※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那さんは子供が散らかしたおもちゃ片付けるの手伝ってくれますか?ウチ…

旦那さんは子供が散らかしたおもちゃ片付けるの手伝ってくれますか?
ウチはめったにしてくれません。

子供もさせてますが片付けるの嫌いでグチグチ言いながらやります。
だいだい片付けしたらすぐにおもちゃ箱漁って散らかします(とくに下の子)

昨日は晩ごはんの用意してる時に旦那帰ってきてまだ出来てないから珍しく片付けしてくれてました。

全部ではなく半分くらい...まだ全然散らかってます。
寝る前にそれを私が片付けようと思ったんですがせっかく分別してたおもちゃ箱の中がごちゃまぜ。
プリキュア、おままごと、その他のおもちゃで3つに分けてたんですが全部適当に混ざってます💦

旦那には一回こうやって分けてるって説明したのに。
子供の方は理解してて片付け出来るのに。

やってくれたのはいいけど...一回中身全部出して整理し直さないと😭
これならやってくれない方が良かった💦

コメント

おもちゃを片付けるのは子どもの役目にしてるので夫はいつも子どもに片付け場所を教えてもらいながらちょっとの手伝いをしています!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    自分で片付けるなんてえらいですね😂
    なるべくさせてますが文句たらたら言います💧

• 7月2日

退会ユーザー

おもちゃお片付けできなかったらおもたゃが家出する!と常々言っていて、それで本当におもちゃを隠したことがあります!それから片付けするようになりました!
    それと定期的にオマケでついてきたおもちゃとかは捨ててます😂

• 7月2日
  • みゆ

みゆ

それやったら逆ギレしそうな気がします😭
    育て方が悪かったんでしょうか。笑
    何でもおもちゃ付いてきますよね。
    ウチもしょーもないやつとかはこっそり捨てますが気づいてないです。

• 7月2日
とも

お子様の性格にもよると思いますが、寝る前に片付けをしてから寝室に行ってもらってます。

もしくは、おもちゃを簡単に片付けられる量に減らしました。
意外と最低限におもちゃを減らしも、自分で工夫して遊んでます。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    寝る前にさせたりもたまにしますがいつもバタバタ寝せてるので片付けせずに寝ちゃうことの方が多いです😥
    おもちゃが多すぎるのも難点なので今度整理させようと思います💦

• 7月2日