※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどいです。立ち仕事で3時間後に痛みと吐き気が。貯金のために辞められず。腰痛緩和のアドバイスをお願いします。

-- 先輩ママさん方々に質問です --


現在1人目の子を妊娠中です。
妊娠3ヶ月目に入りました、

私は今工場に勤めています。
力仕事は無いのですが、
始めっから終わりまでが立ち仕事です。

対して歩かずノンストップで淡々と作業をするので、とうしても体が凝って来ちゃいます。
3時間くらい経つと、
涙が出てくるほど腰が痛くなり吐き気がしてきます。

ちなみに6~7時間弱働いて休憩は無しです。

彼は「辞めたくなったら辞めてもいいからね」と言ってくれますが、
やはり先々の事.もしも何かあった時場合の事を考えると、辞めるに辞められません。
出来るだけ子供の為に貯金をしておきたいのです。

先輩ママさん方々
腰の痛みを少しでも軽減する方法などが、有りましたら是非教えていただきたいです😢
お願いします🙇‍♀️🙏

コメント

🔰

私は妊娠中アパレルで働いていて立ち仕事でした。
が、上司に相談して裏で仕事をさせてもらいました。(皆んなが嫌がる仕事なので😅)
yumiさんも赤ちゃんにも負担をかけてもし何かあってからじゃ後悔しても遅いので、上司に相談してみてはどうですか??💦
旦那さんも辞めていいって言ってくれるみたいなので、簡単には言えませんがもし休ませてくれないのであれば辞めちゃってもいいと思います💦

骨盤が開いてるから痛いって可能性もあるかと思います!
私は骨盤ベルト使ってましたよ😊

e.

ずーっと動かず立ちっぱなしなら、産前産後使える骨盤ベルトおすすめします!
後期入ると、どーしても腰痛は出てきますから!
腰の痛みがすでにあるので、しないよりした方がいーです!