※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

妊娠中で予定日が迫っており、産まれる兆しが微妙。帝王切開の可能性も出ており、運動が難しい状況。家事も控える必要があるため、他の運動方法を相談中。

予定日まで1週間きってしました😅

娘の時は産院の先生から予定日過ぎても産まれないね〜と
38wの検診で言われてましたが、39w4d で産まれました☺️
2人目なので勝手に早めに産まれると思ってましたが…
産まれそうな気配がなく微妙な前駆陣痛があるかな?って感じです🤔💦

37wの検診では来週位には出産した方がいいから散歩してお腹を張る様にしてと産院の先生に言われましたが…
娘の発熱と雨で散歩が出来ず、前回の38w6dの検診で
予定日になっても産まれなかったら帝王切開すると言われてしまいました😭💦
帝王切開の理由は高齢出産という事と推定体重がすでに3200㌘あるので母体への負担も考えてとの事なんですが、
入院が長引いてしまう事・親子入院不可のため入院や退院後の回復に時間がかかるのでそれによって娘の心配があります😭💦💦

娘の体調もだいぶ回復し土曜日から散歩やスクワットをしてるのですが、しばらくまた雨で散歩も筋肉痛っぽくてスクワットも出来そうになくて💦
他に何かないですか?

ちなみに旦那の実家に里帰り中で掃除など家事はしなくて良いと言われるので雑巾がけは出来ません💦
あと神経質な義父母なのて音が響いたりする事も出来ません😫💦

コメント

ひよこ

1人目のときは、前日に焼肉屋さん行って、次の日の夜中に陣痛きました。39wの内診の日の夜に陣痛です!

2人目のときは、39w入ってしまったと焦りました🙄💦39w1dの検診終わったあと、10mくらいダッシュとジャンプ3回、空中にジャンプハイキックしたら、その5時間後に陣痛きました。笑

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    私は娘の時は焼肉もオロナミンCも効果がなかったです😂

ダッシュにジャンプにハイキック💦💦💦💦
    すごいアクティブですね(笑)

数日前までは「お姉ちゃん具合悪いからまだ出てるくの早いよ〜」ってお腹の中の子に話かけてたのですが、「もう出ておいで〜」って焦りながら話かけてます😅(笑)

• 7月1日
  • ひよこ

ひよこ

上のお子さんとお腹にいる子との月齢が似てますね🙌
    産まれてからほんとーに寝る時間がないです😓

上の子が夜泣きするようになり、昼寝の時間も短くなり、授乳中も抱っこせがまれて肩車しながら授乳したりと
    里帰り中なのに産後休めません(゚o゚;;

帝王切開になると上の子抱っこするときに傷口が痛みそうなので、筋肉痛とのことなので、内診での刺激で赤ちゃん降りてくること祈ります😣✨

• 7月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうですね〜どちらも月齢近いですね😊
    お腹の中の子は男の子の予定なので󾭠

娘の夜中は忘れた頃にあるので大丈夫かな?とは思うのですが…
    なるべく動く様にして散歩頑張ります💦

• 7月1日