※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  moon
妊娠・出産

久保みずきレディースクリニックでの出産について質問です。入院時のサポートや設備、料金について知りたいです。また、ひなた助産院での出産を希望していたが、取り扱いがなくなったためショックを受けています。赤ちゃんとの面会や個室の食事なども気になります。

久保みずきレディースクリニックで出産された方に質問です。

○24時間 母子同室 母乳推奨とのことですが、しんどいときは預かってくれますか?

○面会時間内は、赤ちゃんを家族と面会させられますか?(赤ちゃんだけ、ガラス越し面会ということはないか)

○4Dエコーは、分娩費用に含まれていますか?ゆっくりみてくれますか?

○お部屋は、個室の人は個室で食事? 大部屋の人は食堂に行くのでしょうか?

○スタッフの対応はどうでしょうか?(初診について電話をかけたところ受付の人の対応が微妙で少しえ、、と思ってしまいました)

その他、久保みずきの詳細が分かると嬉しいです(*^^*)
本当はひなた助産院で産みたかったのですが、4月から分娩は取り扱わなくなったと今日知りショックです。

1人目は、あさぎり病院で出産しました。
とても良かったのですが、他の病院も見てみたいなと思ったのと、あさぎり病院はベビーがガラス越しでしか面会出来なかったので、今回は上の子もいるので面会出来たらなぁと思っています。

コメント

よしだ

妊娠おめでとうございます(^^)

●しんどい時は預かってくれます。
→出産当日から母子同室でしたが頻回授乳で自分の睡眠が取れず病室で途方に暮れていたところ、巡視に来てくれた助産師さんが4時間程預かってくれました。

●面会制限も特に無いので、時間内であれば(診察や治療中でない限り)誰でも病室で赤ちゃんと面会してもらえます。

●4Dエコーは妊婦健診の費用に含まれていました。説明してくれながらゆっくりみてくれます。

●食事は個室の人は出産翌日からお昼のみ食堂で他のお母さん達と一緒に食べます。私は個室だったので大部屋のことは分からなくて…すみません。

●産科棟のスタッフさんは受付の方含めて皆さん親切ですよ!
入院中も質問しにくい雰囲気のスタッフさんは居なかったです。

●その他のことでは、アメニティも充実しています。ポットもあり、インスタントのコーヒーやお茶もあります。
赤ちゃんと添い寝してOKだったのが私は助かりました。
ご飯がとても美味しいです。
(私はご飯で決めました(笑))

他の病院さんの情報は分からずお伝えできなくてすみません(>_<)

•   moon

moon

詳しくありがとうございます✨ご出産おめでとうございます!久保みずきって、ファミリアと提携したんですね(*^^*)それも楽しみです。

もう一度お部屋を見ると全室個室で、分娩人数が多い時のみ相部屋になることもある。とありました!すみません(;_;)

しんどかったら、赤ちゃん見てくれるのは本当に助かりますね!

分娩室では、希望があれば家族誰でも入っていいとのことですが、ビデオカメラ等は回せるのでしょうか??

• 7月1日
  • よしだ

よしだ

ありがとうございます(._.)

分娩室での禁止事項も特に言われなかったので大丈夫だとは思いますが、私はバースプランに、立ち会いと出産直後の写真の希望を書いただけなので詳しくは分からないんです…。

• 7月2日
  •   moon

moon

そうなんですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 7月2日