※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃん向けのスリングについて迷っています。移動用に使いたいので、使用感や感想を教えてください。

ベビービョルンMINI
コニー
akoakoのスリング

で迷っています。
使用するのは首すわり前の短期間
ちょこっと買い物とかで短時間の予定です。

チャイルドシートから簡単に
赤ちゃんを移動できるものがよいのですが…。

使用してる方、感想きかせてください。

コメント

ママ

アコアコは本当に使いにくくて、一度使用してメルカリで売りました😂ベビービョルンはミニではなくワンですが、慣れれば簡単に装着出来ます😆私も首すわりまで使用していました😆
コニー良いと聞きますが、サイズ感に悩んで購入出来なかったのでアドバイス出来ず😭

• ゆ

そうなんですか😭
    チャイルドシートからひとりで簡単に装着できそうですか?😱💦
    コニー、サイズ難しそうですよね💦💦
    サイズ以外だったらいいなと思いましたか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

1人装着してました😂座りながらですね!しかし慣れるまでは汗かきまくりました!
    コニーサイズ以外なら良いと思いましたがセカンド抱っこ紐として考えてました!コニーのみだと不安で😭ビョルンとコニーか、ビョルンとタックマミーか悩んでタックマミーにしました😭
    ちなみに腰が座ったので今はエルゴとモンベルです♡

• 7月2日
  • ゆ

ビョルン買うことにしました🥰
    赤ちゃん寝かせながら装着してる動画あったので😂😂😂
    ありがとうございました!

• 7月2日
こんこ

コニーを使っています。現在娘は生後2ヶ月を逢えるところです。最初慣れるまでは、少し不安でしたが、慣れるとコニーはすごく便利です😍
持ち運びも、荷物にならないし、娘もコニーに入れるとすぐに寝ます👶

• ゆ

首すわり前、赤ちゃん入れるの怖くなかったですか?😂💦

• 7月2日
  • こんこ

こんこ

最初は正直怖いし、練習必要です!笑
    けど、なれたら本当に楽ちんデス!おすすめです😄

• 7月2日
ひーまま

mini使ってますけど、簡単に装着できてとってもいいです🧡エルゴとかナップナップも持ってますけど、股の開き具合とか密着感とかやっぱり小さいとき用に特化してるな~て思います🤗
akoakoは付け方も難しいし、なにが合ってるかも謎で使いにくかったです😰試しに付けただけですぐ売っちゃいました💧あとスリングは股関節脱臼しやすいとかであまりオススメしないと先生に言われました🥺

• ゆ

MINI買うことにしました🥰🥰
    出産前にエルゴアダプト買ったんですが、やっぱり首すわってないと色々難しかったです笑笑

• 7月2日