※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精移植で子宮内膜が薄い状態ですが、移植のタイミングや成功例について知りたいです。

体外受精移植のホルモン補充期ですが子宮内膜が6ミリしかありませんでした。このままホルモンは補充していきますが、流産したばかりでやはり時期的にはやかったかな?と、これ以上はあまり厚くならない感じでした、、また金曜に再度確認してから移植するかしないかが決まるみたいですが、、薄い内膜で移植された方はいますか?

コメント

ころすけ

ホルモン補充周期6.5mmで移植経験ありですが、残念ながら化学的流産でした...😭

  • ぺえ

    ぺえ

    そうなんですね、、一応移植はされたんですね。もう不安しかありません(;_;)

    • 7月1日
  • ころすけ

    ころすけ

    8mmは欲しい、理想は11mm。
    って言われながらも、医師の「ま、いっか。やってみよう。」という謎のGOサインで移植に踏み切りましたが...😅
    普段10mm〜13mmになるので、この時は子宮のコンディションが悪かったんだと思います。胚盤胞を無駄にしてしまったな...と後悔しました🌀

    • 7月1日
しー

私は内膜が厚くならず、(7mm以下)3回連続で移植見送りました。
4回目にして内膜チェックで7mm有り、もうちょっと育ててみようと1週間様子を見て10mmまで育ちました。
その後無事妊娠継続しているので、薄い時は無理に移植しなくても良いかな?と思います。
でも、早く!と思う気持ちも有りますよね…

  • ぺえ

    ぺえ

    そうですよね、、せっかくホルモン補充してたのに、、って感じですが、しょうがないですよね(;_;)
    金曜までに厚くなってること願います。

    • 7月2日
のん

私6.8㎜で出産までいきましたよ☺️🎵
10㎜以上あった時に流産、死産してますが、着床前診断して正常卵だったのでなんか大丈夫な気がする💡と思って移植したらしがみついてくれていました😀
結局最終的には厚みより卵の質、生命力なんだと思います🍀

  • ぺえ

    ぺえ

    そうなんですね(;_;)着床前診断されたんですね、、プロフィール読ませていただきましたが私なんかよりいっぱい経験されてるのにすごいです、、こんなんでへこたれてたらだめですよね(;_;)

    • 7月2日
  • のん

    のん

    前半は心折れまくったし旦那も協力的じゃなくて喧嘩だらけでしたよ🍀友達から届く年賀状も読まずにしまったり😌

    治療が長くなると逆に吹っ切れて頑張れる部分があったり色々あります☺️
    私の場合は死産後に初めて旦那が泣く姿を見ました。
    あ~旦那も赤ちゃん欲しかったんだなってやっと理解できた瞬間で、その辺りから治療に対する気持ちが夫婦足並み揃った気がしますよ☆

    どうにかなるさ、って気持ちで割り切って治療できてたけど正常卵で陰性と言われた時は、ここまでやって妊娠できない私って、、、ってさすがに泣けてきて実家に帰りました💦

    へこたれても泣いてもいいんですよ🎵
    小さく産んでしまった罪悪感も初めはあったけど、娘が生まれてからは家事も育児も旦那は協力的で最近はすっごくお金使ったし妊活大変だったけど、無駄じゃなかったと思う時がありますよ😌❤️
    多分苦労してなかったら旦那は一切家事もせず、好き勝手遊びにお金を使ってたと思います(笑)
    ロムさんも上手く良い方に気持ち切り替えたりしながら諦めずに突き進んでくださいね☺️

    • 7月2日
  • ぺえ

    ぺえ

    心強いお言葉ありがとうございます(;_;)感動しました。ほんと喧嘩も増えてなんのための妊活なのかさえわからなくなっていました。
    どうにかなるって気持ち大事ですよね。
    苦労した人にしかわからない辛さ、でもその先の幸せを見て頑張っていきます(;_;)

    • 7月2日
  • なみっこ

    なみっこ


    過去の質問・横からの質問で申し訳ないです…

    内膜が6.8ミリでPGT-Aの正常卵を移植をしたのですか❔

    • 5月4日
  • のん

    のん

    6.8ミリで正常卵移植しましたよ☺️
    病院は7ミリ以下は相談の上で移植という形です。ただ4ミリ台で着床した方もいたとのことで迷わず移植しました⭐

    • 5月4日
  • なみっこ

    なみっこ


    お返事ありがとうございます☺️

    やっと正常卵になって、9日の移植に向けてお薬などやって来ましたが…内膜が6ミリ位しかなく延期になりそうです🙍
    でも、貴重な卵チャンなので、ベストな状態で戻したくて…ここまで頑張ったけど延期の方が良いのかな…とモヤモヤしてしまってます💦

    • 5月4日
  • なみっこ

    なみっこ


    この場をお借りしてスミマセン🙇

    • 5月4日
  • のん

    のん

    ご自身の気持ち優先がいいと思いますよ☺️不安なら延期のほうがいいかと。

    私は正常卵1回目内膜は良かったけど陰性でした。
    6.8ミリの時は薬なども増えて今回はいけそうという気持ちで移植後も普段通り過ごせてました✋
    2人目も8ミリで理想的な10ミリには届いてないですが今回は大丈夫そうという変な自信がありましたよ☀️

    • 5月4日
  • なみっこ

    なみっこ


    正常卵でも陰性だったんですね…

    私は1個しか出来ていないので、とても慎重になってしまってます💦
    先生には『9ミリは欲しいな』と言われているので、延期の方が安心なのかな…

    • 5月5日