※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
妊娠・出産

産後3週間で風邪を引き、薬局で葛根湯を勧められたが効果がない。授乳もしたいが、妊娠中に飲んでいた薬を飲んでも大丈夫か心配。

産後3週間で旦那の風邪をもらってしまい
高熱がでてしまいました。喉の痛み
黄色いような痰がでます
薬局にいって葛根湯を飲んでみて
ダメだったら病院にいってくださいと
言われたのですが、治る気配が
ありません(´・_・`)ミルクも飲んでくれますが
出来れば授乳もしたいです。
6時頃葛根湯をのんだのですが、
妊娠中にもらっていたカロナールと
フロモックスを飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

病院で市販の飲んでもいいか聞いてみた方が早いと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)赤ちゃんに何かあったら大変なので…

• riiisa

riiisa

やっぱり明日朝病院にいこうと思います(´・_・`)ありがとうございます😢💓

• 6月30日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

まだ産まれたばかりですもんね(*ˊ˘ˋ*)最近雨が多いので滑らないようにお気をつけて

• 6月30日

私も風邪症状でお薬探してたのですが、今日薬局で葛根湯すらダメと言われました😭
病院のお薬で、と言われてきました〜😭

• riiisa

riiisa

辛いですよね〜夏風邪😵💦気を抜いていたときになってしまいました。葛根湯もダメなんですね、なんだか怖くなってきました😭🌧

• 6月30日

退会ユーザー

しかも育児しながらっていうのもまた辛いですよね😭🍃
    違う薬局ではいい、と言われ、今日の薬局はダメ、と言われました😂💦
    ママリで葛根湯はいい、って言ってる方がたくさんいたので、安心して飲んでしまったら、あまり良くはないみたいで🤣👏

• 6月30日
aya

私も最近39度の高熱が出てしまい出産した産婦人科で診察してもらいました😭

産後疲れの発熱か悪露が菌に感染した可能性があるかもしれないからと言われおりものの検査をしてもらいました😿

葛根湯とセファレキシンとカロナールを処方してもらったので毎日飲んでいます!

• riiisa

riiisa

お薬を飲みながら授乳はされていますか??
    産後身体も弱っているのか、こんなに高熱がでたのは何年ぶりかです😫💦

• 6月30日
  • aya

aya

授乳しても大丈夫と言われたのでいつも通りしてます!

本当は良くないんですかね😭

• 6月30日
  • riiisa

riiisa

ちゃんとかかりつけ医で出されたのなら、わたしは信じて飲み続けると思います🍼💕高熱で授乳するのつらいですよねぇ〜🌧だけど出来るだけ母乳をあげたいし。わたしも明日かかりつけ医に相談してみます!

• 6月30日
  • aya

aya

ですよね!!🍼💓

母乳あげたいですよね😿

まずは自分の体調を治さないと上手く育児できなくて辛いですよね😭

お互い早く体調が良くなるといいですね😌

• 6月30日
riiisa

そうなんですよぉ〜😵💦しかもやっとちょっとづつ慣れてきたかなって時なのでショックも大きくて😫💙旦那からの感染なので旦那も申し訳なく思ってるのかずっとお世話してくれてて、なんだか切ないです。お互い早くよくなりますように😢💓