※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

胎動が激しいので臍の緒が絡まって死産にならないか心配です。。。ついつい死産の記事を見てしまう時があります。。

胎動が激しいので臍の緒が絡まって死産にならないか心配です。。。

ついつい死産の記事を見てしまう時があります。。

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの子胎動激しかったですが大丈夫でしたよ!
へその緒で遊んでたりする姿エコーで見てホッコリしました。

• まっと

まっと

それを聞いて安心しました^_^
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ハッピーヒッポー

首にへその緒が巻きついてるのはエコーで見える時もあるようです😌
それで不安が取れるなら健診のときに聞いてみたらいいかもしれませんね😉
不安な気持ちとってもわかりますが、元気な胎動を喜んであげましょう☺️
週数にもよりますが、死産は交通事故に遭うぐらいの確率と言われました。
高いか低いかはなんともですが、今まで事故にあったことないから大丈夫、大丈夫…と言い聞かせてました😊
胎動感じられるのすごく幸せで羨ましいです❤️
もうその感覚忘れちゃいました。笑

• まっと

まっと

交通事故にあうくらいの確率と聞いて少し安心しました。

出産まであと4ヶ月程、無事に産まれてきてくれることを願います🙏

• 7月2日
こまち

へその緒が絡まる事って
2割くらいの割合みたいなので
意外と多いみたいですよ!
でも、赤ちゃんは羊水の中に
居るのでキツく絞まって
苦しい事は殆ど無いみたいです!
はっきりとした予防や対策は
無いみたいなので そこまで
不安にならず赤ちゃんを信じましょう!

1人目は巻き付いてますが
問題なく自然分娩でしたよ!
お腹の子も巻き付いてる
みたいですが特に何も言われてません!

• まっと

まっと

全然回の検診で私の子も足に巻きつけていました( i _ i )次の検診では取れていたように見えましたが。

そうですね、不安になるのは赤ちゃんにもよくないですし、赤ちゃんを信じます^_^

• 7月2日
りさまま

私の娘は出産時へその緒が2重にクビに巻き付いていましたが、無事出産できましたよ😃
へその緒の長さが長かったら大丈夫だそうです。