※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。5wで確認できなかったけど大丈夫な方いますか?食事や葉酸に注意しています。

前回の生理から計算すると5w0dです。
今朝、検査薬で陽性だったので病院に行きました。
胎嚢は見えませんでした。
先生はまだ見えなくても問題ない時期だからまた来週来てと言っていましたが、不安です。
タイミングから考えると排卵日もそれほどズレていないと思いますし、生理不順もありません。一人目の時はすでに胎嚢は確認出来ていたので、不安で眠れません。

どなたか5wでは何も確認出来なかったけど、無事に赤ちゃん大きくなったよって方いらっしゃいますか?
また、何か出来ることはあるでしょうか。既に食事内容の注意と葉酸は飲んでます。

教えてください!

コメント

めい

私も排卵日にずれなく妊娠してますが
ちょうど同じ頃は先生から見えないと思うから6週になってからくるようにと言われてました😌

• はなこのこ

はなこのこ

ありがとうございます。
    早く行き過ぎただけですかね。来週まで不安ですが頑張って1週間過ごそうと思います。

• 7月1日

上の子5wちょうどで病院受診しましたが
同じく胎嚢確認出来ませんでしたよ!
2週間後に再受診して心拍確認までできました👶🏻
元気に3000超えで生まれました👶🏻笑

• はなこのこ

はなこのこ

本当ですか!?😭
    ありがとうございます!
    少し希望が持てました。
    検診まで1週間長いですが諦めず健康的に過ごそうと思います!

• 7月1日