※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨちゃん
お仕事

産休育休明け、2ヶ月で入院。家賃心配。月収14万。退職可能か、ペナルティは?

1年の産休育休後 復職しました。
復職して 約2ヶ月 子供の熱や風邪で なかなか仕事になりません、
有給は とっくに使い果たし、今度は風邪を拗らせたのか急性中耳炎で付き添い付きの入院になってしまいました。。
シングルマザーで賃貸に住んでいて 来月の家賃も払えるか…って話なんです。
そして、仕事は 手取り月14万しか稼げません。。フルタイムです。
私としては 正社員でもう少し稼げる仕事に就きたいし 今の職場 復帰してまだ2ヶ月ちょいですが 退職しようかなと思ってます。。
ちなみに元旦那から養育費は ずっと滞っていて 連絡すら拒絶されていますので 宛になりません。

復帰してまだ2ヶ月ですが 退職は 出来るのでしょうか、その場合は ペナルティ的なものはありますか?

コメント

ママリ

友達が手当が出るからという理由で育休とってから辞めてましたよ‪( ¨̮ )

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

コメントありがとうございます。ちょっと今の給与じゃ やっていけないので 退職を前向きに考えようと思います。ありがとうございます(^^)

• 7月2日
ちんちろ

ペナルティはないですよ。退職も可能です。

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

コメントありがとうございます^^
    法人が立て替えてくれた社会保険料を返すのかなとか思って いました。、前向きに退職を考えます(^^)ありがとうございます

• 7月2日
ようこ

お一人で子供育てて、お子さんの病気で付き添ったり本当に頑張ってますね。
私も去年の4月に復帰しましが、保育園にかよい出した最初は熱ばっかり出してましたよ。
だけど。幸いうちは親が一緒にすんでいるので助かっています。
保育園に通って1年たちましたが、去年に比べて熱がでなくなりましたよ!

話はずれましたが、退職にペナルティもありません。
産休育休中の社会保険料は会社も免除なので立て替えていませんので、払う必要はないので大丈夫です!

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです、やはり ひとり親は 厳しいですね。
    わたしは 風邪も引けないです笑
    しかし、国の制度で 手当が貰えるので何とかなっています。感謝です(^^)

そうですよね、保育園行き出して こんなに風邪やら熱を出すと思わなくて ビックリしています。
    やはり慣れるのと 成長して抵抗力が高まるまで我慢ですかね。
    そうなんですね!社保、払う必要がないのは良かったです、ありがとうございます!

• 7月3日