思えるんですけどね😅
    先が見えないからこそ辛くなりますよね😣

女神様なんて😱💦
    Sさんが妊娠出来るように祈ってますね😊🙌🏻
    娘にもお友達を連れてくるようにお願いしときます‼️

私が通っていた病院では点鼻薬はしなかったです‼️
    排卵を促すものですか❓
    私はHcg5000注射で排卵を促してました❗️

自宅で精子を採取→採取後なるべく早めに来院(洗浄濃縮開始)→排卵前かの内診→Hcg5000注射→洗浄濃縮終了後AIH

って感じの流れでした‼️
    排卵は毎周期順調でしたか❓😊
    私が通っていた病院ではよりベストなタイミングでAIHを出来るように排卵検査薬も併用するように言われてました🙌🏻
    AIH前に2.3回卵胞チェックで通い、卵胞の成長具合を見てAIHする日をだいたいこの日って感じで決めていましたが排卵検査薬で反応し始めたら病院に行ってみてもらい、急遽日にちを変えることもありました‼️
    予約制じゃない病院だったので出来たことだと思います😊

• 7月4日
  • きみ

きみ

返信遅れましたごめんなさい💦
    わかりますー、私もSNSで、報告見るのも辛くてやめちゃいました😅
    本当先が見えなくていつまで続くんだろう..の毎日です😵
    でもきっともうすぐ会えると信じて頑張ります😂💓

本当に私にとっては女神様降臨って感じでした!!
    いつもありがとうございます😢

点鼻薬をすると36時間後に排卵するみたいで、人工授精の36時間前に点鼻薬をして、人工授精と排卵時間を合わせるためのようです💡
    点鼻薬の周期で妊娠した方も見かけたのですが、排卵を促すにはHCG5000の方が効果があるようでした😅💕
    人によりますね💦
    私もいつもHCG5000なので今回もそうなるかなと思ってます☺️✨
    HCG5000は人工授精の当日に打つんですね!
    わざわざご丁寧に流れまで書いて下さってありがとうございます🙇‍♀️

排卵は順調でだいたい13〜14日です✨
    D12には20ミリ近い事が多くて、D12にHCG5000→D13〜14には排卵完了が多いです✨
    たまに12日で排卵してしまってタイミングを逃す事もありましたが😅
    HCGを打つ前までは排卵検査薬と卵胞チェックで特定していたのですが、HCG打ったら確実だからもう検査薬しなくて良いよーと言われてしまいました😅
    卵胞チェックもD10と早めに行ってるからかもしれません🙌
    でも今回もD10に卵胞チェックに行くので、その前に使ってみようと思います🥺💓
    ありがとうございます❤️

あと調べてて見つけたのですが、あーさんの言うようにクロミッドは人工授精において、副作用も少なく妊娠率を上げてくれるみたいです🥰💓
    クロミッドの代わりにHMG注射→HCG→AIHも1.5倍に妊娠率が上がるようですが、副作用やデメリットも多いようです😨
    なので、私も今回が残念な結果となってしまったらクロミッド聞いてみます😆💕✨

• 7月4日
  • あー

あー

お仕事もされてますし、全然気にしないでください😊🙌🏻
    私もすぐ返せない時もあるので💦
    SNSもキツイですよね😱
    SNS開くと嫌でも見ちゃいますもんね😫
    そうですよ‼️赤ちゃんと会えること信じてがんばりましょう☺️🙌🏻

ブセレキュア点鼻薬ですかね❓😊
    Hcg5000注射は排卵誘発剤なので打つと排卵検査薬は強陽性になります❗️
    なのでHcg5000注射を打ってからは排卵検査薬しても意味がないと思います😣🙌🏻
    排卵検査薬するとしたらHcg5000注射を打つ前ですね😊
    排卵検査薬が陽性になってからHcg5000を打っていたので当日に打っていたんだと思います🤔

私もD10くらいから一日おきか毎日病院で卵胞チェックしてもらいタイミングを見てました🙋🏻
    でも私の場合、卵胞が急成長して予想よりも早めに排卵してしまうことがあるので排卵検査薬を併用してたのもあります😊

クロミッドはいい卵子を育ててくれるんだと思います❗️
    2回妊娠は出来ていますが心拍確認後の繋留流産でした😣
    不育症かなとも思いましたが、今では卵子の質が良くなかったのかもと思っています‼️

• 7月4日
  • きみ

きみ

お子さんもいらっしゃってお忙しいのにありがとうございます😊
    人は人、自分は自分、と思ってても、やっぱりどこか比べてしまいます💦

多分それです🙌✨
    とんでもなく無知のまま質問してしまい、すみません😫
    排卵検査薬が陽性になってから打っていたんですね🥰
    病院では卵胞チェックだけで判断するから検査薬しないで良いよー、みたいな感じでした😂
    でも急成長の可能性もありますし、排卵検査薬も併用した方が確実ですよね🥚✨
    HCG5000打つまでは残っている排卵検査薬使ってみようと思います☺️💕
    ありがとうございます😊

そうだったんですね。お辛い経験なのに話して下さってありがとうございます。😢
    きっとその時の赤ちゃんもあーさんや娘さんを守っていてくれると思います☺️✨

卵子の質は調べようがないからどうしようもないですよね😢
    私もタイミングは合っているはずなのに、かすりもせずなので😵卵子の質も疑ってます💧質の良い卵を育てられるように頑張ってみます☺️💓
    火曜に卵胞チェック行ってきます🏥✨

• 7月4日
  • あー

あー

すみません💦
    返信したと思ってました😱
    返信こないなー。大丈夫かなー。と気になって見てみたら、私が返信してなかったです😖💦

予約制の病院ですか⁇
    予約制の病院じゃなければ、排卵検査薬して反応し始めたところで先生に言えば対応してくれるかもですね☺️✨

20mmくらいの卵胞に育つと良い卵子って聞きますけど、実際分からないですもんね😖
    今回、良い卵子だと良いですね😊そして、元気な精子たちが送り込まれるので期待しちゃいますね✨弱ってる精子や死んでる精子は元気な精子の邪魔をしちゃうらしいので😱

今気付いたんですが、丁度1年前の7月に人工授精して妊娠した子が今の子です😆🙌🏻
    同じ7月なので、おぉ🥺✨って思いました😍

• 7月8日
  • きみ

きみ

返信頂けると思っていなかったので嬉しいです😫
    気にかけて下さって、ありがとうございます😫💓

基本予約制で、D10に卵胞チェック来てねー、みたいな感じです🌞
    でも予約じゃなくても診てもらえるみたいです😊❤️
    前回はD12で20mmに育っていたのですがダメでした😞
    今回も育ってくれたらいいです💦
    おそらく主人の白血球や奇形精子がカナリ多いので、それで受精の妨げになっている気はしてます..☁️それが原因なら人工授精も有効なのかなと😞
    素人の考えですが(;o;)

わー!!
    そうだったんですね❤️
    今日卵胞チェックに行って、おそらく人工授精の日が決まると思うので、同じ7月に授かれたら嬉しさ倍増です🥰💓

• 7月9日
  • きみ

きみ

連続ですみません💦
    先日伝えきれなかったのですが、実は私の母と祖母も何度か流産を経験していて、お寺で水子供養をしています✨
    今週末にお参りに行くのですが、行く時には、流産を経験したお友達の子供ちゃん達にもお菓子置いたり、心の中で話しかけたりしていて、迷惑でなければ、あーさんのお子さん達にもお菓子置いて、お母さんは本当に本当に素敵な人だよって伝えてきたいです☺️💓

• 7月9日
  • あー

あー

D12で20mmだったら順調ですね😊✨
    でもタイミング法で1回目に妊娠出来たんですが、心拍停止で繋留流産になりました💦
    その時とそれ以降のタイミング法とやり方とかも一緒にだったのに妊娠出来なかったのでやっぱり奇跡ですよね‼️
    健康体で何も異常がない人でも妊娠する確率は20%って言いますもんね😖
    今回、奇跡が起こってほしいですね🙏🏻✨
    今日、卵胞チェックですよね❗️もし、嫌じゃなければどんな感じだったか教えてください😊✨
    旦那さん側でちょっと引っかかる点があれば人工授精で確率な上がるかもしれないですね🥰

今月、授かれたらほんとに運命感じちゃいますね‼️‼️
    でもまだまだ1回目なので焦らずに頑張ってください☺️🙌🏻
    今回は試しにっていうくらいの気持ちで✨

嬉しいです😭💕💕
    いいんですか❓😊
    きっと天国の子も喜んでお友達をSさんのところに連れて行ってくれると思います‼️‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月9日
  • きみ

きみ

そうだったんですね😢
    本当に奇跡ですよね。
    AIHもそれくらいの確率って言うので本当に奇跡を信じるしかないですよね😞❤️

今ちょうどクリニックにいます🏥✨
    D10で、16.3ミリだったので、D12には20ミリ近くなるだろうとの事で、明後日にAIHになりました!☺️💓
    質問2つあるのですが、
    禁欲期間4日になりそうなのですが、あーさんはどれくらい期間取ってましたか?
    それと、内膜9ミリくらいって言われたんですが、薄いんですかね😞?
    先生に、クロミッドの事とか聞きたいことまとめて行ったのに何も聞けなかったですー😅
    明後日聞けるように頑張ります🤣💦
    本当さらに運命感じちゃいますー🥰💓
    あーさんと同じ月に授かって同じ月に産みたいです!頑張ります😢❤️❤️

なんだか、おこがましくてすみません💦
    ありがとうございます😊
    あーさんとの出会いには必ず意味があるなーって思ってて☺️💓
    お菓子とおもちゃ置いて来ますね🥰✨
    私の兄姉とも仲良くしてくれたらいいなぁなんて思います🥰
    こちらこそ、ありがとうございます😊❤️

• 7月9日
  • あー

あー

本当に奇跡ですよね‼️
    今月、奇跡が起こりますように☺️🙏🏻

D10で16.3mm✨順調ですね‼️‼️
    そして、子宮内膜9mmあるなんて順調ですよ❗️😆
    私、子宮内膜薄かったんで💦
    見返してみたら、こんな感じでした‼️

7/20
    卵胞 17mm前後
    子宮内膜 3.7mm
    7/21
    卵胞 20mm前後
    7/23
    卵胞 22mm前後
    子宮内膜 8.3mm
    人工授精
    7/25
    排卵済み確認
    子宮内膜 9.6mm

7/22 3:25(夜中) タイミング
    7/23 9:40 人工授精
    7/24 2:15(夜中) タイミング

っていう感じでした😊🙌🏻
    子宮内膜はいつも7〜8mmくらいでこの周期が一番厚かったです❗️私の場合、厚くても9mmくらいなのでSさんいい感じだと思います😆✨
    排卵期に8-10mmくらいあると着床率が上がるみたいですね☺️
    タイミングに関しては特に量や運動率に問題があるわけではなかったので、禁欲のことは言われなかったです❗️
    7/21の夜(日付が変わって7/22)と7/23(日付が変わって7/24)にタイミングを取っています‼︎日付が変わっているので分かりづらいと思いますが、人工授精の2日前と当日って感じですね😊

もし7/11に排卵日だとしたら、4/2が出産予定日ですかね❣

とても嬉しいです‼️☺️
    ほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明後日、ドキドキですね✨✨

• 7月9日
  • きみ

きみ

ごめんなさい😭😭
    下の方に返信書いてしまいました😭😭😭

• 7月9日
  • あー

あー

子宮内膜は毎回薄めでまぁ自然妊娠でも大丈夫でしょう!ってくらいでした😅
    Sさん側にはモニターないんですか❓❓私が通っていた病院では先生側と私側にモニターがあって同じものを見てる感じでした🙌🏻毎回何ミリか教えてほしいですよね😭
    確か、着床期(排卵から7日目くらい)に10-12mmが理想で15mm以上だと妊娠率が更に上がるってネットにあった気がします🤔
    なので凄く優秀な子宮内膜ですね💕
    排卵前までは1日0.5mm、排卵後からは1日0.1mmずつ厚くなるので高温期(着床期あたり)には成長して16mmになっていたんだと思いますよ🙆🏻

先生から2日くらいは精子が頑張ってくれるから1日おきにタイミング取れたらいいかもね❗️って言われたので、仕事の合間でタイミング取っていたので疲れて寝てしまって、はっ😲って起きてタイミング取るって感じでした🤣
    先生から指示が無かったんですね‼️
    卵子の受精可能時間って短いですよね😫💦だから私だったらタイミング取ります‼️
    もしその状況で洗浄濃縮して量が足りないとか運動率が悪いとか支障が出るようでしたら次からは禁欲します😊

ネットで調べた限りですが、洗浄濃縮された精子は普通の精子と比べて寿命が短いと見たことがあるので、念の為、当日もタイミング取りました❗️
    上手く出会ってくれるといいですね✨

• 7月9日
  • きみ

きみ

割と先生って、まぁ大丈夫!っての多いですよね😅❤️笑

モニターあるのですが、卵胞は測ってくれて、こちらからも何ミリなのか把握出来たのですが、内膜は測ってくれなくて、厚くなってるね〜!9ミリくらいかな〜!と見た目で判断?している感じでした😫
    高温期に一度だけ超音波した時にだけきちんと測ってくれてました😂
    なぜ測らないのかは謎です🤣💦

わーーーー、すごく分かりやすいです🥺💓
    納得です✨
    ありがとうございます😊♡
    内膜は問題なさそうで安心しました〜😫✨

私も平日だと寝てしまってダメな時多いです☁️
    起きてタイミング取れるなんてすごいです😭✨

量や数が多いより新しくて新鮮な精子が妊娠しやすいって言いますよね🥰
    本当授精可能時間って短くてタイミング難しいですよね💦
    もうすこーし生きてて〜〜って感じです😫
    前回禁欲2日で濃度も数も多かったので、今回も大丈夫だと信じてタイミング取ってみます👶💓

そうですよね🤔❤️
    あーさんの言う通り、当日の検査で何か問題が出れば次から変えてみます‼️✨

私も洗浄濃縮された精子は20時間くらいしか授精能力がないと何かで読んで驚きました☹️
    可能なら連日AIH通いたいくらいです😭😭
    私も当日お願いしてみます🌞💓
    何から何までありがとうございます😊
    木曜頑張ってきますね❤️
    迷惑じゃなければまた報告させてください☺️💓

• 7月9日
  • あー

あー

そうなんです❗️
    先生ってあまり気にしてないんですよね😅笑

そうなんですね❗️先生の経験で判断してるんですかね😆
    でもちゃんと測ってほしいですね😅気になっちゃいますよね😖
    きっと、十分厚いから測るまでもないのかもしれないですね😊✨

平日は仕事から帰ってきて家事してお風呂入ってーってしてると眠くなっちゃいますよね😅💦
    起きた時に、ヤバイ!ってなつて叩き起こしてました😭笑

新鮮な精子のほうがいいって言いますよね😊✨
    病院によっては2日間AIHするところもあるみたいですよ❗️
    でも費用は倍ってことですよね😅

いよいよ明日ですね❗️😊
    あとは先生にお任せしてリラックスして過ごしてくださいね☺️💕

• 7月10日
  • きみ

きみ

先生に大丈夫〜って言われても、本当に大丈夫なの?って疑問に思うことたくさんです😅笑

目視かーい‼️って突っ込みたくなります😂
    明日は何ミリか計って欲しいって言ってみます☺️💓

私は叩き起こす勇気なくてダメですー😫💦
    無言で寝ている旦那さん見つめて諦めてます😅
    昨日も実は、私がお風呂に入ってる間に旦那さん寝てしまって☁️
    タイミング取れませんでした..😞😞😞
    後悔がすごいですが、明日はお願いしました😣❤️

結局4日禁欲です😂
    本当新鮮の方が良いですよね😭
    数は少なくても妊娠率は高いみたいです😢❤️
    もし明日排卵してなかったら連日でしてもらいたいくらいです🙌🏻💓
    洗浄濃縮もswimup法かパーコール法をしてくれるみたいなのですが、私のクリニックは1万くらいみたいです😳
    卵胞チェックも390円なんです💦笑
    安すぎて不安になります🤣

ありがとうございます😊❤️
    明日を無事迎えて、あとは祈るのみです😣‼️✨
    頑張ってきます🥰💓💓
    毎日支えて下さってありがとうございます😊❤️

• 7月10日
  • きみ

きみ

おはようございます🌞
    無事AIH終わりました🥰🙌🏻
    卵胞19.3mm内膜10.6mmでした🥚
    少しだけ卵胞が小さい気がして心配ですが、朝からノビオリがあったので大丈夫だと思いたいです😫
    主人の検査も問題なく、swim up法で調整してもらえました✨
    私もAIH直前にHCG5000を打ってもらったので後は高温期にデュファストンを服用して、待つだけになりました☺️💓

• 7月11日
  • あー

あー

バタバタしてしまってお返事返せずにすみませんでした😣💦
    その後、どうですか❓😊

• 7月25日
  • きみ

きみ

大丈夫ですか?😭
    忙しいのに思い出してくださってありがとうございます😢💓
    明後日が生理予定日です😭
    火曜の海外製でのフライングは陰性でした😭なので今回は厳しいかなという感じです😭
    明日の朝日本製ので検査してみようかなって思ってますが😂✨

• 7月25日
  • あー

あー

いえいえ‼️
    ずっと返信しなきゃ!とは思ってたんですがなかなか出来ず😣💦
    そうなんですね‼️‼️
    ドゥーテストが一番信頼できると思います😆🙌🏻

• 7月25日
  • きみ

きみ

お忙しい中気にかけてくださっているだけで嬉しいです🥰ありがとうございます🌞❤️ドゥーテスト買ってみたので、明日か明後日、恐る恐る試してみます😢😢

• 7月25日
  • きみ

きみ

おはようございます🌞
    体温ガクッと下がり、検査薬も陰性なのでリセット待ちです😢また頑張ります‼️✨

• 7月26日
  • あー

あー

そうだったんですね💦
    でも私も7回目でやっとなので気落ちせず頑張ってください‼️😊
    きっともう少し旦那さんとの二人の時間を楽しんでって言ってるんだと思いますよ🥰💕

• 7月26日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😆❤️
    昨日完全にリセットして、また次に向けて進みます🥰🙌🏻✨いい方向できるようにがんばります😍💓

• 7月28日
  • あー

あー

そうだったんですね💦
    頑張ってください‼️😊陰ながら応援しています❗️
    もし分からないこととか悩みとか辛い時など、私で良かったら話してください☺️
    近くにいる方に話を聞いてもらったほうがいいのかもしれませんが、顔の見えない他人のほうが本音も言いやすいと思うので🙆🏻
    出来ない時は周りへの憎しみは悲しみなど周りには話せない感情もありました💦
    周りに話せず溜め込むばかりで余計ストレスに感じちゃってたと思います😣
    あまり溜め込まずに頑張りましょうね☺️🙌🏻

• 7月28日
  • きみ

きみ

本当にありがとうございます☺️❤️
    今回高温期が15日続いて、10日目頃に今までにないくらい胸が張って痛くて仕方ない日があったので😱もしかすると途中まで頑張ってくれてたのかな?なんて勝手にプラスに思ってます😆💓今は周りの妊娠も喜べなければ友達とも距離を取っています..😫
    次こそ!陽性見れるように良い卵育てます🌞‼️✨

• 7月28日
  • あー

あー

そうなんですね‼️‼️頑張ってくれたのかもしれないですね😊✨
    その気持ちとても分かります😣
    私も妊娠報告を受けた時に「おめでとう」って言うのが精一杯でした😖
    友だちとも距離を取っていました💦
    誘われても子どもの話とかされると辛くて。。😞
    早くSさんの元に来てくれるといいなー🥰💕

• 7月28日
  • きみ

きみ

今となってはあの症状は想像妊娠だったのかもしれませんが😢✨
    わかります😔😔
    そんな自分も嫌で仕方がないですよね😭😭💦
    でも今は自分のメンタル保つので精一杯です😢まだ1回ダメだったくらいで情けないですが..😢
    今回こそ安心して来てくれるように私も体調管理しっかりします😣❤️
    次のAIHは前日にhcg打ってもらえないか聞いてみます😣💓

• 7月28日
  • あー

あー

私もいっぱい想像妊娠しました‼️😭
    でもそれだけ妊娠を望んでるってことですよね😊
    回数は関係ないですよ💦
    やっぱり凹む時は凹みますよ💦
    また何かあったら、ここでコメントしてください😊
    待ってます‼️‼️

• 7月29日
  • きみ

きみ

こんにちは🌞
    お久しぶりです😋
    お元気かなと思って来てみました💓
    あの後8/7にD12で2度目のAIHをして来ました😆
    クロミッドは副作用が心配との事で、初めてセキソビットを服用して、
    卵胞20.2mm
    内膜12.8mmでした👏🏻❤️
    いい報告が出来るようにあと少しソワソワして待ってみます🥰
    自分勝手な経過報告ですみません(_ _).。o○

• 8月14日
  • あー

あー

お久しぶりです‼️😊
    そうだったんですね✨気になってはいたんですが、あまり聞きすぎるのもストレスかな💦と思って待ってました‼️
    内膜、相変わらず調子良いですね🙆‍♀️✨
    排卵検査薬はしてるんでしたっけ❓☺️

• 8月14日
  • きみ

きみ

気を遣って頂いてありがとうございます😢❤️私も、どこまで報告して良いのか..迷っていました😂💦
    はい✨排卵検査も併用していて、人工授精前日の夜から強陽性で、当日朝も強陽性でした😋海外製のドクターズチョイスと、クリアブルーデジタルの2つ使ってます🙆‍♂️❤️画像上が前日で、下が当日です🙏🏻見にくくてすみません💦

• 8月14日
  • きみ

きみ

結局、hcg5000は、人工授精の日で、処置の直後に打ちました💉✨

• 8月14日
  • あー

あー

おーーー‼️‼️いい感じですね😆✨
    強陽性まで反応が出てるのであれば直後でも良いのかもしれないですね🙆‍♀️💕
    排卵済みの確認とかはしてるんでしたっけ❓❓
    些細なことでも言ってください‼️楽しみにしてます😊

• 8月14日
  • きみ

きみ

そう言って下さってありがとうございます😢本当に嬉しいです😔❤️
    クリニックで排卵済の確認はしてくれなくて、出来ていません😔😔💦強陽性がでた翌日にAIHとhcg打って、AIH翌日に高温期に移行したので、良いタイミングで排卵したかな?と思っています😭💓サボりすぎてて恥ずかしいですが、一応基礎体温貼ります😵🙏🏻

• 8月14日
  • あー

あー

わーーー😆✨
    最高のタイミングですね🥰
    ちょうど1週間ですね‼️あと1週間ドキドキですね☺️
    ベビちゃん来てくれますよーに🙏🙏

• 8月14日
  • きみ

きみ

タイミングも、卵胞や内膜も、主人の状態も全てバッチリ👌だったので、それだけでも一安心でした🥰
    今回こそ来てくれるようにあと1週間..🙏🏻ドキドキソワソワします😣あーさんに良い報告が出来ますように😭❤️

• 8月14日
  • あー

あー

素敵な報告待ってます‼️☺️
    でも気にし過ぎずにゆったりとお過ごしくださいね😊🙌

• 8月15日
  • きみ

きみ

いつもありがとうございます😊💓
    また報告しに来ますね🥰

• 8月15日
  • きみ

きみ

おはようございます🌞
    今日H13でドゥーテストフライング陰性でした😂
    リセット待ちです💦
    原因不明で陽性すら出ないのでもう体外へ進もうか悩んでます😔

• 8月20日
  • あー

あー

そうだったんですね😣💦
    原因不明って逆に困りますよね😖
    先生は何か言ってたんですか❓❓

• 8月20日
  • きみ

きみ

あの内膜の厚さで着床しないのなら授精すらしていないのでは、と思ってます💦💦
    先生はきっと人工授精を続けましょう。という感じなのですが、まだ体外については触れていないので、土曜に受診して話してみます😊❤️いきなりは無理かもしれないので、もう一度人工授精すると思います😢🙏🏻

• 8月20日
  • あー

あー

難しいところですね😣💦
    体外のほうが確率は上がりますもんね‼️‼️
    私は体外の金額に躊躇して、人工授精を粘りました💦
    先生に相談してみるのはいいかもしれないですね😊🙌

• 8月20日
  • きみ

きみ

体外の金額は恐ろしいですよね💦
    一応土曜日に話だけ聞いてきます🙋🏻‍♀️💕
    あと2回は人工授精頑張ろうかなって思い始めたので、頑張ります😭😭‼️
    また相談しますね😢💓

• 8月21日
  • あー

あー

体外のきんがく、恐ろしいですよね😱💦
    でも早く子どもに会いたいですしね😣
    葛藤する気持ちとても分かります‼️
    あと2回頑張るんですね😊🙌その間に来てくれますよーに🙏

• 8月21日
  • きみ

きみ

こんにちは🌞
    昨日クリニックに行って体外へ進もうと決めました。先生に考えていると伝えたところ、トントン拍子に話が進み、まだAIHは2回のみですが、早く授かりたいので挑戦してみます😢まだこの決断が正解なのか分からないでいますが、、頑張ります😔‼️

• 8月25日
  • あー

あー

そうなんですね‼️‼️
    きっとそう踏み切れたってことは体外のほうが近道ってことですよ😊🙌
    頑張ってください‼️応援してます🙆‍♀️
    体外はしたことないので知識的なところでお力になれず、申し訳ないですが。。💦
    経過とか私で良ければ教えてください☺️

• 8月25日
  • きみ

きみ

焦りすぎなのかなとも思いますが、そう信じて頑張ります😔
    一応9月中から点鼻薬、後半から注射をして、10月頭に採卵予定です😭‼️頑張りますね😊💓報告させてください😋🙌🏻ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月25日
  • あー

あー

でも早くステップアップしたくなる気持ちはとてもよく分かります‼️‼️
    いつ妊娠出来るって分かっていれば、それまでいっぱい遊んで待つだけなんですけどね😣💦ゴールが見えないっていうのが1番辛いですよね😞
    でも前進したことで良い結果になるかもしれないですね💓
    頑張ってください‼️‼️

• 8月26日
  • きみ

きみ

ご無沙汰しております🐼❤️
    あの後、体外の準備を進めていて、昨日無事に採卵手術を終えました😊
    卵が23個も取れたので、この中に妊娠できる卵があると信じてもう少し頑張りますね👶🏻💕

• 9月29日
  • あー

あー

遅くなってすみません💦💦
    子どもがRSウイルスになってバタバタしてました😵

23個も卵子取れたんですか?!凄い✨
    私の周りでは多い子で14個とかだったので卵巣が若くて羨ましいです✨

その後はどうでしょうか❓

• 10月22日
  • きみ

きみ

いえいえ😭
    娘さん大丈夫ですか?
    本当にいつも忙しい中ありがとうございます😔❤️

成熟卵が19個あったのですが、7個しか受精せず、受精不良みたいです😔💦
    3個凍結していますが、2個は最良グレードの初期胚、胚盤胞は1つしか残らずグレードもあまり良くないです😔
    沢山採卵できた割に不安な結果でしたが、1ヶ月後くらいに移植予定なので、今週末に受診して薬頑張ります🙇‍♀️💕

• 10月23日
  • あー

あー

遅くなってしまってすみません💦💦
    娘もすっかり元気になりました‼️

培養が難しいって言いますもんね😣💦
    新宿の加藤レディスクリニックは培養士の腕が凄いと聞きました‼️
    友達に何人か体外受精と顕微授精した人がいるんですが、加藤レディスクリニック以外でした子は15個卵子を採取して最終的に4-6個残ったって言ってた気がするんですが、加藤レディスクリニック行った子は4個中4個とも残ったって言ってた気がします‼️‼️
    今月中に移植ですか❓❓

• 11月5日
  • きみ

きみ

娘さん元気になったようで良かったです☺️❤️

加藤レディスクリニック有名ですよね🏥✨やっぱり培養の腕も凄いんですね🥺
    通えるのなら通いたいですが、北海道なんです😂
    はい‼️今週中に生理が来る予定なので、生理16〜18日目?くらいが移植予定です😋頑張ります💪🏻

• 11月5日
  • あー

あー

近場の病院でも不妊治療で通うの大変ですもんね💦
    北海道と東京だと無謀ですね😫💦
    ドキドキですね‼️‼️
    体を温めて移植までの間リラックスしてお過ごしください☺️🙌🏻

• 11月5日
  • きみ

きみ

そうなんです😅
    やっぱり都会の治療はすごいんだろうなーって思います😂
    教えてくださりありがとうございます😊
    いい報告できるように頑張ります💪🏻✨

• 11月6日
  • きみ

きみ

こんばんは☺️
    ご無沙汰しております。
    あーさんもお子様もお元気でしょうか?🙇‍♀️💓
    良い報告はまだ出来ないのですが..。
    実は体外が上手くいかず病院への不信感が強まって転院しました。
    転院して再検査を受けたところ、子宮内膜ポリープが4個も出来ていると分かり😢
    さらに右卵管膨大部が詰まり気味と分かり😱
    全て前医で見落とされていました..💧
    先月ポリープ摘出手術が終わり、ステップダウンをしてまた人工授精頑張ることにしました🥰❤️
    また色々聞いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします🙇🙇‼️

• 2月5日
  • あー

あー

お久しぶりです!!
    元気に育っています!
    ずっと気になっていて、メッセージを送ろうかと思ったのですが、プレッシャーになってもいけないなと思い我慢していました💦
    そうだったんですね😣
    それは辛い経験されましたね💦
    病院選びって大事ですよね‼️
    早めの転院で次の病院では原因等が分かり良かったですね😊
    特に気にせず、同じ病院に通っていたら何も分からないままお金を払い続けていたかもしれないですしね😫
    人工授精にステップダウンしたんですね‼️少しはお役に立てることがあるかもしれないです😊
    希望が見えてきましたね‼️
    頑張りましょう❗️❗️

• 2月5日
  • きみ

きみ

ずっと気に掛けてくださってありがとうございます😢
    私も事あるごとに、あーさんにメッセージを送りたくなりながらも、少し落ち着いてから報告しよう。と我慢していました😅
    本当にヤブ医者っているんだ、と驚きました😱
    転院先には私と同じ前病院から転院される方が沢山いるようで、ヤブ医者で有名だそうです..😅
    今回、転院先で原因もわかり、頑張れそうです😊❤️
    はい、今月は血液検査などをして、3月からまた人工授精します‼️✨
    きっともうすぐ!!
    と信じて頑張りますね😢💓
    いつもありがとうございます。
    よろしくお願いします🥰

• 2月6日
  • きみ

きみ

連続ですみません💦
    クロミッド服用周期は両側から排卵していましたか?
    私は左卵管しか通っていないので、詰まっている方だけの排卵だと妊娠できないので、誘発して両側から排卵させるようなのですが..まだ詳しく先生に聞けていなくて😢

• 2月6日
  • あー

あー

私のことは気にせず、どんどんメッセージください❗️😊
    不妊治療はストレス溜まりますし、周りの人には言いにくいですしね😣
    吐き出したほうがいいですよ‼️
    本当ですね‼️
    不妊治療でヤブ医者はほんとにいなくなって欲しいですね😤
    こっちがどういう思いで通ってると思ってるんだろ🤔
    困りますね‼️‼️
    でも転院先はしっかりしてて安心ですね☺️✨
    今の病院に行く運命だったんですよ😆だから、前の病院の先生はヤブ医者だったんですよ❗️

クロミッド飲んだ周期は片側だけでした💦
    片方に最初は2.3個大きくなり始めて、その後は1個だけ大きくなった感じです🙌🏻
    クロミッド飲まない周期に両方から排卵したことありましたよ😲
    えっ!?って思ったら、看護師さんによくあることだよー❗️
    だから、二卵性の双子ちゃんがいるんだよー!と言われました😊
    二卵性の双子は不妊治療してできたと思っていましたが、自然に2個排卵することあるんだー!と思った記憶があります😲
    私の場合、排卵されるのが右の卵巣が多いんです❗️
    右→右→左→右→右→左→右→右
    みたいな感じです❗️
    ウル覚えなんですが、2回流産した時も今回の子も右の卵巣でした❗️
    私の場合、右の卵巣の卵子のほうが強いのかな🤔と勝手に思っています‼️
    先生が交互ではなく、その人によって排卵しやすいほうがあるって言っていましたよ❗️

• 2月6日
  • あー

あー

長々とすみません🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • きみ

きみ

嬉しいです..😢
    ありがとうございます😢
    本当に体外が上手くいかなかった時は絶望して原因も分からず毎日泣いていました😱
    でも昨年12月末に転院してすぐに原因も分かり、すぐに手術もして頂けて、すごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

現病院では、
    ・20代である事
    ・片側卵管は通っている事
    ・子宮内膜を手術して綺麗にした事
    ・以前の体外で受精障害がないと分かった事
    で、ステップダウンの提案を頂きました😊
    ピックアップ障害の有無が分からず少し不安ですが😵
    後はホルモン値を整えれば大丈夫、と言って頂けて、希望が見えてきたー‼️‼️って感じでした😂
    なので、前医での体外も受精障害の有無が分かったので経験してよかったです😄✨

片側だけだったんですね🤔
    ネットでもクロミッドは2〜3個育つと書いていたのですが、それが全て排卵する訳ではないのですね‼️
    私の場合はクロミッドより強いHMG注射での誘発になるのかもですね😮
    クロミッド飲まないで両側もあるんですね🤔‼️
    私は今までの感じだと必ず左右交互なので、それだと2ヶ月に一回しかチャンスがなく気が遠くなります😂
    明後日病院へ行くので、あーさんの返信を参考に先生に質問してみます🙇‍♀️‼️
    ありがとうございます😊✨

• 2月6日
  • きみ

きみ

私こそ長くなりすみません💦💦

• 2月6日
  • あー

あー

原因が分からないっていうのが辛いですもんね💦何をすれば良いの分からないですしね😫
    でも原因も分かり手術も出来て良かったですね❗️

病院側から提案して頂けると安心しますよね☺️
    クロミッドは育ちやすいと言いますよね‼️
    クロミッドを服用してもし3個ほど卵胞が育った場合、逆に人工授精は中止すると言われていました💦
    双子妊娠はリスクが大きすぎるため、おすすめできないと💦
    私は確率が上がって嬉しいなと思っていたのですが😅
    HMG注射で誘発するんですね‼️
    それでしたら、いい卵ちゃんが育ちそうですね💓
    だいたいいつ頃の予定ですか❓

• 2月25日
  • きみ

きみ

こんにちは☺️

手術受けたのですが、今日受診した際に、内膜の状態が完璧ではない(?)らしく、どうやら左の卵巣が子宮の後ろ側にあると言われ、軽度らしいのですが、今度は子宮内膜症の疑いが出てきました😩💦
    そのせいで卵管の詰まりも見えたのかも?とのことで..自分の体がポンコツすぎて嫌になります😂

先生が色々と考えて下さり、フォリルモンPという注射を今日打ち、今日2回目でした‼️
    左右合わせて12〜13mmが3個育っていますが、通う病院では人工授精進めるようでした🤔
    明後日また卵胞チェックで、おそらく今週の土曜日くらいかな?と思ってます😢✨

• 2月25日
ここみん

今4歳の娘を人工受精で授かりました。
旦那の運動率がすこぶる悪く...。
人工受精6回目でした。
男性の精子は体調やストレスでも結果が変わりやすいので、なるべく運動したりストレス溜めないように気をつけてもらってました。
今、二人目ほしくてまた人工受精再開させてます。
2回目の結果待ちです。

• きみ

きみ

コメントありがとうございます😊
    うちは運動率は70%以上なので問題ないのですが、白血球が多く、受精の妨げになっているようです..。精液検査も2月の1回のみなので、変動もありますよね。
    来週AIHなので、なるべく良い状態で迎えられるよう過ごそうと思います😫
    ここみんさんに良い結果が出ますように願っています。

• 7月2日
  • ここみん

ここみん

ありがとうございます。
    人工受精する場合は精子を精製するので、奇形のものや汚れを除いたりできるので、状態の良いものを入れますよ。
    ウチの旦那さんのも運動率上がりました。
    参考まてに。

• 7月2日
  • きみ

きみ

嬉しい情報ありがとうございます^^
    やっぱり運動率も上がるんですね!
    洗浄濃縮でいい精子だけ残って注入してもらえると信じて頑張ります。
    励まして頂きありがとうございます😊

• 7月2日
こえり

こんにちは😊

うちの旦那は年のわりに、運動率、量、数は普通よりいいよと言われるくらいよかったのですが、奇形率が高かったです!

ネットで奇形率が高くなる要因いろいろありましたが、うちはタバコかなと思ってました。ヘビースモーカーで長年になるので😣

人工受精の4回目で授かりましたが、授かった時もそこそこ奇形率高かった記憶があります🤔

ちなみに旦那は当時42さいで、わたしが38さいです🙋

• きみ

きみ

コメントありがとうございます(^^)

タバコは良くないと聞きますよね。主人も3年ほど前に禁煙しましたが高校生からのヘビースモーカーでした😅
    うちは前立腺炎で白血球数が多く、それも関係しているかなと思っています💧

夫婦共に27歳ですが来週初AIHなので、奇形率が高くても妊娠出来たとのことで励みになります😫
    わざわざご丁寧にありがとうございます✨

• 7月2日
  • こえり

こえり

お二人ともお若いんですね😆
    うちの高齢夫婦でも授かりましたし!
    上手くいきますように👶✨

• 7月2日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😊
    若いのに出来ないのが逆に不安ですが😂優しく励まして頂いたので、諦めずに頑張ります!🏥✨

• 7月2日
きみ

ありがとうございます🥰✨

卵胞の育ちは良いみたいです😆
今回も無事育っててくれて嬉しいです🌞💓
そうだったんですね😣
内膜厚くなった周期に妊娠されたんですね❤️
毎回、卵胞チェックの時にも「内膜イイネ!」しか言われなくて😅笑
え?と思いつつ、何mmか分からずで今日聞いてやっと教えてもらえたんです😂
お恥ずかしながら内膜の知識ゼロでした😞☁️
8-10mmあると着床しやすいんですね〜😆💓安心しました😣
以前高温期に測ってもらったら内膜16mmでした😫
なのでなんか前より薄くない!?ってなってました😅

本当にこんなに詳しくありがとうございます😞
タイミングも取っていたんですね☺️❤️
7/20〜21で3mmも成長すごいですね😆✨
うちも量や濃度や運動率は高いくらいなのでタイミングとっても良さそうなのですが、パンフレットに2〜7日禁欲と書いてあって💦
先生からは何も言われませんでした😅
今日タイミング取ると禁欲1日になってしまうのでパンフレットに則るとダメなのかなぁと😫
うちの場合、禁欲期間長いと白血球増えそうで心配です💦
その為の精液洗浄だとは思いますが😢🏥
最後にタイミング取れたのが、7日(日)の2:00頃(夜中)だったので😞💦
あーさんを参考にして、今日(2日前)と当日取れたら取ってみようかなと思ってます🤔💓
ちなみに洗浄濃縮してくれるみたいで、予定ではswim up法のようです!もし当日運動率悪ければ、密度勾配法と言われました🥰❤️

そうですね☺️4/2あたりが、予定日になりそうです👶💓

7/11の人工授精日がD12で、前回もD12卵胞20mmでHCG5000→D14から高温期に移行したので、排卵はD13だったのかなぁ?と思います😣
なので多分AIHの翌日が排卵日になってしまうような..😅
だからAIHやるの少し早くないかな?と不安です😣💦
先生を信じて頑張ってきます💓🏥

そう言ってくださって良かったです❤️
AIH受けて、お参りしてきますね🥰