※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
ファッション・コスメ

みなさんの使っている化粧道具はどのくらいありますか?妊娠してから肌が…

みなさんの使っている化粧道具はどのくらいありますか?

妊娠してから肌が弱くなり、今まで一切化粧品を使っていなかったのですが、久々にドレッサーの中を見たら使いかけの汚い(笑)化粧道具がずらり😭

1年以上も使ってないし、思い切って全部捨てて新しいものを少しずつ買い揃えていこうと思っています☺️

ママさんたちの基本のメイク道具を教えてください✨

コメント

あちゃん

下地、リキッドファンデ、フィニッシュパウダー、チーク、アイシャドウ、リップのみです😂😂

マスカラ、アイライナーすると目が痒くなり使ってないです😭

• i2

i2

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月1日
ママリ

下地.コンシーラー.パウダーファンデ.リキッドファンデ.固形ファンデ.アイシャドー.ライナー.アイブロウペンシル.アイブロウパウダー.マスカラ.マスカラ下地.チーク.ハイライト.ローライト基本は一通りありますが、色んな種類が結構あります💦笑

• i2

i2

完璧なラインナップですね😳💓

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月1日
はなちゃん

下地、ファンデ(リキッドとパウダー)、リップ、アイブロウペンシル、アイライナー、アイシャドウ、チークです💦
揃えてはいますが、妊娠中から産後も肌よわよわなのでほぼ日焼け止め+ベビーパウダー、アイブロウペンシルしか使ってません😭

• i2

i2

産後も肌質が戻ってなかったら私も日焼け止め+ベビーパウダーでしてみます😳💓

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月1日
Aちゃん

一通り持っています!
私も何年も前の物とかありますが、やっぱりメイクって楽しいし好きなので捨てられません😭
欲しいのがあったら買っちゃいます😂

• i2

i2

私のは保存状態が悪くてリップは溶けてるし、リキッドは蓋周り汚いし、過去の自分を恨みます😂

一式買い揃えたら気になるものをリサーチして買い足していこうと思います☺️💓

• 7月2日
豆大福

化粧下地、ファンデ、パウダー、アイブロウ、シェーディングはいつも固定で同じものを使っていますが、それ以外は気分で毎回変えています
アイシャドウは15個くらい、チークは10個くらい、リップは30本くらい、マスカラはブラウン2本とブラック3本と下地が1本、アイライナーはブラウン2本とライトブラウン1本、ハイライターはパウダータイプ2個とクリームタイプ2個持っています
もともとコスメが好きで本当はもっとあったのですが、数ヶ月前に断捨離をしてかなり減りました😭

• i2

i2

すごいラインナップ😳✨
    女性としてきちんとされていて尊敬します😍

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月2日
あゆ

私は
BBクリーム パウダーファンデーション コンシーラー アイブローパウダー ライナー
チーク ハイライト マスカラ
リップ グロス
一応アイカラーもありますがあまり使ってません💦

• i2

i2

あ、一番揃えていきやすいラインナップかもしれないです😳💓

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月2日
くうちゃん

めっちゃ捨てましたw
化粧品も期限があるので、使わないやつはデパコスでも捨てました!

そしてちょこちょこ変えていきました✩.*˚

下地、ファンデ、フェイスパウダー、
アイシャドウ、チーク、リップ
眉マスカラ、アイブロウペンシル、アイブロウコート、アイブローパウダーぐらいです!

下地系はそこそこの、あとはプチプラでいいのが沢山あるのでそちらで揃えました😳

• i2

i2

期限あるんですね😳!
    捨てた罪悪感がぐんと少なくなりました😭💓

ありがとうございます✨
    参考にします😍💓

• 7月2日
、、、

下地
ファンデ
眉毛
マスカラ下地
マスカラ
ハイライト
リップ
チーク
ビューラー
アイライナーです

肌が弱いとのことですが、キールズのブラーおすすめです!

• i2

i2

あぁ😭💓 おすすめの化粧品まで教えていただいてありがとうございます💓
    参考にします✨

• 7月2日