※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

37週2日の妊娠中で、粘膜栓について質問があります。おりものが増えていて、透明で粘着性があるものが出ます。粘膜栓についての経験談を教えてほしいそうです。

37w2d、二人目妊娠中です☆
正産期に入り、早く出産したい気持ちでソワソワです(笑)

一人目の時がどうだったか、よく覚えてないので教えてください(><)

粘膜栓についてです☆
最近おりものが増えました(><)
白っぽい時や黄色っぽい時があり、大きさは1cmぐらいですが伸びるおりものです。
たまに拭いても拭いてもトイレットペーパーにつく時もあります(><)
そして、ここ数日は透明なおりもので粘ってしたものがよく出ます(;´Д`A
ただ、塊とかではないです(><)

ま、私の場合は粘膜栓ではなく、後期だからおりものが増えただけだとは思いますが😅

ちなみにおりもの検査はしてあり、次回結果は出ますが、痒みとかは全くありません。

そこで皆さんの経験談を聞きたいのですが・・・

①粘膜栓はいつぐらいに出て、どんな色や大きさ、または量でしたか?
②それは続きましたか?1回だけとかでしたか?

よかったら教えてください✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

コメント

まなり07

同じくらいですねー!
ドキドキワクワクな日々ですよね!
①陣痛前にお腹壊したかなって何回もトイレに行ってたら500円玉ぐらいの白黄色ぽいなんだこれーってなりました。
②私の場合1回だけでした!

みずき

私も今年の5月に長男を出産しました!!。
妊娠中ドキドキワクワクソワソワでした😂😂✨
①39週頃に白い卵白のようなゼリー状が100円玉ぐらいの大きさで出てました!!。
長男5月14日に出産したのですが…出産前の三日前頃に血のようなゼリー状が500円玉の大きさで出ました!!。

②1回目は三日間続いて
2回目も三日間続いて三日目の夕方に破水をしました!!。

mamamamama

予定日の翌日、5日前に二人目を出産しました😊
①予定日の二日前、一日前に出ました。色は透明、白っぽい感じでピンポン球ぐらい?結構大きかったのでびっくりしました。
②予定日の二日前、一日前に一度ずつ出ました。
後期になると、おりもの増えますよね💦
私も二人目早く生まれてきてくれるかなと思ってたんですが結局予定日一日過ぎました😂