※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

新しいかかりつけ医院が徒歩30分で、タクシー通院を考えています。タクシー代は往復2000円程度。アリかどうか相談したい。

かかりつけ医について質問です。
最近引っ越しをしました。
近所に小児科はいくつかあるのですが、徒歩30分のところに評判の良く施設の新しい医院を見つけましたので
できればそこをかかりつけ医にしたいなと思っています。
ただ、徒歩だと遠いのでタクシーで通院しようと考えています。
(都心部なので車は所持していません。」
タクシーだと7分くらいなので往復2000円かからないくらいだと思いますが、タクシーでの通院は一般的にアリなんでしょうか…?
電動アシスト自転車も交通手段としてはあるんですが、体調が悪い時に載せるのは良くなさそうなので、選択肢から外れました。

※世帯年収は1000万くらいで子供は1人なので、金銭的に若干の余裕はある感じです。
※通院といっても持病があるわけではないので、予防接種や風邪などの時に行く程度です。

コメント

ママリ

金銭的に余裕があるのならタクシーでいいと思います💡

• まおねむ

まおねむ

タクシー使ってみます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月1日
YU0123

本当に体調悪い時はタクシー、予防接種やちょっとした風邪なら自転車で行けば良いと思いますよ(^^)

• まおねむ

まおねむ

なるほど!
    体調によって使い分けるのも良さそうですね。
    ありがとうございます😊

• 7月1日