※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A.Nママ☆
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。光軌や颯真などの候補がありますが、旦那との意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

いつも参考にさせていただいています。
みなさまの意見が聞けたらと思い、質問させていただきます。
子供の名前についてです。
性別は男の子で、予定日が5/30です。

光…ひかる 第一候補だったのですが、同姓同名がいる…‥
光軌 光騎…こうき 光という漢字を使いたくて。

旦那が こうき という名前が頭の片隅にもないっていうので、候補だけど候補じゃないような感じです…‥
そこで、もう真っ白にして考えなおそうとなり、新たに名前の候補としてあがったのが、

真宙…まひろ 旦那が 真 という字を使いたいと…
颯真…そうま 5月生まれらしく、颯 を入れたくて…

男の子で、まひろという名前がピンとこないのですが、皆様はどう思いますか?
二人の希望の漢字が入ってる そうま でいいんじゃないかなと思うんだけど、旦那は まひろ が珍しいし気に入ったような言い方をしてます(๑´•ω•`๑)

コメント

真大で まひろ君が居たので有りだと思いますが、颯真君のほうがすんなり読んでくれそうな気がします(>_<)

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

回答ありがとぉござぃます♡
    無しではない感じですよね…‥
    でも、2つ並べると颯真の方が呼びやすい気がしてしまいます…‥
    夫婦で決めたいなと思ってるだけに、なかなか難しいです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 3月22日

退会ユーザー

うちも男の子で名付けはなかなか夫婦で意見が合わず、イライラしっぱなしでした(・ε・` )
    周りからもダメ出しされたりしながら、決まるまで2ヶ月くらいかかりました(笑)

• 3月22日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

女の子だと色んな可愛い名前が浮かんでくるんですけどね…‥(๑´•ω•`๑)
    男の子となると、なかなか浮かばなくて大変です(๑´•ω•`๑)
    古風な名前は旦那が嫌だというし、だからといってDQNは私達の中で論外なので、呼びやすくてかつ、親しみのある漢字となるとホントに、でてこないです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 3月22日

退会ユーザー

うちは『りゅうのすけ』にしたんですが、『隆之助』にすると古風すぎるので『隆之佑』にしました( ´∀`)
    漢字2文字でなかなかいいのが浮かばず、1文字は旦那がしっくりこず、結局3文字に。笑
    3文字にいきつくまで1ヶ月かかりました(・ε・` )
    男の子だから画数も悩みましたよ~

• 3月22日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

【りゅうのすけ】君!カッコイイですね!
    画数も気になりますよねぇ…‥(๑´•ω•`๑)
    男の子だからこそ気にしてあげないといけないのかなぁとか思うと、ホントに、難しいです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    姓名診断が、全てではないけどそのせいだと言われても可愛そうだし.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 3月22日
★チョコチップ★

まひろって珍しいですが、あの漢字じゃ読めなかったです(*_*)

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

私も、宙を使うとは思わなくてどこから引っ張ってきたんだろうと思ったら、購入した本の中の名前一覧に載っていたのを見つけたようです(๑´•ω•`๑)
    ひろ という漢字はまだまだあるので、要検討ですかね…‥(๑´•ω•`๑)

• 3月22日
🌛*°sayaka

予定日同じです*\(^o^)/*
まひろ君も可愛くてありだと思いますが、そうまくんのほうが読みやすかったです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ名前決めるのなかなか難しいですよね(´・_・`)!

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

同じ予定日なんですね(*´>ω<`*)♡何だかんだ親近感わきます(*´>ω<`*)♡
    男の子だと一生その名前になるので、真剣に考えてあげなきゃなぁと思うと、考えすぎてしまって…‥
    まひろ!!!って珍しいので名前が被ることもないのかなぁとか思うと、いいのかなぁと思ったり(๑´•ω•`๑)

• 3月22日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

私も親近感です😍!
    そうですよね(=゚ω゚)ノまひろ君もいいと思います✨迷いますねー(´・_・`)

• 3月22日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

あと10週間ですもんね!
    なんか待ち遠しくなってきちゃいますが、陣痛が怖いです.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

• 3月22日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうですよね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私もこわいです(T ^ T)どきどきですよね(´・_・`)

• 3月22日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

でも、ベビちゃんも生きようと外の世界に出てこようと頑張ってくれるので、母親である私が怖がったり不安になったりしちゃいけないなぁって思ってます(๑´•ω•`๑)
    恐怖心や不安感は消えませんけどね(๑´•ω•`๑)

• 3月23日
  • 🌛*°sayaka

🌛*°sayaka

そうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    一緒に頑張りたいです(^_^)✨
    わくわくドキドキですよねっ❤️あと少しで会えるのが楽しみです😍

• 3月23日

まひろくん、何人か見かけたことありますよ(^^)
でもそれならひろの漢字はもっと読みやすいのにしてもいいかなと思います。
そうまくんもいいと思いますが、知人に苗字が相馬の人がいるので一瞬そっちが頭に浮かびました。
光と真で光真とかでもいいかなと思いました。

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

相馬さんって聞きますね!全然頭になかったです∑(ºロºlll)ありがとぉござぃます!
    光真!!新たな発見!
    ありがとぉござぃます!
    私の中の候補に入れておきます!

• 3月22日
すずちゃんだょ✨

まひろ君いいと思います❗
友達の子どももまひろ君です✨
ちなみにこんな漢字です😉
真佑(まひろ)。

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

佑という字なんですね!
    画数のこともあるので、色々な漢字を当てはめて考えてみます!
    ありがとぉござぃます♡

• 3月22日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
まひろ君、結構居るので男の子でも問題無いと思います(´◡`๑) 
真宙という漢字、確かファブリーズのCMに出てるお兄ちゃん役の人の名前だったと思います!
確かに、読むのに一瞬戸惑うかもしれません(;´・ω・)
でも、まひろ君ってとてもいいですね〜✨

• ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

遅くなっしまい申し訳ありません。
    私の周りであまり聞かないので、どうなのかなと思っていましたが、いろんな方の意見を頂いてる中で、有りなんだなぁと(*´>ω<`*)♡
    前向きに考えてみます( ๑>ω•́ )۶

• 3月22日