※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘の寝かしつけが苦痛で、早く解放されたいです。

娘と9時にベッドに行って寝たの10時過ぎ…
今日は雨で1日保育園の中で過ごしてたから体力使ってないからなんだろうけど。

寝かしつけってほんと苦痛です…
ひとりで寝てくれりゃいいのに、ママと一緒がいいって泣く…
娘が寝た後に
いつまでこの寝かしつけやらなきゃいけないんでしょうか…
早く解放されたい…

コメント

こってぃ

昼寝をしてしまうと、夜寝るのが遅くなり、寝た後に残りの家事をやるのが苦痛で同じこと思ってます。
多分、本当はもう昼寝は要らないんですよね。保育園だから仕方ないですが。
3歳半の息子は、6時起床、幼稚園で外遊び3時間、トータル5時間園にいて、昼寝もせずそのまま公園か児童館。17時に帰宅、お風呂、発破かけられながら夕飯、19時半には眠くて眠くて…寝かしつけなく3秒で寝ます。起きてられないみたいです。

なので、多分娘さんもそれくらい疲れれば寝ちゃうんでしょうね…昼寝は良し悪しですね。
お疲れ様です。

• nn62yy

nn62yy

本当は昼寝いらないんですよね…
    がっつり昼寝するから夜寝るの遅くなる→朝眠くて不機嫌のスパイラルから抜け出せないです。

• 7月2日
エリチン

うちの子は保育園で体力使っていてもなかなか寝ないため、寝かしつけはやめました。
寝かしつけに2時間くらい使って昼間は仕事でいないから夜まとめて家のことしてますが終わらず私の睡眠時間が少なく私が具合悪くなることが頻繁でした。
なので眠くなったらリビングのソファーで寝るようにいい、その間にいろいろして寝たら布団に連れていくようにしてます。
寝たあと1人になるのがわかってるから嫌なようで、ソファーだと近くにいるのがわかるから安心するみたいです。
寝かしつけしてた頃より今の方が早く寝るようになりました。
保育園の先生にどうやったら寝るか何度も相談した結果たどりつきました。

• nn62yy

nn62yy

娘が寝た後にあれやらなきゃこれやらなきゃとか考えてるとストレスで…
    うちはリビングに放置したらいつまでも遊んじゃいそうです…😭

• 7月2日