※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
ココロ・悩み

妊娠33週の妊婦です。最近、夫への感情が不安定で、気持ちの振れ幅が大きいです。夫は優しいが、冷たい態度をとってしまうことが心配。どうしたらいいでしょうか?

ただ今妊娠33週の妊婦です。

今悩んでいることが、日によって夫への感情が不安定なことです。
つい昨日までは夫大好き、仕事へ行って欲しくない、ずっとくっついていたい!と思うくらい感情が高ぶっている日もあれば…
なんだか今日は触れたくない、一緒に居たくない、話したくない、イライラする…という気持ちの日になったりします。

夫のことは決して嫌いなわけではありません。妊娠中の私の体をすごく心配してくれたり、家事も手伝ってくれます。パパママ教室にも熱心に参加したり、お腹の子へもたくさん話しかけたりととても優しい夫で感謝いっぱいです。

こんな情緒不安定な状態で夫へ冷たい態度をとってしまったらと心配です。なんでこんなに気持ちの振れ幅が大きいのでしょうか…。どうしたら治りますか?

コメント

maaaa

恐らく女性ホルモンの
乱れでは
ないでしょうか?

ご主人様に話してみてはいかがですか?
今こういう状態で
もしかしたらこうなっちゃうかもしれないけど
それは決して嫌いなわけじゃないと。

話をちゃんと聞いてくれるのではないでしょうか´`*

• とろろ

とろろ

返信が遅くなってすみません💦

そうですね、きちんと話をすることが大切ですよね😊
    主人に伝えてみるようにします!

ありがとうございます。

• 7月5日

お気持ちかなり共感できます!

私も妊娠してから主人に対して気持ちのムラがかなりあります😭

仕事の休憩中にくれるラインも、めんどくさくなったので、もう送らないでと言ってしまい、可哀想だったかな…と思いましたが、たわいもないラインならもういいやと割り切りました(笑)

妊娠して、どんどん自分の心も体も変化してきて、戸惑うことも多い中、主人のことだけを思ってきた自分から、少しずつ母になってきているんだなぁ〜と思ってます☺️

これからは主人と2人きりだけではない生活なので、楽しい時もそうでない時もあると思いますが、今のこのムラのある気持ちをあまり考え過ぎず出産に挑みたいと思ってます🤰🏻

るるんさんだけではないですよ!頑張っていきましょうね🌿

• とろろ

とろろ

同じ気持ちの方がいらっしゃってホッとしました〜😭💓

旦那様、休憩中にLINEをくれるなんて優しいんですね!

少しずつ母になるという表現、心に響きました…。そうですよね、母になるために気持ちが変化して当然ですよね!!!

すごく心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 7月5日
あんこん

妊娠中のは不安定になりますよね💦
産後は寝不足も相まって、もっとそうなりますので、ホルモンの関係だと割りきった方が良いですよ😊

• とろろ

とろろ

産後もよりホルモンの影響を受けるなんて…人間の体は不思議ですね😳
    わかりました、割り切って考えるようにします😊
    ありがとうございます!

• 7月5日
mimim

マタニティーブルーなんだと思いますよ!
私は妊娠とか関係なしにいつもそんな感じです。笑
ただ大好きって思える瞬間があるってすごい大事だと思いますよ(^^)
私大好きって感情は正直付き合ってた当初からなくって、パートナーとしてこの人と一緒に居ると楽しいなとか明るくしてくれるなぁと思ったので、人生の伴侶として選びました。笑
だから、大好きと思えるるるんさんが羨ましいです💓

今はホルモンバランスの影響だと思って、大好きー離れて欲しくないーって時はとことん甘えたりすれば、男性はそれだけで喜ぶ生き物だと思いますよ。笑

• とろろ

とろろ

まさか自分がホルモンバランスに影響されるとは思ってもみなかったです!
    mimimさんの言葉で安心しました…😊
    あまり深く考えず、好きな時に思う存分気持ちを伝えます!!!
    ありがとうござます。

• 7月5日
あつママ

大丈夫ですよ!みんな通る道です!

あたしも、妊婦前は本当にベタベタでした。

でも、妊婦とともに
今までベタベタしてたのに

暑ぐるしい!はなれろ!って、
旦那にきつくなって💧💧

でも、ちゃんと旦那に
妊婦したからだよ!嫌いなら
一緒にいないから!

って、伝えるようにしてます♡♡

産まれてからも、ホルモンバランスが
かなり崩れるけど

その都度、今の気持ちを旦那さんに
話すといいかと思いますよ(●´ω`●)

• とろろ

とろろ

返信が遅くなってしまいすみません💦
    私だけじゃないんだと安心しました。産後もホルモンの関係で何があるかわからないので、あつママさんの言う通り、気持ちをちゃんと話すようにしたいと思います😚💓
    ありがとうございます!

• 7月5日