※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいのすけ
家族・旦那

ムカついたので吐き出させてください。今日は俺が寝かしつけるって言っ…

ムカついたので吐き出させてください。
今日は俺が寝かしつけるって言ったので、私はその間家事をしていたのですが、ネムネムなはずなのに30分たってもまだ子どものお話し声が聞こえ寝てない様子。
諦めて様子を見に寝室に入ったら、子どもの横でイビキかいて寝てる旦那。

呆れました。結局私が子どもを抱っこして寝かしつけ。
旦那は「ほっといても布団から動かなかったからそのまま放っておいた」と。
放っておいて寝る子ではないので
「ちゃんと寝かしつけないと寝ないよ」と旦那に言うと、
「あっそ、じゃあいいよ」と言ってベッドの部屋に行き先に寝てしまいました。
寝かしつけるって言ったなら最後まで責任持ってやれよ!

ちなみに子どもは私が寝かしつけ始めて速攻で就寝。
眠さ限界なのに寝れなかった、可哀想なことしたなと思いました。ごめんねぇぇぇ😭
もう2人目出産して入院中に上の子任せられるか不安でしょうがない...。

コメント

男の子のママ

ウチの子はベッドにいけば一時間で寝ますが😅
旦那にお願いしてもウチは無理です💦
ウチの旦那も息子と寝ても必ず一番に寝ますから😱

  • まいのすけ

    まいのすけ

    やっぱりママじゃないと中々安心して寝てくれないのかなぁ...
    そんなもんなんですかね😂

    • 6月30日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    息子は誰とでも寝ますよ😃
    ばぁばでもパパでも😅
    部屋に誰か居れば自然に寝ます(笑)
    ただ旦那が先に寝ちゃうので意味が無いだけです(笑)

    • 6月30日
  • まいのすけ

    まいのすけ

    お利口ですね!!!
    うちの子はまだトントンしないと寝てくれません😔
    それでも寝ない時は座って抱っこねんねです笑
    結構お腹疲れるので臨月になったらどうなるんだか...
    以前はパパも寝かしつけられたので、また頑張ってもらいたいんですけどね〜

    • 6月30日
もち

それすごく分かります、、、
うちの旦那も寝かしつけやるわ!と言って先に寝てるのは旦那で娘はママ〜と泣いてますよ😞
なんでその状況で寝れるのか寝かしつけって知ってる?とイライラしますよね。

  • まいのすけ

    まいのすけ

    寝かしつけの意味を分かってないようですね。笑
    一緒に横になるのはいいけどせめてトントンは続けるとかしてくれよ!って感じです😔

    • 6月30日
deleted user

うちも同じような状況でさきほど逆ギレみたいなのされてほんとイラッときました〜!必死に堪えました、笑
どんだけ持ち上げないといけないんだよってかんじです😂😂
気持ちわかりすぎます。

  • まいのすけ

    まいのすけ

    逆ギレする意味がわからないですよね😂
    ほんと大きい赤ちゃん👶笑

    • 6月30日