※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。子供は言うけど行動に移らず漏らすことが。アドバイスをお願いします。

トイトレについてアドバイス御願いします。
・3歳男の子
・基本はトイレでできる
・夜中はまだ心配なのでオムツ
・保育園ではトイレみんなが行くから自分も行く
その時はちゃんとおしっこ出る
・ウンチはすぐに自らトイレへ行く

今こんな感じです。
悩んでいるのは、中々自分でトイレへいってくれない。
口にはします。
「朝起きたりー、寝る時はー、トイレ行く!」
口では言うんです😓
行動に中々うつしてくれないんです…

また家にいるとき、感覚的にそろそろでるなーと思い、
一回トイレ行っておいでーと、伝えはしますが、遊びに夢中になり、もしくは気分的に行きたくないので行かない。
その数分後に
ママ〜、おしっこ出ちゃったー…という感じです。
私は、怒っちゃいかんと思いながらも、だから言ったじゃん!言った時にトイレ行ってくれば漏らさなかったじゃんよー!
と、ガミガミ言っちゃいます😠
もうこのエンドレスなので、どなたかにアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ゆゆゆゆ

うちも同じく頭では分かっていますが
行くのが面倒なのか遊びたいのか
なかなか行ってくれず漏らすことも
たまにありました😭😭
最近は抱っこして無理やり連れて行ったり
ソワソワしだしたらトイレ行かな
チンチン痛くなるで!
痛くなったらチョキン✁しなあかんくなるから
はよ行っといで!😳😳と言ってます(笑)

あとはママと〇〇どっちがトイレまで
早く行けるかなー?よーいドン!!って
いきなり競争してみたり(笑)
遊びながらトイレまで誘導してます😂😂

  • ののんのん

    ののんのん

    回答ありがとうございます😊
    ヨーイドン!は、なんか嫌みたいなんです😓
    最近やってないからまたやってみようかな…🤔
    ちょっきん!!!
    その手いただきます!!

    もう毎日ストレスで嫌になってきます笑

    • 7月1日