※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

22週の妊婦です。赤ちゃんの胎動が手の方が多く、足の筋肉が弱いのか心配。お腹の下にうずくまっていると言われたこともあり、同じ経験の方いらっしゃいますか?

22週初マタです
胎動が感じられるようになり幸せな日々を過ごしています
胎盤、赤ちゃんの位置、発育、私の体調もどれも基準値以内であまり心配はしていないのですが、
赤ちゃんの胎動がどうも手の方が多い気がします
足側(オヘソのあたり)がどうしても手に比べ少なく感じ足の筋肉が弱いのかなと心配です
膀胱や肛門をよく押されて気が抜けません(笑)
定期検診でもお腹の下にうずくまっていると言われたのでそれも原因なのかなと思ってます
どなたか同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

のだめ

1人目妊娠時胎動少なめで、胎動カウントしても10回行くのに1時間とかザラにありましたwwでも生まれてきたら手足の力が強すぎて、驚きました🤣お腹の中であまり感じなくても足の筋肉が絶対弱いってわけじゃないと思いますよ😊
胎動があるし、元気だよって赤ちゃんお母さんに伝えてくれてるんだと思います😆そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• りいな

りいな

コメントありがとうございます!
    そうですね
    赤ちゃん元気に動いているので大丈夫だと思います!
    あまり気になるようなら次の検診で聞いてこようと思います😊

• 7月1日