※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
雑談・つぶやき

今日義両親、義姉家族とショッピングセンターに行きました。義姉はとて…

今日義両親、義姉家族とショッピングセンターに行きました。
義姉はとても仲良くていつも私の味方をしてくれます
お昼にフードコートで食べてる時に義母が自分の食べてた箸で娘にうどんをあげました。私は息子のご飯食べる手伝いをしていて気づいてなかったのですが、義姉の「レイちゃんに聞いたの?嫌な人は嫌なんだから聞かなきゃダメだよ!」と義母に注意してくれてた会話の声で気づきました!そう言ってくれた義姉に義母は 「レイちゃんは気にしないでしょ〜」と勝手に決めつけてました。
私がうわ〜!やめて。と思って、もう食べ終わったから大丈夫ですと、娘を抱っこしてくれてた義母から取り返しました!そしたら義姉がお母さんが自分の箸で〇〇ちゃん(娘)に食べさせてたけど大丈夫?ごめんねと言ってくれました。義姉はこんなに空気読めて気にかけてくれる優しい人なのに義母はとても図々しい。
息子の時にも勝手に自分の箸であげてたから、やめてほしい事を伝えたのに。
今日は娘がもう食べ終わってたからあげないだろうと油断してしまった。

コメント

頼もしいお義姉さんがいて、羨ましいです!

今日のことは過ぎてしまったかもしれませんが、今後もお義姉さんいるから心強そうです☺️

私の主人は一人っ子で気がつかないところがあるので、私が義両親にイラっとしててもわかってくれません…(涙)

• りょー

りょー

コメントありがとうございます
    義姉はとても心強い存在です‼️
    義姉が私の気持ちを考えて色々言ってくれるのにそれを聞こうとしない義両親でイラッとしますが…
    やっぱり男の人は気がつかないですよね💧うちの旦那も全然あてになりません😭
    義姉は自分が子育てしてきて、されて嫌だったこととか気にしてくれているんだと思います

• 7月1日

退会ユーザー

義両親の世代って、なぜあんなに図々しいのでしょうね(笑)💦
    自分の親にもそう思う時ありますが、義理ってだけでなんかイラっとしちゃう😅
    所詮他人ですもんね…。

いつまでもお義姉さんと仲良く、時には力を貸してもらってくださいね🌿

• 7月1日
  • りょー

りょー

ありがとうございます
    本当あの世代の人って図々しいですよね!自分の親も同じように自分の箸であげようとしたのでやめて!と怒って言いましたが義母となるとやめてほしいとやんわり言っても聞いてもらえず…だからってやめて!なんて強く言えず。義姉だけが頼りです💧笑 あまりにも続くと子供を会わせたくなくなります😑

• 7月1日

退会ユーザー

自分の親にはやめて欲しいことはっきり言えますもんね‼️

私はこれから初めての出産控えてるんですが、生まれる前から義母が自分が近所の子育て支援センター連れて行くから、あなたは私の家でゆっくりしてればいいよ✨とか言い出して…
    は❓って感じでした(笑)

もちろんその時が来たらはっきり断りますが😅

義実家とは適度な距離がいいですよね…💔

• 7月1日
  • りょー

りょー

そうなんです!自分の親ならハッキリ言えるんですけどね…
    でも自分の実家は遠くて義実家が車で10分の距離なので何かあれば義実家に頼ることになるのであまり強く言えず…

えーー生まれる前からそんな感じなら過干渉 義母間違いなさそうですね💦いやいや何であなたが支援センター連れてくの?って感じですね

うちも頼んでもないのに預かってあげるとうるさいです
    何かとどーでもいい口実を作りアポなしで訪問してきたり…迷惑です💧
    上の子が2歳の時、頼んでもないのに預かってあげるとしつこく半ば強引に連れて行かれ、しばらくして電話がきて息子が足が痛いと泣いて床に足をつかない。と言われすぐ行って病院に行ったら骨折してて、何しててこうなったんですか?と義母に聞いたら見てなかったからわからないと言われました…見てられないなら預かるって言うなよ、と腹が立ってそのあと私は妊娠9ヶ月のお腹で骨折した子をお世話するのがとても大変で義母を恨みました😑💥
    愚痴が止まらず長々とすみませんでした😅

• 7月1日

退会ユーザー

私も実家が市外で、義実家は車で10分程です😂💦

先が思いやられますが、何かあったら主人を操りそれでもダメそうなら自分でハッキリと断りたいと思います😎✌🏼

以前の出来事大変でしたね💦骨折するってよっぽどですよね…😱

子どもが生まれて、アポなしで訪問されたら絶対迷惑でイラッとします😭

こちらこそ長々とすみません💦お互い頑張りましょう🌿

• 7月1日