※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

オムツについて、パンパース、パンパースはだいち、ムーニーエアフィット、メリーズのSサイズのテープ、どれがいいでしょうか。現在使っているムーニーはフィット感が良いが、おしっこで外側が湿ることがあり、メリーズは太ももに隙間ができることがある。おすすめのオムツを教えてください。

オムツについてです。

パンパース、パンパースはだいち、ムーニーエアフィット、メリーズのSサイズのテープだとどれがいいのでしょうか。

最初はパンパースを使っていたのですが、子供が動くとテープの部分が伸びるのが逆に使いづらくて、ムーニーに変えました。ムーニーはフィット感がとてもありいいのですが、おしっこをすると外側が湿っているような感じがします。おしっこの量にもよりますが、夜は10時間くらい寝てくれるので、朝起きるとオムツが大変なことになっています。試しにメリーズも買ってみたのですが、太ももの部分に隙間ができてしまいます。ウンチ漏れが怖いので、メリーズでウンチをさせたことは一回しかなく、その時も量は多くなかったのですが、結構ギリギリな感じでした。

完全にオムツ迷子になってしまい、何がおすすめか教えていただきたいです


コメント

猫ミーム

産まれたときからパンパースを使ってます。
一度も漏れた事はないです😌

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    付ける時に、何かコツはありますか?

    • 7月1日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    うーん🤔
    お腹の隙間は指が2本くらい入る感じでテープをとめてました。あまり、キツキツだとお腹が苦しくなるので…。
    そのくらいですかね…。
    あっ、お股の羽根❓はちゃんと出してあげてました。
    すみません分かりづらくて😅

    • 7月1日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    丁寧にありがとうございます!吸水性はやっぱりパンパースなのかなあと思ってます!

    • 7月1日
  • 猫ミーム

    猫ミーム

    産院ですすめられて使ってました。寝返りするようでしたら、パンツタイプも使ってみるといいと思います😉

    • 7月1日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    寝返りができるようになったので、パンツタイプも試してみます!

    • 7月1日
zukki♡

インスタグラムのママタスのアカウントで、以前オムツ比較している投稿があったので添付します❤︎
少しでも参考になればいいなと思います(^^)

  • zukki♡

    zukki♡

    パンツタイプの検証だったので、テープとなると変わって来ると思いますが良かったら参考にして下さい。

    • 7月1日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ありがとうございます😭ネットで見たものと、真逆のところもあってビックリしました!使ってみて、合うものを探すしかないのかなあ

    • 7月1日
  • zukki♡

    zukki♡

    あら😅そうなんですね!💦💦
    インスタでママタスのアカウントから見ると動画で見られるので良かったら見て下さい❤︎

    • 7月1日
  • zukki♡

    zukki♡

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます🌼

    • 7月1日
チッチ

生まれた時からメリーズを使っていますが
娘にはあっているみたいです😄
今はSサイズのテープ&パンツを使っています。

太ももに隙間?ができるみたいなので...。
テープを止める位置を変えてみたらどうですか⁉️
斜めに止めると太ももの部分が閉まると思います😄

お子さんに合うオムツがみつかれば良いですね🎵

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ハの字のように留める感じですか?
    メリーズも気になっているのですが

    • 7月1日
  • チッチ

    チッチ

    そうですね😆
    後は太ももに近い所(下の方)で止めるって感じです😄

    • 7月1日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    前と後ろは同じくらいの長さですか?

    • 7月1日
もんちっち

ムーニーのMにするのはどうですか?
うちはムーニーとグーンを使い分けてます!
グーンはパンパースよりにおへそくらいまでたかさがあって、テープはそこまでのびないですょ!
後は夜だけテープやめてパンツにすると足回りのゴムがしっかりしてるから安心かもですね!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    サイズアップのこと頭から抜けてました!!
    検討してみます!グーンも吸収力はある感じですか?

    • 7月2日
  • もんちっち

    もんちっち

    吸収力はそこまでないかもですねー。でも湿った感じは外からはかんじないです。
    後漏れたこともないですね!

    • 7月2日
22ママ

うちは3ヶ月くらいにはパンツタイプにしてましたよ!
履かせやすさ、これからの季節を考えて蒸れにくさから メリーズをオススメします!