※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

里帰り先の実家で姉の部屋にたくさんの漫画があるのですが息子が勝手に…

里帰り先の実家で姉の部屋にたくさんの漫画があるのですが息子が勝手に入って漫画を破いてしまいます💦

朝とかそ〜と起きて姉の部屋にコソコソ入ってイタズラしてたり私が病院とかいってて祖母が見てくれてる時に料理とかでちょっと目を離したときや、妊娠中で体調悪い時など祖父母に見ててもらってる間に目を盗んで入ってるみたいです💦

私は寝る前に姉の部屋のドアと、寝てる部屋のドアとその間にあるドアも全て閉めたりなるべく目を離さないようにしたりしてますが…。

結構ビリビリになってしまったので弁償はします。

姉にも息子ではなく私がめっちゃ怒られて明日の午前中までに買って来いと言われました。

でも蓄膿症になって頭痛があったり妊娠してからずっと低血圧で出かけるとフラフラしたりして1度意識失ったこともあるので最近体調悪くなくてお金渡すから自分で買ってきてとお願いしました。
それか祖母とかと一緒に出かけられる日に買ってくるとかなら大丈夫だと言ったのですが聞き入れて貰えませんでした。

もちろん、私の不注意と息子が悪いのは分かってるけど体調悪いからってお願いしててもすぐ買ってこいみたいな感じですごい嫌な気分になったします。

お姉ちゃんいるし、こっちに早めに帰ってくればいいじゃん!って言ったから早めに帰ってきたのにほとんど家にいないし今月末に帰ろうと思います。

コメント

変なおじ

お姉さん独身ですよね?
なんとなくですが、質問者様への嫉妬とか焦りとかあったりしてそんなにカッカしてるのじゃないかなーって思いました😥
それか元々そういう性格の方ですか?💦

出産は実家の方でされるんですかね。
逆にストレスになりそうだしなるべく短く滞在でもいいかもです。

• おもち

おもち

独身ですがまだ21歳なので焦りはないと思います💦

昔はよく喧嘩してましたがお互い大きくなってからはほとんど喧嘩はありません💦

• 7月1日
くろーばー

Amazonで翌日届く便とかでは買えなさそうですか?

きっと、お姉さまにとってとても大切な物なんだと思います。他人から見てどうとかではなく、本人の気持ちとして。
最初は怒り任せに「明日の午前中までに!」って言ったんだとしても、すぐに「無理だから自分で…」なんて言われて、余計にカッとしたんだと思います。
例え女性でも、妊娠した事が無ければ、いや妊娠した事があっても、実際に自分がしんどい妊娠をした事が無ければ、妊娠がどれほどしんどい事かなんて理解出来ませんし、何より人が怒ってる時は正常な判断は出来かねますから、お姉さまの態度も分からないではないです。
後は、家族の関心が全てちゃんまりさんやお子さんに行ってしまってのヤキモチみたいなのも根底にはあるのかもしれません。
もちろん、だからって買いに行けって事ではないですよ。
感情のベクトルがそれぞれ別の方向を向いてるので、分かり合えないのは仕方ないです。
なので、実店舗に行くのが難しければ、Amazon等を使えば早く着くかなと思いました。
怒りが冷めていないと労力を使ってないと怒られるかもしれませんが、それは体調が悪く妊婦である事で押し切って良いと思います。

息子さんでなく、母であるちゃんまりさんを怒ったのは、2歳児を感情のままに怒らず、本来見ているべきである保護者に言うのですから、むしろ理性ある行動かと思います。
その後息子さんを叱るのは親の役目ですしね。