※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元旦那からの養育費と慰謝料の振込が遅れている。給料が少ない現実に疑問を持っている。

元旦那はずっと高卒から某有名飲食店で働いており、去年の5月に転職しました。
元旦那の幼馴染が働いている工場系の職場です。
年齢は今年25の年。
友達はとても頑張っており、給料もそこそこいいみたいです。
手取り23〜25だったかな…去年の5月に聞いた時。
元旦那から毎月養育費28000円プラス慰謝料1万の3万8千円を振り込んでもらっています。
去年の10月に離婚し毎月振り込まれていました。
月末の期日です。
しかし6月分がまだ振り込まれておらず、今日連絡があり、遅くなってごめんね。今日振り込むね。今月の給料が14万で家賃とかでマイナスになりそうだから28000円でいいかな?来月ボーナス入るからその時にまとめて払う。と…
7月にボーナスというのも確か正しいです。
7月の終わりには初めてしっかりした面会もあり、楽しみにしているのは連絡で伝わって来ていました。
振込をブチるのはないとは思います…もうすぐ会うのに😅

職場それぞれではありますが、働いて一年経っても手取り14万とかなんですかね、、現実🙄

コメント

deleted user

1年ぐらいじゃ、グンと給料は上がりませんよ✨

一般企業なら尚更✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり中々すぐには上がりませんよね😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、今回それを許してしまうと、その給料の低さを言い訳に毎月1万マイナスになり、そのうち今月は払えないなど言いかねないので、そこはキッチリしておいた方が良いですよ✨

    • 7月1日
deleted user

1年でポーンと上がる事はないだろうと思いますが、去年の5月に手取り23~25で、今月はそれより約10万下がるというのはありえない気がします(^_^;)
欠勤が続いたとか何かやらかしたとか??でも何かやらかしたとしても工場なら個人的に弁償?するという事はないような…

しかも一番気になったのが、3万8000円払うとマイナスになるから1万減らしていい?という事ですが、1万ぐらいのマイナスなら どうにでもなりそうですけどね(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり一年ですぐには上がりませんよね💦
    あ、それは元旦那の友達の給料なので友達は四年目でした…

    本当ですよね!!
    一万とか自分の遊びや買い物で絶対使ってるししかも約束の期日過ぎてから連絡してきてるし、元旦那は緩くおくってきましたが、私はきっぱり払って欲しい、と送りました🤷‍♀️
    ま、これがもし続けば強制執行します…

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい(>_<)読み間違いでした!まあでもお友だちは4年目で23~25ですよね。1年に25000円上がると4年目で23~25になると思うのですが、さすがに一年でそこまでは上がらないと思います(>_<)

    工場の中途入社なら、最初の給料が決まるのは年齢とか前職の給料とかも関係あると思いますし(>_<)いまだに年功序列的な企業もありますので。新卒で入っていたら高いとか。

    あとはコメントされている方も居ますが残業や夜勤の有無ですね…うちの夫も工場で働いていますが、残業や夜勤の手当てだけで月7~8万あります。イコール、残業や夜勤がなくなると月7~8万下がるということになります(T_T)

    まあ何にせよ、今回だけ…というのをしっかりしておかないと繰り返されそうな気がします(>_<)一万ぐらい貯金しとけ!案件です(笑)

    • 7月1日
yk☆

いろいろ引かれて&働き方改革で、残業が無くなったとかならあり得ますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり中々すぐには上がらない、そして残業とかでそうなりますかね💦

    • 7月1日
あんじー

わたしの弟が働いて5年経ってますが、手取り12万ですよ🤣
私の地元では割と有名なところです😂

残業なし日勤のみになってこんなに下がったっていってました😅
同棲中の社会人1年目の彼女より少ないらしいです笑