※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

育児でストレスを感じています。息子が泣き止まず、自分に育てられないと思うようになりました。1人で限界を感じ、悪循環から抜け出せず相談できず辛いです。

息子が可愛いと思えない日が増えてきてます。

仕事をしてるので保育園に通ってるんですが
朝から家を出るまでずっーと泣いてて
夜も帰ってきてから寝るまでほぼほぼ泣いてます。
大抵、それがしたくないとか、したいとか
抱っことかそんな感じのことでずっと泣いてます。

最近ストレスで胃と頭が痛く身体もずっとだるいです。
可愛くて可愛くて仕方なかったのに
いつからか私にこの子は育てられないのかもしれないと
思うようになってしまってます。
でも手放したくもないというわがままなんですが、、、。

旦那も周りも頼れず1人でやることに限界を感じてます
私が泣いて喚いたってこの環境は変わりません

怒ってばかりで息子も可哀想です
この悪循環どうしたらいいのでしょうか
誰にも相談できず毎日辛いです
仕事も休みすぎて居づらく息抜きにもなりません
全てが辛いです

コメント

我が子に泣かれると辛いですよね。イライラしているお母さんを見て不安になり泣いてまたお母さんがイライラして、、、
の悪循環になりやすい
だから保育士はお母さんの心と身体を休ませる為に子だけではなく保護者の心にも目を云々~ってむか~しむかしに幼児教育の学校で習いました。

今、親になって当時の言葉の意味がやっと分かりました。だからといって子から離れる環境下でもないし、改善しにくいですよね。せめて仕事帰り~保育園お迎えまで少しでも自分1人の時間を設けられたら良いけれど、、

あずき

私にもそんな時期がありました。
息子に日々イライラして怒鳴ってストレスで息子を遠ざけました。
よく夜罪悪感で寝ている息子を抱きしめて泣きました。
ちょうど同じ年頃、2歳から3歳半までくらいです。
ちょうどそういう時期なんだと思います。
魔の2歳児、悪魔の3歳児と言われるくらいですから😓

それに下の子が生まれて寂しいって思いがお兄ちゃんにあるのかなと。

だから私はどんなにイライラしていても1日1回は抱きしめて大好きと言うようにしていました。

腹が立っていてストレスがたまるとわかっていてもたまに下の子は夫に任せて、丸一日息子と2人だけで過ごす日を作りました。

そうして息子は今4歳前になりましたが、だいぶイヤイヤが落ち着きました😊

天使の4歳児なんて表現があるのでその時期に突入したのかもしれません。

いずれ落ち着く日が必ず来ます。

イライラはなかなか抑えられませんので、そういう時は全て旦那さんに任せてリフレッシュしたり、旦那さんいなくてもテレビ見させてゆっくりしたらいいと思います😃