※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての麦茶デビューにはベビー麦茶がおすすめです。大人用を子供に飲ませる際は薄めてから飲ませることが安全です。

初めての麦茶デビューなのに、大人用(鶴瓶さんの煮出し用)を飲ませても大丈夫ですか?😞💭
また、大人も飲める用として作って冷蔵庫に保存して、子供に飲ませる時は同じ物を白湯で薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?

最初はやはりベビー麦茶から始めるべきですかね?

コメント

いちご

私も鶴瓶さんがCMしてる麦茶使ってますが、最初は白湯で薄めてそれをあげてました!
今は普通に薄めずそのままあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    初めての麦茶の時から鶴瓶さんの麦茶飲ませましたか?
    鶴瓶さんの麦茶なら大人も飲めるし、無駄にならないかなーと思ったのですが😌

• 7月1日
  • いちご

いちご

初めての時から鶴瓶さんのやつあげてました!
    初めての時は白湯で薄めてました^^*
    生後6ヶ月半くらいには薄めず普通にあげてました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めから鶴瓶さんの飲ませてたんですね😊👌安心しました😌💕
    大人が飲む用として作って、子供に飲ませる時だけ同じ物を白湯で薄めて飲ませても問題ないですよね?😌
    6ヶ月半から薄めず飲ませてたんだすね😳以外に大丈夫なんですね👏

• 7月1日
  • いちご

いちご

大人のつくるついでに子供のも白湯で薄めて作ってました!!
    大丈夫と思います!!
    私がズボラなのもありますが、カフェイン入ってないし、麦茶なので離乳食慣れてきて、マグマグでよく飲む頃には普通に薄めずあげてました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

と言う事は、大人用麦茶と、子供用麦茶の二種類用意してたと言う事ですかね?😊ただどちらとも鶴瓶さんの麦茶で作ると。
    たくさん飲むようになったら、薄めずに飲ませても大丈夫なんですね😊💕

• 7月1日
  • いちご

いちご

そおですね!
    小さい容器に1日分の子供用わけて作って冷蔵庫置いてました!
    どちらも鶴瓶さんの麦茶で!
    沢山飲むようになったらマグマグに入れて持ち歩いても足りなくなって外で麦茶買ったりするのでそのままあげてます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!子供用は小さい容器にいれて作れば良いんですね😊✨
    初めての子なので、色々神経質になってしまって😂💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊💕

• 7月1日
(ت)♪︎

薄めて飲ませれば大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての麦茶でも薄めれば大人用で問題ないですかね?😞

• 7月1日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

赤ちゃんも飲めますみたいなこと書いてあれば大丈夫だとおもいます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鶴瓶さんの麦茶には赤ちゃんもOKみたいに書いてるそうです🙆‍♀️💕
    薄めて飲ませようと思います😊✨

• 7月1日
ちっち

大人用のやつを白湯で薄めてあげても大丈夫だと思いますよ🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薄めてあげれば大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 7月1日
白姫

今まで色々な麦茶を試しましたがダカラの麦茶しか飲まなかったです!ダカラのはあまり薄めずに飲めましたがほかのは2〜3倍に薄めないと飲んでくれません。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダカラの麦茶って事は、ペットボトルのやつですか?😄
    やはり麦茶にも好き嫌いがあるんですね😞💭

• 7月1日
しの

最初は和光堂の粉のタイプのベビー麦茶を薄めてあげてました。
哺乳瓶では嫌がって飲んでくれませんでしたがスプーンで一口ずつあげたら大丈夫でした。
お子さんが嫌がらなければ大人用を薄めてあげてもいいかと思います。
今はつるべさんの麦茶の粉タイプを使ってます。
飲ませたい分をすぐ作れて便利です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり最初はベビー麦茶から始めたんですね😄👌我が子は既にミルク飲む時哺乳瓶拒否なので、私もスプーンで飲ませようと思ってます😊
    鶴瓶さんの麦茶に粉タイプあるんですね😳
    最初の頃って赤ちゃんが麦茶を飲む量がすごく少ないと思うのですが、どのくらい作ってましたか?

• 7月1日
  • しの

しの

一番最初はなめる位からでした🙌
    慣れない味のせいか、ベーと吐き出されたりしましたが離乳食の時やお風呂上がりに20cc位ずつチャレンジして、1か月くらいかけてちゃんと飲みこんでくれるようになってからは離乳食の時に50cc位出すようにしてました。
    1歳過ぎた今では食事と一緒に100~150位は飲んでくれてます🍵
    これから暑くなってくるので水分補給気になりますよね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり最初は慣れないせいか、べーっとされる可能性もありますよね😞💭私も1ヶ月後に離乳食を始める予定なので、スプーンに慣らすためにも、今週から麦茶で練習しようと思っていました😊💕
    最初20ccくらいしか飲ませないなら、麦茶あまりますよね?自分達で飲んだりしたんですか?💦

• 7月1日
しの

最初この粉タイプの麦茶使ってたんですが、1包で50cc作れるのでチョロっと粉を出してお湯で溶いて残りは輪ゴムで閉めて、って感じで一日で1包使い切るようにしてました🍵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!こう言うのも売ってるんですね!😊💕
    これなら無駄にもならないし良いですね⤴︎🙌💕
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊👌

• 7月1日