※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
家族・旦那

今年の母の日に関して皆さんの意見を頂きたいです!母の日に毎年実母には…

お世話になっております。
カテ違いでしたらすみません💦

今年の母の日に関して皆さんの意見を頂きたいです!
母の日に毎年実母にはギフトを贈っていたのですが、結婚して初めての母の日となるので、お義母さんへのギフトは初めてです。

離れて暮らしていますが(関西と関東で離れています)、里帰り出産で36週から10日目検診までお世話になりますし、普段からとても良くして頂き、大好きなお義母さんです。
ただ、今回出産が4月中でお店まで足を運んでギフトを選ぶことが出来ないのと、お義母さんに贈ったことがないので、どのようなものを選べばいいのか悩んでしまっています。

そこで皆様からお義母さんに贈ったことのあるギフトや、喜ばれたギフト等あればアドバイス頂きたいです!
お義母さんは50代です。
宜しくお願いします!😊

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの義母はとにかくおいしいものとお花大好きです
母の日は、夫からとゆうかたちでお花にしてます
お誕生日は、私から有名なお菓子をプレゼントしてます

物は難しいので💦
お花とお菓子って決めちゃうと楽です(笑)

• Jmama

Jmama

わたしの義母も美味しいもの大好きです!
    なるほど…!母の日と誕生日で上手いこと分ければいいのですね。
    物は難しいですよね!💦
    義母が好きそうなお菓子等見てみることにします!
    ご意見ありがとうございました!

• 3月22日
*K♡MAMA*

お菓子セットでも全然いいかと思います。どんな関係でも結婚したら義母さんはお母さんです。
そして貴方もお母さんですのでお子さんが結婚して旦那さんなり奥さんなりに貰うプレゼントは何がいいか立場を変えてみるとわかるかもしれませんね♪♪
私なら何を貰っても嬉しいです☆

• Jmama

Jmama

そうですね!
    わたしの実母とはまたタイプの違うお義母さんなので、悩んでいましたが、自分が逆の立場に立った時何が嬉しいかって大切ですよね✨
    わたしも何をもらっても嬉しい、お母さんとして母の日にプレゼントしてくれるその気持ちだけで嬉しいなあと思います。
    義母は、男兄弟で娘が居なかったので、私とお茶を飲んだり長話したりするのを、とても楽しんでくれているみたいなので、変に考えすぎる事なく、普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントを選びたいと思います!💓

• 3月22日
パルム☆

去年の母の日は、義母にサーモスの水筒(ローマ字で名前入り)とお花をあげました(^^)仕事に飲み物とか持っていっていたので。
昨日は義母の誕生日で、日傘兼雨傘とケーキをプレゼントしました!
水筒、日傘はネットで購入しました☆

• Jmama

Jmama

普段使いできるもの、ポイント高いですね!😊
    お義母さんが普段使いそうなもの考えてみます!

• 3月22日
るんばるんば♪

うちの義母はお花が好きなので去年は、紫陽花をプレゼントしたした!

文章読ませて頂いてJmamaさんはお義母さんと仲良そうなのできっと何をプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか(^^)v

良いプレゼントが決まるといいですね☆

• Jmama

Jmama

やはりお花、人気高いですね!😊
    義実家にお花を飾れる場所が玄関先しかないので、その範囲で飾れるお花をプラスαでプレゼントしたいと思います!✨

さっきまで悩んでいましたが、プレゼント選ぶのワクワクしてきました(笑)

• 3月22日
ひーちゃん

義理の妹がネットで花束を贈ってきた時喜んでましたよ
結構豪華に見えました
こんなのもらったね初めて😍と毎日水を変えてました
よくケーキなんかもありがとうとコメント入ったのがセットのありますよね¿
あたしも今年は実家に行けないのでそれを検討中です

• Jmama

Jmama

今はネット注文も充実していますよね!✨
    ケーキセットもあるんですね!!
    素敵な情報ありがとうございます💓
    主人と相談して、お義母さんへのプレゼント考えたいと思います!😊

• 3月22日