※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

初マタの方が、恥骨や下腹に痛みを感じています。ウォーキング中にお尻周辺も痛むことがあり、前駆陣痛や赤ちゃんの下がりを心配しています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

明日から38週に入る初マタです(人•ᴗ•♡)
昨夜、寝る前に恥骨あたり?下腹あたりが、時々、キュッとした痛みがあり、寝入るまでドキドキしてました。
また、週に3〜4回ほど1時間ウォーキングしたりしていると、右側のお尻の横というか、お尻のくぼみあたりがちくんっと痛む事があります。
これって、前駆陣痛なんでしょうか?(・ω・。)ノ=з
それか、赤ちゃんが下がってきている証拠なのでしょうか?
おしるし、おりものなどの増加は、一切ありません。胎動もまだまだあって、肋あたり、おへその下あたりをボコっと動いています。
同じような症状の方や、そこから陣痛や破水につながった方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴよりちゃん

私も37週頃から急に恥骨やお尻の骨?辺りがピキーンと痛くなります(T_T)
そのうち動けないぐらい痛くなりますが赤ちゃんが下がっているだけで破水や陣痛には繋がってません(。-_-。)

• ひとみ1002

ひとみ1002

ピキーン‼︎
    ほんと、そんな痛みがあります(・ω・。)ノ=з
    やはり、下がってきての痛みなのですねε-(´・_・`)
    39週なのですね(人•ᴗ•♡)あともう少しですね(*>ω<*)♡

• 3月22日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

たまに恥骨が痛過ぎて起きる時あります(T_T)
    友達は産まれるまで赤ちゃん下がってなかったから恥骨痛くならなかったって言ってましたよ!
    予定日まではあと2日ですが全然産まれる気配ないです(>_<)笑

• 3月22日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

痛くて起きるの…辛いですねW(`0`)W(涙)
    あと2日‼︎ほんと、もう直ぐまで来てるのに…私までドキドキしてしまいます(*>ω<*)♡

• 3月22日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

私もウォーキング週に3回ほどやってるんですけど全然産まれてくれないです笑

お腹も張るんですけど痛みはなくてまだまだなのかなーって感じです(T_T)

• 3月22日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

きっと、お腹の中の居心地がいいんでしょうね(*>ω<*)♡
    けど、もう直ぐ会えるのは確かですね(人•ᴗ•♡)

• 3月22日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

病院では下がってるとかは言われてないですか?
    私は下がってるけど子宮口開いてないって言われたのでいつまでこの恥骨痛が続くのか不安です(>_<)笑
    予定日近い人がいると心強いです♡

• 3月22日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

先週の検診で、子宮口に頭を1/3くらい付けてきてるね〜〜とは、言われましたけど、下がってるとは言われた事ないです!(◎_◎;)
    今日、1週間ぶりの健診で何言われるかドキドキですが、自分で鏡越しにお腹を見ていても、まだ、下がってないと思うんですε-(´・_・`)
    けど、あと2日の予定日でまだ、開いてないと言われ、恥骨痛が続くのは辛いですね(っ◞‸◟c)
    予定日近いだけで安心しますね(人•ᴗ•♡)

• 3月22日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

子宮口に3分の1ぐらいと言われてもよく分からないですね(>_<)笑
    私も見た目では全く下がってないです!
    開く方法色々試しましたが効果なしです…笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングを待つしかないですかね(。-_-。)

• 3月22日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

違うとこに返信してしまいました(^^;;

• 3月22日
かぼちゃ

前駆陣痛だと思います!
私は予定日をだいぶ遅れたのもあり1ヶ月くらい続きました(;▽;)
結局、促進剤だったので、おしるし破水等には繋がってないです。

眠れない日もありましたし、急に来て動けなくなる時もありました(^_^;)
陣痛の予備運動なので仕方ないことですが、辛かったです(T_T)

もう少しで出産ですね!ベビちゃん楽しみですね♡

• ひとみ1002

ひとみ1002

陣痛の準備段階なんですね〜〜。
    徐々に徐々に出産が近い証なんですねW(`0`)W
    1ヶ月も続いたんですか⁈辛かったですよねぇ(涙)
    4/6が予定日なので、毎日がドキドキです!(◎_◎;)

• 3月22日
ひとみ1002

そうなんです笑
要するに、産道の入り口付近に頭をピタっと、付けてるって事かなぁという感じで解釈しました(^^;;笑
よく、赤ちゃんは自分で産まれる日を決めて出てくるって聞きますけどね(*>ω<*)♡