※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母の態度にイライラしています。出産前で気が立っているかもしれません。

もうそろそろ出産です。愚痴です。先日上の子の誕生日がありました。義母からは誕生日プレゼント間に合わないと旦那さんにだけメールがあったらしく、後日でいいかと言われたそうです。クリスマスプレゼントももらってません。
さらに子供の名前の漢字も何度も間違えるので、それを誕生日にも間違えるので指摘すると既読スルー。
今回2人目が産まれるのに、あまり関心がなく、頑張って〜と軽く言ってくる程度…。過干渉よりは全然いいのですが、あまりにも興味がないのだなと腹が立ってきました。
出産前で気が立っているのでしょうか…小さな事だと思うのですがイライラしてしまいます。陣痛も来ないし…。陣痛怖いし…。

下手な文章でごめんなさい。愚痴らせてもらいました😞

コメント

ngs❤︎ママ

ウチも義母義父はなーーーんにもしてくれません。
誕生日、クリスマス、出産祝い…
プレゼントなんて一度ももらったこともなく。
私の両親は誕生日、クリスマス、旅行へ行けばお小遣い…結婚祝いも出産祝い、節句があればお雛様。
たまに一緒にお出掛けすれば娘の服など、なんでもしてくれるので、余計にイラっとします😇
それなのに、たまに義実家に行ってなんかの話しになれば、(私の)じーじとばーばにお願いしなね〜☺️
は?頭おかしいの⁇
主人が、過去買ってくれたものやってくれること話してもスルー😇
もう期待すらしてないので怒りもないんですけどね😇

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    過干渉も嫌ですが、あまりにもスルーされたり、ないがしろにされると、子供がかわいそうで腹が立ってきますよね🤯私も期待しなくなればいいんですね😑
    2人目が産まれるので、ナーバスになってるようです😥

• 7月1日