※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

歯固め必要ですか?買う時期ってどんなことしはじめたらですか?

歯固め必要ですか?買う時期ってどんなことしはじめたらですか?

コメント

ママリ

歯が生え始めるとかゆいみまいで、口の中を触り始めたり、おもちゃなどを口にいれたりするようになったタイミングでと聞きました◡̈⃝✩
うちも2.3個買いましたが娘は使いませんでした😓

イリス

絶対に必要なわけではないでよ。

うちは色々噛みはじめた頃(いつだったか忘れた…)にバナナの形のやつを買いました。
まぁ、これを買ってあげるんだ❗みたいな憧れがメインでしたけど。笑。
バナナ以外にも色んなおもちゃを口にしては噛みまくってましたけどね。

なつみ

わたしも上の方と全く同じ理由でバナナの歯固め買いました!(笑)かわいいですよね、あれ🍌(笑)
息子は自分でものを握れるようになった3ヶ月頃に買って、噛むというより舐めてました😊でも2つ歯固め持ってますが、歯固めよりも違うものをカミカミするほうが好きだったのでなくても大丈夫ですよ!どちらかというと、持ってると可愛いから買った感じです🤤(笑)

ろー

いろんなものを噛むようになってきたので「噛むならこれにしなー」とあげるために買いました!