※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

物はあまり買わないけど、自分自身にお金かけてるって方いますか?良かっ…

物はあまり買わないけど、自分自身にお金かけてるって方いますか?良かったら理由教えてください🙌🙌シャンプー、基礎化粧品はそれなりに良いものを、シミ取りレーザーもしたいしマッサージも行きたい。結婚して子どもいるのに、こんなに自分にお金かけたがるのっておかしいのかなと思ってきました。。なんていうか、周りに大事にされたいんです。おかしいですよね。。

コメント

ママリン

それが原因で子どもには何も買わないとか、借金するとかでなければ、いいと思いますよ〜(^^)
おかしくないですよ、
わたしもお金があればそうしたいです😭♡

• もなか

もなか

そういうのはないです!

回答ありがとうございます✨

• 6月30日
あお

友達がそうです!基礎化粧品とかちゃんとしてます!私はパッパラパーで節約もできてないのに、自分にもお金使ってしまいます_| ̄|○シミ取りに韓国に行くつもりだし、基礎化粧品も、今は適当だけど、クレンジングはちゃんとしたやつを、と、デパコスです(;_;)最近綺麗なママが使ってたってきいて、ブライトエイジ、無料お試し頼んでみたんですが、よくて、やっぱり初回2900円のやつ買えばよかったって思ってます。定期だけど、すぐ解約すれば、化粧水、乳液、今日までなら、洗顔までついてくるらしいです!

• もなか

もなか

自分にもお金かけますよね。。

回答ありがとうございます!

• 6月30日
もも

母になってしまうと女を捨ててしまう自分がいる気がして、なんとかしがみ付こうと思ってるので自分には結構投資してます😂
ボヨンとしてて髪の毛もぼさぼさ一つ結びで...みたいないかにもなお疲れママにはならないようにと思ってます笑
なにより良いもの使うとテンション上がりますしね💓

• もなか

もなか

そうなんですよ、お疲れなママになりたくないんです😭😭

• 6月30日

夫にも女として見てて欲しいし、
周りからもいつまで経っても綺麗だよね!って言われるのが私にとっては生きていく為のモチベーションだから自分自身にお金はかけている方かと思います。元々美容が好きでずっと美容業でしたし。
結婚して子供いるのに自分にお金かけたいって思うのがダメってなんでだろう?って思う時あります。
家族の生活を犠牲にしてまで自分に使っているならちょっと問題ですが…💦
お金をかけたり女性としている事に批判的な人って結婚して自分にかけるお金も時間も余裕もないからただ嫉妬してるんだな。としか思えないです😭
後はもう自分に自信がないか。

• もなか

もなか

美容業されていたんですね❤️

私も周りに綺麗だねって言われると嬉しいし、気分上がります!笑
    (実際キレイではないですが。。)モチベーションって大事ですよね!

• 6月30日

退会ユーザー

の考えや自分の考えがおかしいのかな。って思う事すらなかったです笑

• 6月30日
  • もなか

もなか

そう言っていただけると、自信つきます✨
    初めて思ったのですが、私の周りにはあまり自分にお金かけてるようなお母さんいないかもです💧

• 6月30日
みかん

将来娘にお母さんの肌汚いって思われたくないので、基礎化粧品はそれなりのものを使ってます!

• もなか

もなか

やっぱり高いものは効果ありますか?✨

• 7月1日
  • みかん

みかん

効果あると思います!
    お風呂後、多少スキンケアの時間が遅れてしまっても肌トラブルとは無縁です☺️

• 7月1日
おもち ❅*°

物も買うし、自分にも使います🥺❤️

理由は結婚前からそうだったから変わらずって感じですが、なによりお母さんになったからって我慢する必要ないからです🥰(笑)

毎日のように髪は巻くし、一年中日焼け止めも塗ります🥺

基礎化粧品も子供産む前より高いものにしました!そしたら美容部員さんに必ず「お肌きれい」って言って貰えるように😭前は特に言われなかったです(笑)

頑張ってるんだからやりたいことして息抜きしないとです🙈

• もなか

もなか

そうですよね、毎日頑張ってますもんね🤣❤️
    日焼け止めは何使ってますか?年中同じものですか?

• 7月1日

美容院と基礎化粧品と靴と帽子と、、、金かけてます😂かねないのに。。笑
今度エステやっと行けます〜!!
自分のこと大切にしてていいんじゃないでしょうか☺️

• もなか

もなか

母親だからって我慢する必要ないですもんね❤️

• 7月1日

物も買いますが、エステ、美容院、整体行ってます😊
単にわたしは暇つぶしですかね😅
働いてないし普段話し相手もいないので。
シャンプーは美容院で、化粧品もデパコスしか使わないです。
金銭的に許される環境なら何にいくら使っても自由ですよ😊
母親がきれいに着飾ることが悪!みたいな考えの人達も勿論いますけど、
わたしは逆に他に趣味が無いので、着飾ることが趣味です😊

• もなか

もなか

自分に使うお金あったら子どもに・・と思いますが、やっぱり自分も綺麗でいないとテンションあがらないです😢

• 7月1日

退会ユーザー

そりゃそうですよ〜
    お母さんキラキラ子供ボロボロもおかしいですが、逆に子供だけキラキラしててお母さんボロボロもおかしいですし。
    勿論我が子はとびきり可愛くさせてますよ(顔はどうあれ笑)😊
    釣り合っている親子が1番素敵だと思うんですよね。
    見た目もそうですが、内面も。
    お母さんの気持ちに余裕があれば子供も自然とのびのび育ちますし🙆‍♀️

• 7月1日
  • もなか

もなか

でも暇つぶしでエステ、整体ってお金持ちで羨ましいです😭❤️❤️
    シャンプー、美容室のものに変えようと思ってますが、今何使われてますか??

ですよね!母親に余裕ないと子どもにも伝わりますよね(><)

• 7月1日

退会ユーザー

いまは髪の毛がトリートメントと熱の加えすぎでシリコンが付きすぎちゃって髪が重くなってるのでノンシリコンのを使ってます😅
    インプライムって書いてあります🙆‍♀️

わたし自身も美容院行けないとかなると毎日毎日鏡見るたびに憂鬱になってモチベーション下がって何にもやる気しなくなっちゃうんです😅
    こんな髪の毛で出かけたくないとか、こんな髪型で人に会いたくないとか😂
    わがままだと言われますがもう仕方ないです😂笑

• 7月1日
  • もなか

もなか

ありがとうございます❤️

私も全く同じです!!笑
    外で遊んでて湿気でボサボサになった日には、誰にも会いたくないし速攻家に帰りたいです。笑

• 7月1日