※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりん糖
サプリ・健康

私は昔から肌が弱く病院でいつも薬をもらってつけていたりしたんですが…

私は昔から肌が弱く病院でいつも薬をもらってつけていたりしたんですが、病院に行くのもきりがないし、市販の薬も常につけていてきりがないです。
原因となるものを排除したいのですが、最近気づいたのですが、ジーパンをはくと異様に足にぼつぼつができるみたいです。摩擦や刺激がいけないのかと思うんですが、肌の弱い人は柔軟剤は使わない方が良いでしょうか?
それとも柔軟剤を使って肌触りをよくした方が良いでしょうか?
クリームを塗ると服と張り付いて痒かったりだし、無洗浴も試みましたが同居で順番が後の方なのでなんとなく石鹸使っちゃいます。

コメント

miko7000

私も弱くて洗剤、食べ物を改善しました。
洗剤は無添加のもの。柔軟剤は無し。
お風呂は湯船に浸かりますが月2回くらいしか洗いません(°_°)汗かいたところは毎日洗いますが。
糖分のとりすぎ白砂糖がよくないみたいです。

あと、肌に直接触れるところにはシルクやコットン素材のものをつけてます。
体質変わるみたいで産後は大分良くはなりました。

• きゃりん糖

きゃりん糖

白砂糖良くないんですね(>_<)
    甘いものが好きなので気をつけようと思います(><)
    洗剤の質と、直接触れるところに1枚肌に優しい素材のモノを着るのも試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨✨

• 3月22日