※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

頭がすごく痛い。それを旦那に伝えると、「無理しないでね。」って。そ…

頭がすごく痛い。
それを旦那に伝えると、「無理しないでね。」って。
そう言ってくれるのはありがたいけど、とりあえず言っとけばいいかなって感じにしか思えない。
私が求めてるのはそんな言葉じゃなくて、寝かしつけしよっか?とか見とくから少し休んでいいよとか。そんな言葉が欲しかったかな。
仕事から帰ってきて旦那も疲れてるのはわかる、でも、無理しないでねって言う割には特に何もしない。
可愛いね〜って見てるだけ。
抱っこだってするけど、片手にはスマホゲーム。そんなんじゃ泣き止まないよって前にも言った。
そのくせ、俺の抱っこが嫌いなのかなって言うし。
もっとしっかりしてほしい。
愚痴すみません。

コメント

deleted user

わぁーわかります!多分旦那さんはやってほしいことを口にしないと伝わらないタイプですね、、
頭痛くて横になりたいから赤ちゃんみといてーって別室で寝たらいいですよ!

あと泣き止まなくても疲れたら寝るのでちょっとくらい放置しても大丈夫です🙆‍♀️
…という私も泣くとすぐ気になってましたが(笑)2人目産んでからちょっとくらい泣かせといても大丈夫だと思うようになりました。

  • 🍅

    🍅

    そうなんです!
    口にしないと分からないタイプなんですよ😭
    でも、前に見といてって言ったのに赤ちゃん起きてて旦那が先に寝てるって事がほぼ毎回なので結局は私が寝かしつけとかやることになるんですよね😓
    ちょっと泣かせときたいんですが、マンションで隣の人とか気にしちゃってすぐ抱っこしちゃうんですよね笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそれでよく喧嘩になりました😭察してほしい私VS察しない旦那で💦

    うちも1人目の時アパート暮らしで泣き声ヒヤヒヤしました💦
    それからすぐ戸建てに引っ越しましたが、、

    • 7月2日
  • 🍅

    🍅

    まだ喧嘩とかはしないんですが、そのうち喧嘩になりそうです😓

    戸建ていいですよね😌
    私もできれば戸建てがいいです😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

男は一つ一つ言わないと分からない脳みそになってるんだとおもって期待するのは辞めましょう!期待してストレスためるより、一つ一つ伝えてやってもらう方が断然良いです!!私も最初はイライラしてぶち切れまくってましたが、コイツはまだ子供なんだ(口悪くてすみません)と思って期待することを辞めてからは楽になりました。

  • 🍅

    🍅

    そんなんですよね😓
    期待しないようにはしてるんですが、どこかでまだ少し期待しちゃってるところがあるからイライラしちゃうんですかね😂😂

    • 7月2日