※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

39週4日の検診で推定体重3512g。巨大児心配なし。食生活が影響か悩んでいます。

39w4dの今日の検診で3512gと推定体重が言われています。やはり大きめですか?( .. )
また下がってはきているようで、子宮口は1cmとのことです。
妊娠糖尿病ではありますが、巨大児を心配する必要はあなたの場合ないくらいの数値だよと先生には言われています…💦
そしてお菓子や甘いものも血糖値が超えない程度に毎日食べているので私の食生活のせいでしょうか?
(私はお米を食べると血糖値が上がりやすいようで、パンや甘いものはほとんど超えることはありません。)

コメント

碧ママ(21)

あくまで推定ですからとてもいい大きさだとおもいます😳

我が子は2500程だったので羨ましいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

じゃむ

わたしもほぼ同じくらいの推定体重でした!
予定日ジャストに生まれ、結局3,300程でしたよ👶🏻
生まれてみなきゃわかりませんが、陣痛きたら産むだけです!!!笑
出てこないってわけはないと思うので!

のり♡

39週3日で3600gで出産しました!大きめでした☺️
出産した後に胎盤を出したら、胎盤がすごく大きくてしっかりしてたみたいで、この胎盤のおかげだったね!と助産師さんに言われました❤︎
わたしも妊娠中は甘いものが無性に食べたくなって食べてたので食生活ももしかしたら関係してるかもしれませんが🤔

deleted user

1人目の時予定日の健診時に推定3010gだったのでちょっと大きめだと思います!
結局生まれてきたのは予定日1週間越えの3182gでした😅

ままり

わたしの妹3800で生まれましたよ笑笑
あくまでも推定ですし
私も最後の検診の時に言われた推定体重と生まれたときの体重ちがいましたよ(^-^)

ひよこママ

うちは検診でやっと3000になったね〜と言われた5時間後に3510グラムで生まれてきました😂推定なので誤差はあると思います!友達は3000ぐらいと言われて2600ぐらいだったような?
お母さん自身の生まれた体重ぐらいでだいたい生まれるとも聞いたことがあります。本当かは分かりませんが、私は3400こえて生まれてたので、私はそうかなぁと思いました😊

ぱるる

次男が37週で推定3600くらいで38週で産まれたら3800ちょいでした。
お腹の中で育ちやすいタイプなんだねーとよく言われました。

deleted user

39w0dの検診で3040gと言われていて39w1dでいざ生まれてきてみると2906gでした!

旦那は小さめだったみたいですが
私自身3444gで弟も3722g、母親も3000g超で父親姉兄(5人)はほとんど4000gコースだったと聞いていたので
我が子も絶対大きめだと思ってたらまさかのでびっくりでした😂

h♥

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事申し訳ありません…💦
推定体重なのであまり気にせず出産の時を待とうと思います!

はじめてのママリ🔰

39w5dの陣痛が来て最後のエコーで3600gで大きめだねと言われ
次の日生まれた子は4300超でした🤦
まさか700gも誤差があるなんて思わず…あんまり当てにならないもんですね💦

  • h♥

    h♥

    すごく大きかったんですね😳
    結果40w1で3400gぐらいでした!

    • 7月15日