※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★
妊娠・出産

妊娠後期で夜中に汗をかいて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠39週2日の初産婦です😊✨
同じ時期の妊婦さんや経験者の方々に
お聞きしたいのですが、寝る前はそうでも
ないのですが、夜中になると身体が熱くなってきて
汗だくになり、特に上半身や首や頭皮が汗だくに
なります😢💦
毎晩、夜中に着替えてタオルでふいて…
ってやってます💦

妊娠後期の症状なのかなと思ってあと少し
絶えるしかないかなとは思ってはいるのですが、
同じような方、もしくは経験者の方いますか??(>_<)
また、対策?とかがあれば教えて頂きたいです!😂

コメント

mom.

私も夜中寝てると暑さで起きたりします😂
冷房も付けて寝具もガーゼケット一枚とかなのに汗かいて止まらない時あります😂
とにかく落ち着くまで部屋を涼しく
して大人しくしてます…

  • ちー★

    ちー★

    暑さでおきちゃいますよね😭💦うちは冷房ないですが、冷房あるおうちでも汗だくになるんですね😭
    あと少し頑張りましょうね✨✨☺️

    • 7月1日
ちふぃ

同じような経験しました!
臨月が秋だったんですが、夏かな?というぐらい暑くなって寝苦しかったです…
寝苦しいの辛いですよね…(´TωT`)

私の場合、冷えるジェルマットと保冷剤をタオルに巻いて首に当てて寝てました!

  • ちー★

    ちー★

    秋でも暑いなら夏はやばいですよね😭💦
    保冷剤をタオルに巻く方法良さそうですね!参考にさせていただきます❤️ありがとうございます😊

    • 7月1日
りんご飴

同じくです😣日中も一人で汗かいてます。。夜中は毎日暑さで目覚めて窓開けて窓際で寝てたり扇風機を自分だけに当ててます!

  • ちー★

    ちー★

    本当辛いですよね😭💦💦
    夜中暑いのに朝方寒かったりと、体温調節が難しいです。。扇風機は必須ですね!!お互いあと少し頑張りましょうね☺️✨

    • 7月1日
はじめてのママリ

いま全く同じです‼️‼️いま38週です。
後期に入ってから突然暑がり、汗っかきになりました。体温調節がうまくいかない感じです。

  • ちー★

    ちー★

    わかりますわかります😭✨
    私は中期あたりからすでに夜中汗だくでした🤣笑
    お互いあと少し頑張りましょうね☺️✨

    • 7月1日
ももえ

ちー★さんと同じく39週目ですが、私も一日中汗だくです💦
日中は身体を冷やさない程度に自分専用の扇風機、夜はニトリのエヌクールで寝ていますがそれでも暑いです😵
それでも残り少ないマタニティ、熱中症に気をつけてお互い元気な赤ちゃんが生まれるますように💫

  • ちー★

    ちー★

    私、人と話したりするだけで汗だくになったりします🤣🤣笑
    熱中症っぽい症状なのか頭がぼーっとしてます💦💦
    お互いあと少し頑張りましょうね!☺️✨✨

    • 7月1日
ゆうこ

私も毎日首回りを筆頭に上半身は汗だくですよー!
皮膚と皮膚が触れてしまうところは汗かきやすくてびっしょりします💦
雨で湿度も高いですし、上手く冷房と扇風機使わないとですね🤔
お互いあと少し😊元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね👶💕

  • ちー★

    ちー★

    わかります!皮膚と皮膚がふれるところ汗かきますよね💦なんで上半身だけ暑くなるんでしょうね😭下半身はそうでもないんですよね💦
    お互いあと少し頑張りましょうね!☺️✨

    • 7月1日