※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

7ヶ月に入ったところで離乳食は50日目です。8.2キロの平均真ん中よりち…

7ヶ月に入ったところで離乳食は50日目です。
8.2キロの平均真ん中よりちょい上くらいのぷにぷにさんです。

だいたい
6:00 起床
6:30 離乳食
7:00 ミルク200
朝寝(1h〜3h)
10:45 離乳食
11:00 ミルク200
14:30 ミルク200
17:30 ミルク200
20:30 ミルク220
21:00 就寝
くらいのスケジュールです。

離乳食はこんなメニューでトータル60gいかないくらい食べてます(おかゆだけ少し残しました。)
おかゆ(おかゆ8さじ・シラス1さじ・きなこ1/2さじ):41g
かぶ1さじ
かぼちゃ1さじ
キャベツ1さじ
バナナ2さじ

①離乳食を食べた時もそうじゃない時もミルク200飲み切るんですけど、ごはん足りてないんでしょうか?
ごはんの途中で泣いてミルクあげてもごはん完食したりします。でも、足りないのかなとおかゆを6さじ→8さじに最近増やしてるんですが、増やしてからは完食してません。飽きちゃうんでしょうか?

②人によってはおやつとかもあげてるみたいですが必要ですか?

③時々ぐっすり寝ててミルクの時間になっても起きず、調整して1回分減らしたりしてます。それでも足りないと泣くこともないので、じつはミルク多いのでしょうか?

④麦茶をごはんのときにあげてますが、リッチェルのいきなりストローマグも、コンビのラクマグはじめてコップを使っても拒否します。スプーンであげると喜んで飲みます。どうやったらマグで飲んでくれますか?

⑤何をあげてもにこにこ食べたりしません。でもお口開けて待ってたり、催促されたりします。
これは美味しく食べてくれてるということでいいんですかね?ニコニコとかしないので、何が好きなのかよくわからないんですけど💦

⑥そろそろおかゆ以外の炭水化物もあげようと思いそうめんを用意しました。最初は小さじ1さじからあげますが、規定量(30〜40g)に増やせるまではおかゆを一挙にあげる感じでOKでしょうか?

コメント