※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について悩んでいます。寝室がいいのか、リビングがいいのか迷っています。どこに置くのが一番良いでしょうか?

今1歳10ヶ月の息子がいて妊娠22週です。
最近ベビーベッドの設置を考えているのですが
ベビーベッドってどこに置いてますか?
一軒家に引っ越すのですが
どこに置けばいいかわからなくて笑

寝室に置いてるのが勝手なイメージなのですが
どうなのでしょう?
普段生活するのが一階リビングになると思うので
そこに置いた方が上の子が動き回っても踏んじゃったり
ちょっかい防止になるのかなと思いまして。

まだ産まれてないのでどうなるかわかりませんが
みなさんどうしてるのかなと気になりました。

教えていただけたら嬉しいです!

コメント

sss

家はベビーベッドは寝室に置く予定です!
リビングにはハイローチェアを置いて赤ちゃんを昼間は寝かすつもりです。

産まれる頃にはまだ上の子は2歳になったばかりなので触ったりしないか不安なので😭💦

  • みん

    みん

    上の子近いですね♡!
    2歳なったばっかり不安ですよね😭
    絶対ちょっかいだしまくる、、笑

    そうなんですね!
    うちにもハイローチェアあります!
    でも貰い物で結構古いから
    動かしたり倒されたりしないか
    それも不安で迷ってます(´;ω;`)笑

    • 7月2日
zukki♡

キャスター付きを購入したので、昼間はリビングに、寝る時は寝室に移動していました😊😊

一人目で育児に慣れてないということもあって常に自分の目の届くところに置いてました⭐️

  • みん

    みん

    キャスター付きいいですね!
    でもうちは寝室が二階なので毎回移動はできないです、、😭
    移動できればそれが一番安心ですよね😊

    • 7月2日
ここたろう

一軒家なのでリビングはハイローチェア、寝室にベビーベッドです😊!
ベビーベッド使ってませんが…😭😭
リビングではハイローチェアよりバウンサーに座らせることの方が多いです!^_^

  • みん

    みん

    まだまとまって寝てくれない時期ですもんね😭
    毎回ベッドから抱っこするより添い寝の方が楽ですよね笑

    バウンサー乗せてて上の子がちょっかいだしたりしないですか?(´;ω;`)
    うちも1人目のときはバウンサー重宝してたんですけど、、

    • 7月2日
  • ここたろう

    ここたろう

    上が女の子だからか、優しく触ってくれます😊でも、遊びに来た友達の子♂たちも優しく触って遊んでくれてました!
    基本的には抱っこじゃないと寝ない子なので、寝てることがないので寝てて起こすってことは今のところないです🤔

    • 7月2日
  • みん

    みん

    そうなんですね!
    優しく触ってくれるの羨ましい、、(´;ω;`)笑
    うちの子もなでなでとかはできるんですが
    力加減が下手なのか
    鼻とか凄い力で握ってきたり
    顔を押し付けてきたりで
    たまにびっくりします笑

    スキンシップのつもりなのでしょうが
    こんなん新生児にやられたらひとたまりもないなと笑

    やっぱ最初の頃はひたすら抱っこですよね😅
    うーんやっぱり2人育児大変そう😭😭笑

    • 7月2日
zoo

我が家は寝室とリビングとベビーベッド2台使ってます😅
上の子は赤ちゃんのお世話したいけど、やはり手加減が出来ず…
私がガーゼで赤ちゃんの顔拭いてるのを見てから、隙あらばガーゼでごしごし拭こうとしてます🤣笑
今湿疹出てるから優しくしてー‼️💦ってなります笑
上の子は外遊びが大好きな子なんですが、中々外でも遊べず家の中で走り回ってるので床もソファもバウンサーもハイローチェアも危険で置けません🤣🤣

  • みん

    みん

    2人とも男の子なんですね♡
    お疲れ様です(´;ω;`)!!笑

    男の子だとやっぱり力加減難しいんですかね😂?
    かわいがってくれるのわかってるけど
    こっちはヒヤヒヤですよね笑
    うちも縦横無尽に動き回るので怖くて、、笑

    2台持ちとはすごいです!!
    うちは2台も買えないと思います😭
    どちらかにしか置けないとしたら
    どっちに置きますか?😭

    • 7月2日
  • zoo

    zoo

    そうなんです😂
    お世話してくれてありがとう❤️って言ったら嬉しくなったみたいで、抱っこでやっと寝たー‼️って赤ちゃんにおかまいなしで声掛けに行きます😂😂笑

    うちは1台元々あったので、8000円くらいのプレイヤードにもなる折り畳めるベッドを買いました✨
    でもどちらかにしか置けないとしたらやはりリビングですね…
    寝室はつきっきりで見れますが、リビングは家事でどうしても目を離す瞬間があるので💦

    • 7月2日