※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

悪阻で体重が減少中。病院相談OKか。吐かず水は飲める。悪阻か不明。アドバイスを。

5wの頃から悪阻の症状が始まり、
初めは食べ悪阻だったので、食べると治っていたんですが、週数が進むにつれて食べて少し後に吐くこともありました。

9週に入った頃から、悪阻も落ち着く日も出てきたので
食べれる物も増えてきましたが
体重はどんどん減少していっています。

妊娠前47キロ→現在42.15キロまで落ちてしまいました。
精神的にも体力的にも辛いのですが、
病院へ行って相談してもいいのでしょうか。。

毎日吐くわけでもなく、水も飲めるので、
妊娠悪阻の症状なのか、分かりません。
アドバイスください。

コメント

わたしは吐きづわりがひどく、妊娠前から最大で7キロ落ちました。
辛いですよね。
私は検診でかかってる産婦人科で点滴打ってもらってました!
食べれない時は水だけでも飲めと言われて水を頑張って飲んでました!
病院、行ってみた方がいいと思います🌟気も楽になると思いますよ!

• つむぎ

つむぎ

7キロ😭
    それは辛かったですね。。
    点滴して貰って楽になるのであれば、相談してみようとも考えてます😭

胃は空っぽなのに、胃液は出ているのか、胃がキリキリして痛む時もあるので😭

• 7月2日

退会ユーザー

わかります😌でも何も食べれないんですよね😌
    これからつわり期間まだ長いと思いますが頑張ってください👶🏼

• 7月2日
おほしさま

初期は、水分とれてたら大丈夫みたいです💦
検診は、次はいつ頃ですか?

• つむぎ

つむぎ

そうなんですね😭
    トイレが近いので、トイレに入る度に水は飲むように心がけています。。

次の予定は土曜日なんですが、都合が悪いので予約外で明日受診しようかと思っています。。

• 7月2日
  • おほしさま

おほしさま

一応相談してみてもよいかもしれませんね💦
    私は、6週から水分とれなくなり、点滴がはじまり、1ヶ月半入院し、毎日点滴4本で、のまずくわずでした。初期は、脱水が赤ちゃんによくないので、そこだけ注意でした💦まだ小さいうちは、ママの体内からの栄養で済むからだそうです💦大きくなってくると、食事も気を付けないといけないと思いますが…

• 7月2日
mr♡

私も悪阻で4キロ減少しました!

検診の度毎回先生に悪阻が辛いと相談して漢方ももらったりしましたが全く効かず、食べれてるなら大丈夫、水分取れなくなったら点滴しようと言われていました😓

私も毎日吐く訳ではなく、食べることも水分もとれる状況でしたが、4キロ減った時流石にフラフラすぎて、病院に電話したら来てくださいと言われて点滴打ってもらいました!
点滴したら、3日たった今でも割と調子がいいです☺️

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます。
    同じ様な症状ですね。
    わたしも、食べてなさすぎなのか、立った時のフラつきやめまいを感じる時もあります。

ご飯も水分も取れますが一度相談してみようと思います。
    貴重なお話ありがとうございます。

お互い早く悪阻の辛い時期、終わるといいですね。

• 7月2日
Y

今同じ状態です!飲み物は飲めるし食べれる時は食べれますが、ご飯を作ったり洗い物をしたり買い物いったりするとにおいつわりで辛いです。
体重も36.2キロになりました
病院に相談すると薬があるよと言われました!

はじめてのママリ🔰

まえにつわりで入院しました。水分取れなくなり吐き気どめ入ってる点滴しましたが、効果はなし…。
水分取れないと血液固まって全身回って赤ちゃん諦めなきゃいけなくなる、と説明されてかなりビビってました。