※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

旦夫と結婚前にできた子供が実の子でないことで不安。義理の母にも言えず、差別や暴力を心配。実の父親が現れたらどうしようかと不安。

実はお腹の子 今の旦那さんの子じゃないです。
旦那さんと結婚する前の前の彼氏の子なんです。
旦那さんはそれを知ってます。
赤ちゃん出来た時に旦那さんからその子は俺が愛情注いで育てたいから付き合って欲しい言われて4ヶ月後に結婚しました。実際 不安です。本当に大丈夫なのか。
自分の子が出来た時に差別しないか。血が繋がってないからて自分の子が出来た時に暴力しないかとか不安でしかありません。
旦那さんの子じゃないて義理の母にすら言えてません。
いつも優しくしてくれてご飯の事や色々と手伝ってくれる義理の母に毎回罪悪感を抱いてます。
そろそろ生まれてくる子になんて伝えようとか毎回考えては自分を責めてばっかりです。
もし。実の父親が現れたらどうしようとか。
取られないかなとか不安でしかありません。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

全て知っていて受け入れてくれたのなら、信じるしかないと思います☺️
信じていいと思います。
不安な気持ちもわかりますが、血の繋がりがなくても分け隔てなく愛してくれる人はいます。

ただ、義理のお母さんに初めになぜ伝えなかったの?と思いました🙄

• シナモン

シナモン

義理のお母さんにはもし。旦那さんの子じゃ無かったらどうしますか聞いた時に言われたんです。私も不倫をして子供ができ自分の旦那さんが産まれてるから何も言えないけどきちんと自分の孫としては愛情注いで育てる言われた時に少し安心しなのか本当なんですて言えないまま話を終わらせてしまったんです。

• 6月30日

退会ユーザー

例え話でも伝えられていて、愛情注ぐと言ってくれたなら、自分が伝えられそうなタイミングに伝えたらいいと思いますよ☺️

毎回罪悪感があって、悩んでしまったり不安になってしまうのなら、少しずつでも不安要素を取り除いていったらいいと思います✨

お義母さんには勇気を出して早めに伝えた方がいいんじゃないかな?と思います☺️

• 6月30日
  • シナモン

シナモン

なるべく早く伝えように努力してみます

• 6月30日
イトちゃん

私の知り合いに同じような人がいます!

理由は違いますが嫁が結婚してる時に浮気してその浮気相手の子供です。旦那はそれ知ってます。
でも産まれた時から一緒にいるからか血は繋がってなくても凄い可愛い見たいですよ😊

血の繋がりとか関係ないです!
どれだけ愛情注ぐかです❤️

本当の父親が現れて子供取られることは絶対ないので安心してください!

もちこ

そこまで言ってくれる人はなかなかいないですよ。良い方に巡り会えたんですね。
そんな人のことを信じてあげないとかわいそうです 。

不安な気持ちでいっぱいなんですね。お察しします。でももうすぐ赤ちゃんは産まれるし、もう結婚もしているんですよね。そしたら信じるしかないですよ。
もしご主人が子供に辛く当たるような状態になれば、その時考えたらいいんです

こめ

実際産まれて見ないとわからない部分もあるだろうし、兄弟が出来ないとわからない部分もあると思いますが今は旦那さんを信じるしかないのでは?何かあっても今お腹の中の子を守れるのはあなただけなので不安でしょうがもっとしっかりしてください!

ママリ

友人に同じ状況で、そのまま旦那さんの子として育てている子がいます。
数年後に、2人目も産まれましたが、2人共に同じく愛情注いで育ててますよ🥰
とても幸せそうにしています✨

お子さんには何も伝えなくていいんじゃないですか?
遺伝子は違えど、旦那さんの子どもに違いないです!
実の父親だと思いますよ😊

万が一元彼が現れても
「あなたの子ではありません」で追い返して良いと思います。

素敵な旦那さんですね。
出産もうすぐですね!
残り少ないマタニティライフ、お身体お大事に、心安らかに過ごしてください👶❤️❤️

ミッフィー

素敵な旦那さんですね☺️
差別したり、暴力したりはその時じゃないとわかりません。今の旦那さんを信じて前に進んでいって良いと思います。
お子様には伝えるのですか?

• シナモン

シナモン

もし。血液検査とかでバレるよりは面と向かって伝えた方がいいかなと思って伝えようかなて思ってます

• 6月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

その時に伝える方が良いと思います。成人したら伝えるとか…。お子様が受け入れるのは簡単な事じゃありません…
    隠しておくこと、嘘つくことは苦しいですし、話した側はスッキリしますが、話された側は辛いです。
    話すのなら結婚しないほうが良いのでは…

• 6月30日

旦那さんは受け入れてくれていても…
シナモンさんの家族は知っていますか?

旦那さんの親族や家族が知らないって
やはり今後が心配ですね。。

私なら優しくしてくれてるなら、尚更
ちゃんと生まれる前に義家族には話します。

生まれて少し大きくなれば、旦那さんに
似てないことなんて一目瞭然だし
その時、疑問に思った義家族はどう思うか…
後々聞いたら、やはり裏切られた感は
計り知れないと思います。。

生まれてきてくれる赤ちゃんはやはり
みんなに歓迎して欲しいですからね😊
素敵な旦那さんですね♪

• シナモン

シナモン

自分の家族や両親は知ってます。

産まれてバレるより
    面と向かって伝えた方が気持ちスッキリして出産迎えられますよね。

• 6月30日

うーん、私だったら4ヶ月で結婚を決めなかったです。
それに旦那さんも知っていて結婚したにせよ、正直子供もいないのに愛情を注げるのか?と思ってしまいます。
シナモンさんが今そうやって思うのになぜ赤ちゃんができてから4ヶ月後に結婚したのか疑問です。
別に結婚しなくても付き合う形でもよかったんじゃないかなと思いますが
今さら言ったってどうしようもないですね。

旦那さんから義母に最初に伝えるべきだったと思いますし
隠すなら隠し続けていくしかないと思います。

私ならですが、旦那と二人で義母に話に行き受け入れてもらえないなら
離婚します。

不安も覚悟でシナモンさんが結婚を決めるべきだったと思いますよ。
それに耐えきれないなら結婚すべきではなかったです。

おちょぼ

お腹に話しかけてくれるとか、自分の子供でもしない男の人多いと思いますよ!!!
そんな風にしてくれる旦那さんは、当たり前じゃないし、国宝並み笑
信頼していいんじゃないかな?🙆‍♀️✨

スティンキー

うちの身内にも同じく旦那の前の彼氏の子妊娠して産んだ子がいます。
その旦那表向きはかなりいい旦那さんで「〇〇と子供は俺が一生かけて幸せにするよ!」っとか結婚当初は語ってました😑

でも実際には嫁の前や人の前では可愛がるくせに子供と2人の時に子供に向かって「お前の本当のお父さんは俺違うんぞ🤣笑」とか多少分からないように手をあげてたみたいです。
子供が喋るようになってパパ怖い。って言ったのを期に色々発覚したのですぐ離婚してます!

なので実際にどんな人なのかなんて簡単には分からないかな?っと思います!これからうちの旦那は絶対大丈夫!って過信せず慎重に見守っていくのは大事かな!っと😭

私なら4ヶ月で結婚を決める事はしなかったと思います💦

ちなつ

私も浮気して子供が出来ちゃいました。
実母は悲しんでたんですけどその反面嬉しいのもあって喜んでいました!
産まれるまでは義理の母には凄い反対されてて産まれたらDNAで調べるとか言われてたんですけど産んでみると今は義理の両親から可愛がってもらってます😄
旦那にも浮気してるって事はバレてたのでデキた時は俺が育てるって言ってくれました。

ぽんちゃん

私の友人が同じ感じで前の彼氏の子を妊娠してすぐに別れ、旦那と付き合うようになり妊娠が分かった後に結婚してます。
最初はお腹に話かけたり、血は繋がってなくても可愛がると言っていたらしいですが、2人の時に性的虐待をしていました。
あざもありました。
父親とお風呂入ってたので気付かなかったそうですが、先生に言われたそうです。
不安にさせるかもしれませんが、4ヶ月しか付き合っていないのに血の繋がりが無い他人の子を愛情持って育てれる人ってなかなかいないと思います。
旦那もなぜ義母に言ってないのか謎ですね。
義母もそこを理解した上で結婚しないと私は無理です。
今更信じれないなら、なんで結婚したんですか?
数ヶ月しか付き合っていないけど、結婚したのはその時に色んな覚悟が出来て信じれるから結婚したんじゃ無いですか?
疑問過ぎます。
子どもも辛いですよ。
友人にも同じこと言いました。