※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で10㌔増加。散歩や間食に気をつけるが増え続ける。12㌔増加を抑える方法は?

体重の増加防止法方について

2人目妊娠中の母です。
娘の時16㌔も増加してしまい
今回は10~12㌔増加で抑えたい!!
と思い頑張ってますが
28w5dの今現在で
既に10㌔増加になってしまってます;;
娘もいるので
雨が降ってない時以外は
なるべく1時間くらい(大体6,000歩)
散歩してますが
どうにもこうにも増えてしまいます。
間食もしないように頑張ってますが
他にどうすれば12㌔増加で
抑えられますか?

コメント

めいまま♥︎∗*゚

私は根菜とサラダチキンばっか食べて+5キロでした(^^)

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

根菜はどうやって
    調理してましたか?

サラダチキンは生野菜に
    グリルチキントッピングで
    食べるということですかね?

• 3月22日
  • めいまま♥︎∗*゚

めいまま♥︎∗*゚

根菜はきんぴらや豚汁などなんでも大丈夫だと思います(^^)
    サラダチキンはそのまま食べたりしてました(笑)
    産後も根菜続けてますが、産前の45㌔に戻りました\( ¨̮ )/♡

• 3月22日
にゃんごろ

現在9ヵ月の初マタです😆
6ヵ月の時に、8㌔増加してて体重制限かかりました😅
そこから3ヵ月…
1,5㌔増加しました。
我慢しすぎるとストレスになってダメだと思い、土日
の昼ご飯は解禁日にしています😊それ以外の夜ご飯は、炭水化物を抜き基本湯豆腐(豆腐、白菜、水菜、たまに肉団子)を食べてばっかいます😂✌
運動は面倒くささが半端なくて全然です😤✌

Maman結

妊婦さんに言えることではないのですが、以前テレビで、入浴後は血液の流れがよくなり、食欲が落ちる!と見ました。←ダイエット番組とかではなく、オススメとしてた訳ではありません。

そのときは、ふーん……と見てたのですが。
最近、上の子の生活リズム改善のために、お風呂→ご飯の順に変更。すると、夕飯時、食欲が落ちてて、ご飯(白米)を食べる気になれず。結果的に、夜は炭水化物抜きダイエット?みたいになってます。

また、寝る時間も、子供に合わせて、早いと19時、遅くても20時には寝室に行くようになり、3人目にして、いい感じのダイエット?状態です。

正直、夜はそんなに早く眠れず、そのうち空腹との戦いもありますが、グータラな私は起きあがりたくない!と寝てます(笑)

参考にならなかったらすみません。

私は初マタですが、同じくらいの体重増加で、栄養指導を2回も受けさせられました(笑)

栄養士さんや看護師さんからは、食べる時間。特に、夕食の時間を出来るだけ早めることと、便秘に気をつけて、などと言われました。
運動した方が良いですか?と聞いても、入院してる人達も、食事を変えれば、何もしなくても減っていきます。と言われて、あまり運動勧められませんでした。

毎回、検診の時はドキドキです。
あと3か月、せめて2キロ増くらいに抑えたいです(^^;;

Laphi ♡

私も現在28週で、あと500gで10キロ増になります(゚ロ゚)
初期のころからほぼ安静にしているので、運動はできないし、つわりが終わってからは食欲はあるし、🏥では注意されるし、焦りとストレス感じています(´・・`)
ちなみに検診にはできるだけ軽い服を選んで行って注意されないように必死です、笑。

私も主様と同じで、どうにか食い止めたくて、色々聞き回ったら 水素水がいいと聞いてネットで調べてますが、どれがいいのかサッパリわからず^^;

トピ立てていただいてありがとうございます♡
図々しいですが、私も参考にさせていただきます(><)