※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

二人目妊娠中の旅行について質問です。現在二人目妊娠中です。安定期に…

二人目妊娠中の旅行について質問です。

現在二人目妊娠中です。安定期に入る7~8月頃、子どもが生まれてから初めての家族旅行をしたいと考えています。
毎日わくわくしながらいろいろなサイトを見ているのですが、宿によって様々なプランがあって…宿はおろか、場所すら絞れずにいます😅(子どもがいること、妊娠中ということを考えて、自宅がある県かその隣県にしようとは思っています。)

マタニティープラン、子どもプラン…
みなさん、何を優先(基準)して旅行先や宿を決めていますか?
特に、子連れ妊婦で旅行された方や計画されている方!ご意見が聞きたいです🙏

【マタニティープランに惹かれるところ】
☆生物など、妊娠中に食べないほうがよいものに配慮してくれる(普段から気をつけています)
★エネルギー制限があっても、それに見合ったものを出してくれる(一人目のときに妊娠糖尿病になったので、今回もなるのでは…と不安にかられています)
☆鉄分などが多い食事を考えて出してくれる
★妊娠による体調不良であれば、直前までキャンセル料がかからない(つわりがいつまで続くかは人によって違いますよね)

【子どもプランに惹かれるところ】
☆離乳食を用意してもらえる(市販のレトルトは便利ですが毎食となると…と思うし、せっかくなので子どもと一緒においしいご飯を食べて、特別感を感じさせてあげたい)
★キッズスペースなどで遊ばせてあげられる(場所は違っても、旅行の中で大人が楽しむ時間、子どもが楽しむ時間をつくってみんなで満足したい)

コメント

♡♡(・ω・)

私ならマタニティプランにしちゃいますかねー😅💦

1歳1ヶ月くらいなら、食べ物は火が通っていればお魚などは取り分けができたりもしますし、果物とかのデザートならあげてもいいかなとも思いますし😊
バランスのとれた食事を出してくれるなら子どもにもプラスかなと思いますし👌
あとは直前までキャンセル可能なのが魅力を感じました!
妊婦さんの体調もですが、子どもの体調って本当に読めなくて、こちらが気をつけていても熱出したり、体調崩したりするんですよね😖💦一度それを経験したことがあり、キャンセルするともう80パーセントくらいは取られる金額だったので、直前までキャンセル料がかからないのはすごーくいいなーと思っちゃいます✨
子どもを遊ばせようと思えばどこでも遊べるのでわざわざキッズスペースに連れて行ったりとかはいいかなーとおもいます😊

• みー

みー

遅い時間なのに、丁寧に回答していただきありがとうございます✨

家では調理の過程で取り分けしているのに、旅行先で取り分けをしようという考えが抜けていたので納得しました!
    そして、更に思ったのがキャンセル料のこと。子どもが体調を崩したときのことは全く考えていませんでした💦💦妊娠に伴う体調不良の場合は…と書かれているのが気にはなりますが😣

息子はまだ一人歩きができないので移動はベビーカーになるだろうなあと思うと、ホテルでたくさん身体を動かせたらなんて思ったのですが、どこでも遊べるという言葉にも力をもらいました!
    また時間があれば、どんなところなら遊べるか、など教えていただけたら嬉しいです!

• 7月1日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

キャンセルする場合に妊娠に伴うキャンセルであろうが、子どもの体調不良でキャンセルであろうが、実際のところ本当のことを言わなければわからないと思うので、本来はその理由じゃなきゃいけなくても…そう行った場合は仕方ないかなーなんて😅

うちの子はちょうどみーさんのお子さんくらいの頃に沖縄へ行きましたが、暑かったし、その時は波が高くて海の中はまだ危険で砂浜くらいにしか連れて行かなかったのもあり、あまり外で思いっきり遊ぶより、基本ホテルか観光地で遊んでいました!
    外では芝生のあるところでハイハイさせたり、ホテルでは基本ベッドの上でゴロゴロしたり、ジャンプしたり、家とは違う、床がカーペットだったので、歩く練習をさせたり靴も持って行っていたので、ホテル内を近くにお散歩に行ったりしてました😊

• 7月1日
K.mama𓇼𓆉

私は長女の時も次女の時も今回もマタニティプランでは行ったことありません😊
ウェルカムベビー優先で行ってますかね!
それもなく普通に大人向けの旅行も多いです☺️
私は生物も普通に食べてて制限はなにもしてないので海鮮もいつも視野に入れてます!
後はベビー用の物が揃ってる所はあった方が安心ですし便利です✨