※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle
家族・旦那

彼と籍を入れるべきか悩んでいます。私が21歳、彼35歳の妊娠9ヶ月目で…

彼と籍を入れるべきか悩んでいます。
私が21歳、彼35歳の妊娠9ヶ月目です。


妊娠がわかってすぐにプロポーズを受け、婚約しました。
私の国籍の都合で書類の準備などに時間がかかり、
ギリギリにはなってしまいましたが出産前に籍を入れると約束していました。
が、妊娠中のホルモンバランスの関係で情緒不安定になっているせいか、
最近になって今まで気にならなかった過去のことが急に気になりだして
婚約してもすぐに離婚になるんじゃないかと不安になります。
その理由が以下の通りです。

・過去の風俗通い
20代の時に5回くらい先輩や友達に誘われて行ったことがあるようです。話を聞く限りデリヘルやソープなども利用していたみたいで、過去のことだし男の人だからしょうがないと思いながらも、見知らぬ愛情のない女の人ともお金や病気のリスクをかけてまでそういう行為ができるのかと思うと気持ち悪くて仕方ありません。

・子供を3〜4回堕ろさせたことがある
私の親はカトリック系のキリスト教徒なのもあって昔から中絶=殺人と教えられてきたので、簡単に彼女を妊娠させて堕ろさせることができるなんて、責任感が無さすぎるし心がない人なのかなと思ってしまいます。

・過去の女遊び
電話番号も知らないような女を自宅に連れ込んで頻繁にそういうことをしていた。彼の周りの友人からも女遊びが激しかったとよく聞きます。彼は、「俺は相手に期待させないために電話番号も聞かなかった。期待させて捨てるようなことしたことはない。」とドヤ顔で言ってましたが何の感情もない人とできる方が気持ち悪いと思ってしまいます…。

・過去に違法ビデオの販売のアルバイトをしていた
その時に手に入れた違法のエッチなビデオを友達たちとよく観ていたということを彼の友達から聞きました。

男と女で体のつくりも違うので少しは寛容になれたらいいと思うのですが、どうしても気になってしまって、
これから臨月に入ったら里帰り出産で実家に帰って2〜3ヶ月は頻繁に会えなくなるのでその時に風俗や浮気をしないかとても不安になったり、

メンタルが弱めの性格なので、子育ての責任やプレッシャーから浮気されるんじゃないかと。だったら最初から籍は入れず夫婦ではなく「子供の父親」として付き合っていけたほうがいいのかな、なんて考えたりします。

妊娠後期に入ってから彼からのスキンシップや愛情表現がめっきりなくなってしまって、私が寂しい想いをしているのもあると思います。

ですが、日常生活では仲良く過ごしていますし、子供が生まれてくることを彼もとても楽しみにしています。彼はとても嫉妬深くて「(私)が浮気をしたら俺は生きていけない」などと言ってきたりします。愛の言葉はないけど、嫉妬や不安はあるみたいです。


この不安な気持ちも、出産を終えたら無くなっていくものなのでしょうか?
ご意見聞かせてください(>_<)

コメント

y

もし結婚に迷いがあるなら
やめたほうがいいと思います。
結婚するときは何も考えず
この人とならと思うことが多いと思います😢

同じことの繰り返しをされ
お子さんとelleさんが傷つくのなら
私なら辛いけど一人で育てますね!

ぱーら

他人の立場で意見を言っていいのか迷いますが、今後のこともあるので家族とお話になってしっかりお決めになった方がいいと思います✋️
わたしなら急いで籍を入れる必要はないかと思います😊事実婚でも特に問題ないですからね!
まだお若いみたいですし、彼氏さんと年齢差もあるようなので、ゆっくりお決めになってみてはどうですか!

レモン

過去の女遊びってある程度仕方ないかな…
過去は過去!
今は今!
でも、下ろすのはちょっと気になりましたが…
後キリスト教がちょっと…私はあまりねっ

サカママ

率直な感想ですが、彼が変わるとは思えません。こどもを3.4回も堕ろさせたことがある??あり得ません。責任感なし、先の見通しを立てられないタイプですよね。行き当たりばったりというのがぴったり。キツイ言い方かもしれませんが、そこまでわかっていて彼の子を妊娠したことも意味がわかりません。
最近は、デキ婚も授かり婚だとか言ったり、できなくて悩むよりはデキ婚の方が良いのかも、という話も聞いたりしますが、、、個人的には、やはり生活の基盤を作り、赤ちゃんを迎えられる環境(入籍など)を整えてからの妊娠が望ましいと考えます。
なので、籍を入れるべきかどうか?だけの問いにはこどものためには籍を入れるのがベストかなと思いますが、その先幸せに暮らすためには両家のご家族と話合われることが必要かと思います。覚悟が必要だということです。お二人だけで決断し、籍を入れるとなると、彼はまた過ちを犯し、後悔することになると思いますよ。ご家族を巻き込んでの入籍が必ず幸せになるとは言えませんが、少なくとも多少の歯止めにはなるかもしれません。

ぬん

なんでそんな彼と子供を作ったのか、出産を終えたら無くなるそんなことはないと思います。でも過去は過去だし何を言っても変えれないので彼が変わるを信じるしかないかと、でもそんな簡単に人は変われませんよ。
迷うのであればまだ籍は入れなくていいかと、ほんとにこの人と結婚したいと思った時でもいいかと。