※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

昨日子供に鼻をぶつけられ、今日は痛みと青あざが出ています。腫れはないが心配。帝王切開前で病院へ行くべきか迷っています。頭痛もあるので、経験のある方のアドバイスをお願いします。

よくあることだと思うのですが、昨日布団で私が寝ていて、旦那と笑いながら遊んでいる子供の後頭部が私の鼻を直撃し、ミシッと音がしました😅
その後すぐに冷やし、昨日の夜の時点では鼻を触っても特に痛みはなかったのですが、今日は鼻を書くだけでも痛く、よく見たら青あざになってます。腫れとかは全くないのですが、このまま様子見でいいですよね?今月末に帝王切開控えてるし、何かあったら心配だから病院行った方がいいですかね?
腫れてないから骨折とかはないと思うけど、なんとなく頭痛がするのは鼻のせいか雨のせいか…経験ある方教えてください!

コメント

みゆ

私もよくそれなります😭
子供の頭が当たったことを忘れていて、数日後になんで鼻痛いんだろう?と考えることが良くあります😅
昔ソフトボールをやっていて、ボール取ろうとして鼻に直撃…鼻血ダラダラ、ボッコリ腫れていて、病院でもここまで腫れてたら折れてるかもしれないと言われましたが、結局折れてなかったです😊
下向くと鼻に血がいって鼻と頭が激痛でしたが😱

私の場合は、その時のけがを基準に考えてしまってます😅

• とも

とも

子供って不意打ちでくるから防ぎようないですよね😅
    やっぱり折れる時はもっとひどい症状が出ますよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月1日
にゃん

事故で鼻の軟骨折れたことあります💦
顔中打ってパンパンに腫れてたので、腫れについては分からないですが💧折れてると鼻が曲がるというより、ズレます😱

• とも

とも

ありがとうございます!
    みなさんの話わや聞くとわたしの打撲は大したことないですね😅

• 7月2日
  • にゃん

にゃん

そんな事ないですよ💦
    痛いものは痛いです💧
    お大事にしてください🥺

• 7月2日