※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろ
家族・旦那

5月に入籍してまだ1ヶ月ちょっとの娘が居ます。旦那は私の4つ下。妊娠し…

5月に入籍してまだ1ヶ月ちょっとの娘が居ます。
旦那は私の4つ下。

妊娠してから私の車は旦那が乗り回して
居るのですが…

この間義母が家に来て旦那に向かって
『いつ免許とんだよ』と言われていました。

それに対して旦那は慌てて話をそらすように
その質問に対して答えず違う話をしました。

旦那は免許を持ってると言っていましたが
思い返せば付き合っている時から彼の免許証を
一度も見たことがなく彼の財布の中を見る機会が
何度かありましたが免許証は入ってませんでした。

籍を入れる時も身分証は免許証以外のものを
出していました。

なんだか腑に落ちないので義母の連絡先を聞いて
免許について聞こうと思っています。

もし免許が無かった場合離婚も考えてます。

これで離婚は大袈裟だと思いますか?

私名義の車を無免で乗り回し、子供を無免で
いろんな場所に連れて行こうとしてるって
考えるとゾッとします。

因みに旦那は職人で現場に行く時も人を
乗せて車で向かったりしてます。

無免はそもそも犯罪ですしもし本当に無免なら
捕まったら私にもとばっちりが来ます。

離婚を考えるのは普通だと思うのですが
どうでしょうか…

コメント

まま

わたしもそんな嘘つく旦那だと離婚します
絶対他にも嘘付きますよ。

  • さやたろ

    さやたろ

    やっぱり離婚を考えて大丈夫ですよね。
    付き合ってた時も女関係で嘘をつかれていた事があったので…

    • 7月1日
めくま

いや、全く大げさじゃないですよ。
ありえません。

  • さやたろ

    さやたろ

    そうですよね!
    まだ籍を入れたばかりとか考えてましたがそっちのがおかしいですよね!

    • 7月1日
ちゅる(29)

いや、普通にドン引きだし
犯罪者だし、関わりたくなくなります。
離婚考えますね。

  • さやたろ

    さやたろ

    私もその質問に対しての対応の仕方にドン引きしてしまいました。
    犯罪者と子育てをするつもりは無いので確認でき次第自分の親にも伝えようと思っています!

    • 7月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    子どもの書類で
    私達の身分証明書の顔付きコピーして提出しないといけないものがあるから、
    免許証かしてー!って言ってみるとかどうですか?

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

普通に離婚します。怖すぎます。

  • さやたろ

    さやたろ

    そうですよね、私の考えかたは間違ってないですよね汗

    • 7月1日
s

普通だと思います
平気な顔して無免で運転なんてありえないです…

  • さやたろ

    さやたろ

    友達の車も普通に運転したり会社の車も運転したりとかなり恐怖です汗

    • 7月1日
あすまま🌼

免許証見せてって1度言うのはどうですか?

  • さやたろ

    さやたろ

    何度か免許見せてよって言ったことがあるのですが色々理由をつけられて見せてくれないんです汗

    • 7月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね(><)
    本人確認書類のコピーいるから免許証コピーさせて!とかでも違うもの用意されますかね?

    無免許だと、こっちとしても普通に運転されると迷惑な話なので、さやたろさんもまだ小さい赤ちゃんいるのにそんな方の運転でどこか出かけるのも恐ろしいですよね……。
    今特に小さい子を巻き込む事故がたくさんあるのに、そんなニュースを見ても普通に無免許で運転している意味がわかりません。
    わたしなら本当に無免許なのかを問いただして、そうであれば離婚も考えます。

    • 7月2日
  • さやたろ

    さやたろ

    会社の方にもお願いして免許の確認をしてもらうようにしました!

    財布の中には免許が入ってなかったのでもう確実に無免なんだと思います。

    本当に悍ましい事故が多発してる中よく涼しい顔で無免なんて出来るなと思います。

    まだ籍は入れたばかりですが今後のことを考えると離婚しかないかなと思っています汗

    • 7月3日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    会社でやってもらえるなら安心ですね!
    なかったときほんとドン引きですね………。
    無免許だし、もし事故をしたときに保険もきかないので、さやたろさんも最悪ですし、相手の方も最悪ですよね😵

    • 7月5日
  • さやたろ

    さやたろ

    家を借りる時に身分証のコピーが必要と言ったら保険証のみで、入籍した際も免許証提示を求められましたが無いと言って違うものを見せていたので…

    こんなに悍ましい事件が多い中で自分は涼しい顔して無免運転してるのが許せません…

    会社の人にも旦那の親にも連絡して22日に全員で話すことになったのでそこで本当に無免なら離婚を考えてると伝えます!

    • 7月5日
deleted user

いや、離婚して当然ですよ(´・×・`)
万が一無免許で事故を起こされたら車の持ち主であるさやたろさんの責任が問われます。
無免許とは知らなかったは通用しないので😧💦

それにそんな重大な嘘を平気でつけるなんて人間性も疑います( ꒪⌓꒪)

  • さやたろ

    さやたろ

    そうなんですよね汗
    知らなかったが通ったとしても怖すぎます汗
    よく居眠りもするらしいので本当に怖いです汗

    元々なんだか話を大きくして話すような人だなぁとは思っていましたがこれは流石に怖いです汗

    • 7月1日
♡ふわり♡

考えられないです‪‪💦‬

『嘘をつかれた』で済む話じゃないですよね。

私だったらそんな人との将来はないです‪‪💦‬

  • さやたろ

    さやたろ

    私ももう一気に先が見えなくなりました汗

    • 7月1日
食べた分だけ太る体が憎い

私がさやたろさんの立場なら
、私も離婚考えます。
無免許、、恐ろしいです。
ましてや家族を乗せたりしようとしてるなんて。
命をなんだと思っているのでしょうか?自分は事故起こさない自信でも有るのでしょうか。

  • さやたろ

    さやたろ

    やはり離婚という選択は間違ってないですよね。
    今まで普通に助手席に座ってたんですが怖くなりました汗

    • 7月1日
からあげ大名

いやいや大袈裟でいいですよ。
主さんとお子様が辛い思いをするだけですよ💦
あんだけ車での事故が毎日のようにニュースで話題になってるのに、旦那さんは何考えてるんですか?無免なら犯罪ですよ?
事故でも起こさなければ良いやと軽い考えなのでしょうか、、
仕事先も大丈夫なんでしょうか?
本当に無免許ならば、失礼ですが、まともな大人とは思えません。

  • さやたろ

    さやたろ

    事故のニュースを見てもあり得ないと旦那は言っていますし無免とかバカじゃんと言ってるくらいなので本当にこの人大丈夫なのかなと恐怖でしかないです汗

    職場の偉い方の連絡先は私も知っているので免許を見たことあるか確認してみようと思います汗

    • 7月1日
まめまま

私も同じ立場なら離婚します。

無免許ってもし事故起こしても保険も降りないだろうし、てか保険とかの問題でもなく恐ろしいです。
ましてや子どもをその運転に乗せるなんて考えられません。職場の方も無免許って知ってて運転させてるんでしょうかね?

  • さやたろ

    さやたろ

    妊娠中は旦那の運転で車に乗っていたので余計怖くなりました…

    旦那は職人でよく社長から車で来て良いよと電話で言われているので免許持ってるものだと思われてるはずです汗

    • 7月1日
deleted user

ありえないです、恐ろしい。
離婚ですね色んな嘘平気でついてそうです!
義母の連絡先知らないのですか?😅

  • さやたろ

    さやたろ

    女関係も付き合ってる時嘘つかれているので嘘つく人なんだなとは思っていたのですが流石に免許のことが嘘だとしたらちょっと人間性疑います汗

    一度旦那になんかあった時のために義母の連絡先教えてと言ったのですが教えてくれませんでした…

    • 7月1日
メメ

無免で子供を乗せようとしてたなんて有り得ないです。
離婚考えてもおかしくないです。

うちの夫も職人なんですが、たまに無免で乗る人いるんですよね…トラック出すのに人が足りないとかで。
夫の会社でも小方の子に運転させてて捕まって慌ててる親方とかいましたよ💦
夫は無免でそんなリスク高いこと出来ないだろ!なんかあったらどーすんだって怒ってます🙄

  • さやたろ

    さやたろ

    子供の命を旦那に預けるなんて本当に無理と思っています汗

    そうなのですね汗
    うちは一人親方としてやってるのですが、今のところにお世話になるときに取得してる免許の種類を話していて普通免許しかないと社長と話していました。

    一人親方は基本免許見せることがないと言われたので会社の人は普通免許は持ってるものだと思ってると思います汗

    • 7月1日
  • メメ

    メメ

    もしかしたら元々は免許持ってたけど、何かやらかして免取りになったとか?
    そうなると運転技術もある分、余計見抜けないですよね💦

    • 7月1日
  • さやたろ

    さやたろ

    免取りの話などは全く聞いたことが無いですし、旦那の家族は旦那の昔の話をよくしてくれるのですが免取りのなどの話は一切されたことが無いので免許が傷つくような事はしてないと思います汗

    • 7月1日
deleted user

まずは事実確認を。
ハッキリしたら離婚届を
取りに行きましょう。

  • さやたろ

    さやたろ

    そうですね、義母の連絡先をどーにかしてゲットして聞いてみたいと思います!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください‼️

    • 7月2日
  • さやたろ

    さやたろ

    頑張ります😭
    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

無免許だとしたらありえないですね!
義母に聞く前に旦那さんに聞きますが、
正直に話さないのであれば義母にも聞きます。
犯罪ですので、離婚しますし通報もします。
事故を起こしてからじゃ遅いですし。
さやたろさん名義なので、車を貸したことになると
罪に問われる可能性ありますし!

  • さやたろ

    さやたろ

    何回も本人には聞きましたが免許はあるの一点張りです。

    じゃあなんであんな質問されるのと聞いたら免停になって講習行ってないと思われてる
    と返してきました。

    そもそも免許あるなら堂々と免許あるけどと返せるはずですよね。。

    離婚だけじゃなくて通報も大事ですね!
    そうなんですよね、本当にとばっちりが怖くて今も車乗り回しですが事実確認が出来ないのと本人は免許あると言うのでキーを奪うことができず…

    • 7月1日
ゆず

少し嘘ついて、
必要書類で旦那の免許コピーが居るから原本貸してー?って言ってみるとか💦
他のじゃダメなの?って言われたら
他の書類だと二度手間だから
免許証だけで済む免許証貸して!って言ってみるとか😭

あとはー・・・
警察に行って、旦那が免許証持ってるか不安なんでと相談するかですね。
無免許は本当に許せないレベルです。離婚案件ですよね

  • さやたろ

    さやたろ

    家を借りるときに免許のコピーしといてねって言ったときに断固として免許は嫌だって言ってきたことがあったのでそれは効かないと思います😭

    警察に相談も1つの手かもしれないですね🤔

    流石に犯罪行為してる人とは家族続けられないです汗

    • 7月2日
ゆず

いやいや怪しすぎますね💦
もう、究極の選択させるしかないですね!
■この場で免許証を見せるか
■見せれないなら離婚
この2択を突きつけるしか・・・🥶

でもまぁ、義母の言った一言が
答えだと思います。
きっと無免許なんだと思います💦
この感じからしたら・・・

  • ゆず

    ゆず

    すいません下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 7月2日
  • さやたろ

    さやたろ

    大丈夫です!

    そうですよね、そこで免許持ってたら普通はえ?免許持ってるけどって返せますもんね。

    今も普通の顔して人の車で仕事に行っている旦那にドン引きです。

    どーにかして義母の連絡先を聞き出して聞いてみようと思います!

    • 7月2日
  • ゆず

    ゆず

    そうです!そうです!
    普通なら見せるはずです。

    頑張って連絡先GETして下さい!😂❤️

    • 7月2日
  • さやたろ

    さやたろ

    ですよね!

    はい!
    ありがとうございます!

    • 7月2日