※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ( ¨̮ )まま
子育て・グッズ

ワクチン接種時にロタウイルスワクチンを受けるべきか、重症化のリスクについて知りたいです。受けた人の経験を聞きたいです。

今月初めてのワクチン接種に行きます、任意のロタは
受けた方が良いのか、受けなかったらロタウイルスにかかったとき重症化なるのか、受けなかった人受けた人のお話聞きたいです(;_;)

コメント

y♡t♡y

次男が今週ロタやります。双子が保育園に行ってるので、いろいろウイルスもらってくることを予想して、予防のためです!

• リリ( ¨̮ )まま

リリ( ¨̮ )まま

ありがとうございます😊予防大事ですね!

• 7月2日
えいみい

先日初めての予防接種受けました。
受けるまでは色々な情報が入ってきて(予防接種受けさせないお医者さんの話、副反応、自分の子供の頃のこと、海外ではこんなにたくさん受けさせない等…)悩みましたが、結局は全て、ロタも受けました。

友人の子どもはロタ受けてたのに3歳手前でかかって重症化し、3日間入院しましたが「受けてたからこの程度で済んだと思うしかないよね」と言っていました。友人の話も納得の上受けようと決めました。

看護師の友人にも話を聞きましたが「現代の日本では感染症が少なく、自然に免疫をつけることが難しくなってきている」という言葉が受けようと決心ついたいちばんの決め手です。

うちは受けませんでした
病院側も受けても受けなくてもどうせかかるものはかかるんだからお母さんに任せますよ〜みたいな感じだったので!周りも受けてない人が多かったのもあります。
ロタ1度かかりましたけど、重症化にはならなかったです。
重症化する子もいるので心配なら受けた方がいいと思います☺️

• リリ( ¨̮ )まま

リリ( ¨̮ )まま

ありがとうございます、悩みます(;_;)

• 7月2日

退会ユーザー

本当に大事な接種なら定期接種に入ってるだろうし任意なら·····って感じですね😅私は。

• 7月2日
ゆとまる

私の周りも受けてない子いますよ〜!
私は心配なので受けましたが、考え方人それぞれです!
なって重症化して子供が可哀想!ってなった時に後悔しそうなので😂
やっても重症化する子はいますし、親次第ですかね!

yu-s

二人とも受けてないです!

千

うちは持病があるので、任意のやつも全て受けるつもりです!
ロタもやりましたよ😊
あとは保育所入れると結構もらってきたりするみたいなので💦

ままちゃん

私は任意の予防接種も全て受けれるものは受けてます。

もちろんロタも受けました💪実際、ロタにかかりましたが軽くで済みました!

受けてないと重症化する事もあると言われているので、そのリスクを背負うなら受けてた方が無難かな?とは思いました。受けてなくても軽くで済む子も居ますが、重症化して後から後悔するくらいなら。。。💧って感じです!