※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。子宮口が開いておらず、お腹も下がっていない状況です。子宮口が開くタイミングや内診について不安があります。

妊娠38週1日の初産婦です。
先週の検診では子宮口は開いていないし、遠すぎると
言われました😅💦

毎日1時間程のお散歩したり、家でもよく動くように
していますが、お腹も全く下がっておらず、
今週の検診でもまた先週と同じことを言われてしまうのかと思っています💦

やはり子宮口が開く、赤ちゃんが降りてくる、
おしるしや破水は、お腹がずーんと下に出ていないと
起きないのでしょうか?

子宮口も開いていない、遠すぎる場合、
内診グリグリはやはりないのでしょうか?

コメント

くるみ

私は全く降りてなくてさわれないし、しきゅうこうも硬いと言われて、38wの検診で、次回の検診でしきゅうこう柔らかくする注射打つって言われました。
でもその2日後に破水しそのまま38w3dで産まれました。
陣痛は1分切ってもしきゅうこうは開かなくて、なんで前回の時に注射打ってくれなかったんだって先生恨みました。
ちなみに運動は全くしていませんでした。
私の母は42週くらいで、促進してもおさんが進まず、私は帝王切開で生まれたので、私もそうなるだろうと油断してました。

• くるみ

くるみ

陣痛きててもお腹は全然下がらなくて、行き見逃しも一回しかしてません笑
    内診グリグリはしてません。

• 6月30日
  • ロータス

ロータス

コメントありがとうございます😊
    やはり生まれる時は全くわからないのですね。
    赤ちゃんのタイミングなのでしょうかね。子宮口を柔らかくする注射あるんですね!

• 7月1日
やな

私は1人目の時、予定日前日の検診でまだまだ子宮口開いてないから次の検診で誘発剤をいつ打つか決めましょうって言われてました💦
ただ、その2日後に高位破水→陣痛→トータル6時間で出産だったので、何が起こるか分からないないですね🤔

今回もそのくらいのスピード安産になってほしい😭✨

お互い頑張りましょうね‼️

• ロータス

ロータス

ほんといきなりなんですね✨
    あまり考えないように気長に待ちます。やなさんもあと少しですね!
    安産お祈りいたします!

• 7月1日
 ムーミン

私も今38週で初産ですが、内診はやっと来週からするそうです。
昨日病院で、私も下がってないからまだ時間がかかりそうだと言われました。最近雨なのでできてないのですが、私も1時間くらいほぼ毎日散歩をしていました、、
確かに胃も苦しいし、下がってないんだと思いましたが、体重も11キロ増え体も重く恥骨や足腰がすごく痛くて寝苦しいし、体重管理とストレスがたまってきてイライラしてしまいます😢予定日まであと11日あるのですが、よく聞く予兆のようなものはたくさんある分がっかりしてしまいました。それと同時に私は背が148しかないので、骨盤が狭くて降りてこれないんじゃないのかなとやり場のない不安を病院にあててイライラしてます(T_T)
明日はとりあえず雑巾がけしてみます(T_T)

• ロータス

ロータス

予定日近いですね😊
    雨が降ってると滑ったりとかいろいろ考えたりするとストレスになりますよね。
    雑巾掛け、私もしてみます。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月1日
  • みゆき

みゆき

横入り失礼します(*_*)
    私も臨月に入って1週間に1キロずつ増えてて。寝てる体勢が苦痛、足はつるし、眠り浅いし、体は痛くて早く出て来て欲しいなーと思ってますが。まだ降りてないみたいです。それに赤ちゃんの頭が骨盤ギリギリ通るくらいの大きさらしくて、お産が長くなるかもといわれました、、、3キロこえててこれ以上大きくなったらと考えると少しびびってしまいます(笑)
    私の身長がみーみさんと同じ 場所148センチなので、思わずコメントして いますしまいまた(^_^;)

• 7月2日
  •  ムーミン

ムーミン

同じですね😂😂
    知らない人でも同じ方がいると少し安心しますよね(TT)
    寝る体制きついのも眠り浅いのもわかります!体重増えて足首も痛くなりせんか(笑)?!
    骨盤狭いんですね😢
    通っている病院レントゲン撮ってくれました??
    私も今2800ないくらいなのですが、一気に大きくなったりするから怖いです😢
    背が低いとデメリット多い気がして嫌になりますよね((T_T))

• 7月2日
  • みゆき

みゆき

足首はなんともないですけど、足の付け根がつります💔💔💔小魚をつまんだ日はつらない気がするので、カルシウム不足かな?と思ってます(笑)
    レントゲン撮りましたよ!
    赤ちゃんの頭がお腹側を向いてるみたいです😢

• 7月2日
  •  ムーミン

ムーミン

あ、でも言われてみたら確かに痛い日とそーでもない日がある気がします😮気のせいかな(笑)
    撮ったんですね、いいですね(TT)背が低いから撮りましょうかって言われたんですか??
    でもまだ骨盤に収まってなかったら動けますよね!?赤ちゃんの向き!

• 7月2日
  • みゆき

みゆき

私が通ってる産院は身長関係なく、みんな撮ってるみたいですよ!
    レントゲンのあとにエコーしたんですけど、まだまだ動くからと言われました👍

• 7月2日
  •  ムーミン

ムーミン

ええ!いいですね(T_T)
    自分がわからない分目で見た方が安心しそうだから撮ってほしいです、、
    私のところは146以下から撮るって言われたけど、骨盤って背だけの問題じゃないじゃないですか?なんか不安なことが多すぎて嫌ですよね、、、

• 7月2日
  • みゆき

みゆき

どうなんですかね?私と一緒に撮った方のレントゲンも見せてもらいましたが、余裕あるみたいでした (笑)
    頼んで撮ってもらえないんですか?

• 7月2日
  •  ムーミン

ムーミン

心配ですって言ったんですけど、ギリギリセーフだよと言われて、は?お前骨見えてんの?何根拠なんだ?って思ったんですけど、あんまり言うとうざいかなあと思って話終わったんですよね、、、
    お産長引いて骨盤とおれませんでした、帝王切開しましょう、とかなったらぶちキレますよね、、

• 7月2日
yuzu

今日で38週2日ですが
わたしも土曜日の検診で
同じように遠すぎるし
まだまだ全っっ然ですね
って言われました(笑)
ちなみに切迫早産体質で
上の子のときは入院まで
して予定日より前に産まれていますが今回も早いと思っていたのにまさかの言葉に
びっくりしてます😭💦
動かなきゃと思いながらも
暑いし天気悪いし体もだるいしで全然動いてないですー。

• ロータス

ロータス

予定日同じですね✨
    安心しました😊
    天気悪いと動くモチベーションが下がりますよね💦
    お互い今しかない時間を大切に頑張りましょうね❗️

• 7月1日
ゆきやまと

体力つける為にウォーキングしたり、長男が難産だったので安産の願掛けと思って三陰交押したりしてます。次男時も焼き肉やらオロCやら色々試しても一週間遅れて…。
結果、赤ちゃんが出たい時に出てくるんだと思ったので今回は抗うことなく12日予定日まで待ってみようかと☺️ただ今回は羊水減ってきててこれから検診でまた促進剤しますって言われたり帝王切開って言われたらどーしようかとビビッてるからそうなる前に陣痛来ないかなぁと考えてます😭

• ロータス

ロータス

予定日1日違いですね💕
    不安でいっぱいですが、赤ちゃんはきっとタイミング見て出てきてくれるんだと思ってリラックスします。
    リラックスが1番大切そうですよね。出産は赤ちゃんとの共同作業と思いこみます。
    ゆきやまとさんもお身体大切にしてくださいね!

• 7月2日