※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠13週で立ちくらみがひどく、気持ち悪くなりました。心配です。

妊娠13週です。明後日から14週に入ります。
最近立ちくらみがひどく、倒れそうになることもありますがしばらく座っていると治るので気にしていませんでした。
しかし先ほど、夕飯を作っている時に突然気持ち悪くなり頭がぼーっとしてきました。
すぐに横になったので大分マシにはなりましたが、急に気持ち悪くなったので少し心配です…。

コメント

春が大好き♡

貧血がすすんでいるんですかね?
最近血液検査とかしましたか?😫

• トマト🍅

トマト🍅

4週間前の検診時に採血をしました!その時は問題ないと言われたのですが…💦

• 7月1日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

妊娠週数が進むにつれてまた変わってきてるのかもしれませんね😵
    私は元々貧血気味なので、妊娠中もサプリ飲んだりレバー頻繁に食べたり気をつけていました😫
    転倒したら大変なので、病院でまた相談されたほうが良いですね🤗
    お大事にしてください🍀

• 7月1日
  • トマト🍅

トマト🍅

次の検診で相談してみようと思います!
    そうなんですね🙄私も妊娠前から時々立ちくらみで倒れたりしていたので、鉄分を気にかけてとりたいと思います!!😊ありがとうございます💫

• 7月1日
♡SRS♡

多分貧血ですね😭
私は1人目2人目妊娠の時は貧血の検査に引っかからなかったんですが、今回初めて引っかかりました💦
やはり同じようにめまい、立ちくらみは毎日のようにあり、クラクラして気持ち悪くもなります(><)
今は様子見で薬はまだ飲まず、食事で頑張っているんですが、やはり食事でカバーするのは結構難しいです😭

妊娠中は貧血どんどん悪くなるばかりだからね~とか
引っかかった数字より良くなることはないからね~と言われました💦
普段大丈夫でも妊娠中でどんどん悪くなる人いるみたいです😭

• トマト🍅

トマト🍅

元々立ちくらみなど起こしやすかったので、やはり貧血傾向なのでしょうか…次の検診で相談してみます😢
    食事も気にかけてはいたのですがもう少し鉄分を増やしてみようと思います😊

• 7月1日
あーたん

めまいや立ちくらみは水分が足りていないことも多いようです!!
こないだの妊婦健診で言われました😱😱😱

• トマト🍅

トマト🍅

そうなんですね!😳
    確かに最近トイレが近くて無意識に水分を控えてしまっていた気がします💦
    こまめに水分補給するようにしたいと思います😊

• 7月1日
ラテ∞

私も時々クラっとします💦
貧血気味かもしれないですね😣

ちなみに…私も明後日で14週になります(൦◟̆◞̆൦)予定日一緒ですね😊

• トマト🍅

トマト🍅

やっぱり貧血なんですかね😢
    しっかり鉄分補給したいと思います💫

そうなんですね!!予定日元旦ですね😆なんだか嬉しいです🥰

• 7月1日
  • ラテ∞

ラテ∞

予定日元旦です😆
    またママリで
    お話する機会があった時は
    よろしくお願いします😊!

• 7月1日
しまじろう

私も全く同じ症状です!
妊婦健診で貧血ではないとなり、血圧が原因だと言われました!
立ち仕事をしてるだけでも急に血圧が下がりクラっとするそうです。
妊娠中は以前とは違う体になって心配な事も増えますよね(^_^;)

• トマト🍅

トマト🍅

血圧なんですね😳
    もしかしたら立ちっぱなしだったので低血圧になったのかもしれません😓
    自分の体の変化についていけず、戸惑ってます💦

• 7月2日
りえ

私も一時期、立っていられないくらいの立ちくらみと気持ち悪さでその場で座り込むことも多かったです💦
つわりがひどく食べられてなかったのと、水分もあまりとれていませんでした😅
あとは低血圧で、脳貧血という症状に当てはまる部分が多かったです。対処法は気分が良くなるまで横になるしかないようです💦

• トマト🍅

トマト🍅

そうなんですか!😞
    幸いすぐに横になれる環境なのでよかったです💦
    たまに立ちくらみで倒れかけるので無理せず、休み休みいこうと思います😊

• 7月2日
  • りえ

りえ

ご飯作る時、良く具合悪くなって中断してソファに倒れこんでました😅
    休み休みやりましょう☺️

• 7月2日
  • トマト🍅

トマト🍅

同じような症状の方がいて自分だけじゃないんだとホッとしました😌

• 7月2日
  • りえ

りえ

貧血にはひっかからなかったことないので、トマト🍅さんとほぼ同じ症状かと思います💦
    つらいですが乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 7月2日
  • トマト🍅

トマト🍅

はい🥰心強いです💫
    またお話しする機会があればよろしくお願いします!

• 7月2日
  • りえ

りえ

こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします☺️

• 7月2日