※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

かやま産婦人科で出産された方、入院費用について教えてください。里帰り出産予定で、ホームページに記載がないため不明です。

静岡県裾野市のかやま産婦人科で出産された方いますか。
里帰り出産の予定です。
ホームページ見ましたが、入院費用がかかれていなくて、どれくらいかかるか知りたいです(´;ω;`)

コメント

茶葉

御殿場の病院ですが、そこも書いてません…が、時期になったら出産一時金(?)かの案内で大体の金額が書かれていたので、多分かやまさんも時期になったら教えてくれると思います。

みゅ

1年ほど前ですが、土曜日に日付変わって3時ごろ入院、経膣分娩、個室の1番安い部屋で一時金+8万ぐらいだったかと思います。
土曜で夜間帯だったから普通より高いのかな?と思いつつ、立会いで無事に産まれたのでそんなもんかなーと思ってます笑
夫もお祝い膳を食べたのでそれも入ってます。
経膣分娩なら10万準備しておけばお釣りがくると思います。

• まい

まい

そうなんですね!
    大体の金額がわかって安心しました。
    個室がいいと思いつつ、今色々と出費があるので、大部屋になるかもしれないです。

• 7月2日
  • みゅ

みゅ

1年前の情報ですが
    大部屋は1万円一番安い個室11000円だったはずです💦
    なので私は個室にしましたー
    母親教室で聞いてみるといいかもしれません(^∇^)

• 7月2日
  • まい

まい

ありがとうございます😊

• 7月2日