※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家事・料理

子どもではなく私のことなのですが、ねぎ、ブナシメジ、ピーマン、ナス…

子どもではなく私のことなのですが、
ねぎ、ブナシメジ、ピーマン、ナス
これらの野菜が嫌いです💦
特にネギは本当大っ嫌いです

ですが子どもに食べさせるためには料理に使わないといけませんよね。
ピーマンとナスは使いやすいのもあり、
ちょこちょこかってスープに入れたりなんなりしています

が、問題はしめじとネギです、特にネギ!
嫌いすぎて調理方法が浮かびません💦
買うときは餃子作るときと、旦那の弁当に入れるネギ塩だれ作るときくらいです

一度使うと手に臭いが3日間くらい残る気がして、
ネギと玉ねぎは本当に嫌になります😓
どうにか特に長ネギを美味しく調理する方法はありませんか?

ちなみに鍋や汁物に入った長ネギは一番嫌いです!
中のうにゅっとしたのを感じると、えづきそうになったり涙が出てきます😓
輪切りにして味噌汁に後から入れるのとか、斜めに切って汁物に入っていると存在感がありすぎてダメです💦

長ネギって結構いろんなところで出てくるので、どうにか子どもに慣れてもらいたいです!

コメント

わたしもネギ大嫌いです😅
うどんラーメンなんて大問題でいつも体に悪そうな見た目って言われます😅
ネギは卵焼きに入れて間にケチャップ入れてごまかします😅
長ネギは 焼き鳥にしたりすき焼き、釜玉うどん、に入れます! 入れる前にわたしのは別に作ります😅
ねぎまとか大嫌いなのでわたしは食べないです😅

• moon

moon

うどんとラーメンに入ってるネギ、美味しくないですよね😓
    うちの子、形が見えてるネギ食べなくて
    焼き鳥はダメでした💦

卵焼きにネギ入れるなら平気そうです👌
    今日の夕飯に作ってみることにします😍
    ありがとうございます!

• 7月2日
kazuki666

天ぷらはお好きでしょうか?私は野菜全般嫌いだったのですが天ぷらにしてナス、ピーマン、しいたけは克服しました!きのこ類も大っ嫌いだったのですが天ぷらのしいたけを克服して以来食べれるようになりました。(特にしめじとベーコンの和風パスタが大好きです。)ネギは…麻婆豆腐とかひき肉の中にみじん切りしてハンバーグみたいにして焼くのはどうでしょうか🤔?

• moon

moon

しめじとベーコンの和風パスタ、しめじ感が強くて苦手なんです😭
    なすやピーマンの天ぷらはしたことがないのですが、独特な苦みなど気にならなくなりますか?
    特にピーマンの天ぷらきになるので、今ピーマンあるから夕飯に作ってみようかなと思います🤗

長ネギでもハンバーグのようにしたら、あまり味気にならなくなりますか?
    玉ねぎでしかやったことなくて💦
    麻婆豆腐にネギは考えたことなかったので、次回作るとき入れてみることにします!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • kazuki666

kazuki666

そうなんですね😭💦
    しめじだと後は切り刻んで餃子の具にしてもいいかと!!
    私は特に気にならなかったです!ピーマンは焼いた時に表面の薄皮?を取ると苦味がなくなるとテレビで見たことがあります。←うる覚えなのであまり当てにならなくてすいません💦

鶏つくねにしたりとかしますが気になりませんよ😆!
    麻婆豆腐に入れる時はみじん切りにしてくださいね!!
    ネギ感全くありませんので😆
    克服できるといいですね😊✨頑張って下さい✨

• 7月2日
鼻子

どっかよ番組でモデルのマギーさんが言ってた鶏ササミのレシピです。
分量は二人分で
ササミ3本、長ネギ1本、大葉7~8枚(私は入れてないです笑)、酒大1、鶏がらスープの素大1、ごま油適量、白ごま大1(これも入れてないです笑)
です😊
私はネギも玉ねぎも大好きなのでこれ大好物なのですがいかがでしょうか…

• moon

moon

結構ネギはしなしなにしている感じですか?
    大葉も入っているし、ネギのにおいなどが気にならなくならばいけるかもしれないです!

大葉買ってきて試してみます😍
    ありがとうございます!!

• 7月2日
  • 鼻子

鼻子

私なんかはネギ炒めるためだけにフライパンを使うのはめんどくさいので(笑)切ったネギをレンジでチンして柔らかくしてます!
    なのでお好みで調節してしなしなにしたりシャキシャキで止めたりできますよ!
    ぜひぜひ❤️

• 7月2日
cat

私もネギ苦手です!😅
子供も野菜嫌いなのでネギはほとんど食べていないのですが、これまであ、食べた!とびっくりしたのが細かーく切ったネギをよく炒めて入れたチャーハンです。お腹が空いていた時ですが何度か食べています。ネギよりも、あさつきやわけぎから入るといいかもしれません!

• cat

cat

あと、スープがお好きならヴィシソワーズがいいかもです!私はネギも玉ねぎも苦手ですが何故かこれは好きです!

• 7月2日
  • moon

moon

チャーハンにネギですか👌
    嫌いな野菜を入れて作ったことがないですが、早速お昼に試してみました!!
    長ネギにしたのですがすごく細かくしたら、全然気になりませんでした😱
    ありがとうございます!

ヴィシソワーズ、初めて聞きました!
    ジャガイモは好きなので、試してみたいと思います😍

• 7月2日
なー鹵

ネギ私も嫌いです!
透明の鼻水みたいなうにゅっとしたの気持ち悪いし、味も生は無理です💦
でも旦那が好きなので、切ってある冷凍ネギを買ってます😊

卵焼き、味噌汁、かき揚げ、うどんに入れてます!
自分のには入れてません🤣

• moon

moon

それです!
    私もそのうにゅっとしたのが一番大嫌いで、生のものも絶対食べません😭

冷凍ネギですか!
    買ったことないのですが、そうやっていろんなものに入れられるなら
    とても便利そうですね!
    明日買い物に行くので早速買ってみたいと思います👌
    ありがとうございます!

• 7月2日
さかさかさ

キャベツと一緒に小さく切ってお好み焼きにいれたら甘くなり美味しいです❗

わたしも玉ねぎ、長ネギ好きなほうです。

• moon

moon

お好み焼きにネギ入れるのですね!
    昨日お好み焼きして、残った生地が少しあるので
    ネギを刻んで入れてみます👌
    ありがとうございます🥰

• 7月2日