※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

産婦人科の先生は、不妊治療中の対応が厳しい。良い方法を求めても冷たく言われ、相談も辞めるかのように。凹んでいる患者にさらにプレッシャーをかけている。

皆さんのところの産婦人科の先生は、どんな人ですか?不妊治療しているんですが、腕は良いんだろうけど、受け答えがとても嫌な感じの人です。何度も採卵して受精しても胚盤胞にならず、何か良い方法ないですかねー?と聞いた時も、ない!いつ良い卵子や精子に当たるか分からないし。と感じに冷たく言われます。もう少し言い方あるんじゃないの。と思って不妊治療に凹んでいるのに、もっと凹まされます。不妊治療のやめ時の相談しても、じゃ、辞める?みたいな感じで。

コメント

れん

そんな先生だったら、病院辞めます💦私が行ってるとこは先生が日替わりで変わるので、なかなか思ってること話せないです😥

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

辞めたいんですが、腕は良いみたいだしなかなか辞めれなくて。担当の先生変われば良いんですが、採卵もその先生だと貴重な1個を取ってくれる先生なので、我慢しかないです。

先生変わると1からの話しないとダメだし、手間ですね。

• 7月1日
はに

私が行ってる産婦人科の先生は、口コミでは「さばさばしてる先生」でしたが、私からするとそうでもないかな?と…。たしかにさばさばしてるかなーっては思いますが苦手という意識はないです✋うまくいかず生理になったときも話聞いてくれましたし、ニコニコしてます😃がんばろって言ってくれます!

病院により先生も違って、性格も自分に合う合わないありますよね💦私も最初、さばさばしてるって口コミで見てたので不安でしたが大丈夫でした…。病院選びも大事ですが、治療してくってなると先生との相性もあるんですよね😱

ぐり子

先生1人しかいないクリニックでしたが、どんなに忙しくても穏やかで、優しかったです😃説明不足と感じる部分もありましたけど、こっちから質問したらきちんと時間かけて説明してくれてました!

いくら腕が良くても、恋歌さんに合わない方法だったら意味なくないですか…?💦💦
よい先生は患者の体質・気持ちに寄り添って、いろんな方法を提案してくれると思いますが、、、、
胚盤胞にならないなら、新鮮胚移植してみるとかもないですか??
(すでにされていたらすみません💦💦)
私だったら転院するな~と感じました😅

チキン🍗

私の最初に通ってたところの先生は最悪でしたね😰
5人ほどローテーションでいますが、どの先生に質問しても大丈夫大丈夫!とか、みんなきっと不安から同じ質問してるのかうんざり顔してました(--;)
何がいいとか効果あれば伝えてるよ的な(;´Д`)
それがわかってたら苦労もしないよなって自分なりに納得させてました(--;)

院長先生だけは優しく聞いてくれるし、おまけに腕もいいのでダントツで1番人気なのわかりました笑

mana⁂

言われ方一つで引きずりますよね😢
聞き方が悪かったのか、変なこと聞かないように気をつけるあまり、何も聞けないとか💧
私の担当医は腕は確かで、お金儲けはあまり考えない、サバサバした人でした。
他のクリニックの愚痴とか結構言うタイプの人でしたが、私は当時、担当医を信じることしか出来なかったですね。
信頼関係が大事とは知ってますが、結果が出ないと信頼も減っちゃいますしね。
何度も他の病院を検索したりしましたが、、、
結局通院しやすさとかも考慮して通い続けました!
回数重ねると、緊張も解れて何でも聞けるようになりましたし、先生も怖い人じゃないんだなって分かりました。

私は前の病院の先生が合わなくて病院変えました!
はぁ今日病院かぁ、何言われるんだろうって思ってましたが、今では病院行って先生に聞いてみようって思えてます。
素人の私たちが不妊治療頑張れるかは専門知識のある先生の事を信頼出来るかだと思うので、患者さんの不安を解消してくれない先生でしたら私は病院変えますね💦
ただでさえ不妊治療痛いし終わりが見えなくて不安だから、先生がそう言ってるし頑張ろうって思えるような先生じゃないと😊
信頼関係大事ですよ✨